
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.28 (Fri)

ケオ島よ! 私はやって来た!

【いちめんのゴーレム いちめんのゴーレム】

いや、その、サンダーの練習に来ただけなんだけど……

mabi281_7.jpg

多すぎるがな(--



こんにちは、葉佩伽耶です。

サンダーもランク9になると、フルチャージすればケオ島のゴーレムを
屠れると聞いて。
(ただしINT値、クリティカルのランクもある程度必要との事)
ライトニングワンド片手に乗り込んでみたよヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



 


確かに。
フルチャージすれば

mabi281_8.jpg

確殺出来ました



だけど。
SSをよく見て。


……HP減ってるの。


何でHP減ってるのかと言うと。

サンダーって、初めにライトニングボルトを当てて、数秒後に落雷による
大ダメージを敵にあたえる魔法なんだけど。
この、【数秒後】ってのが曲者でして。

ゴーレムって、でかい体の割りに、移動速度が速いんで

ライトニングボルトを当てる
  ↓
速攻で襲ってくる
  ↓
落雷前に殴られる


って、流れが発生しまして……orz


これが冒頭のゴーレム密集地だと、複数のゴーレムに殴らたりストンプ
くらったりして

戦闘不能+マナエリクサーの効果消滅(ノ∀`) アチャー


サンダーマスターの方々は、この落雷までの間を、どう過ごしているのかなぁ。
魔型の師匠が欲しい今日この頃です(--



それにしても、ゴーレムを魔法1発で屠れるなんて、自分でビックリですわ。
ゴーレムっていったら、マビを始めてから最初に立ちはだかる壁だもんねぇ。
キア初級のスモールゴーレムですら、始めたばかりの頃は脅威だったし。


私の中で、始めたばかり~半年の間で、壁になったのがゴーレムの他に

mabi281_5.jpg

バリのウラッチャ!兄貴こと、オーガ戦士


mabi281_6.jpg

フィアード、コイルなどで有名な集団リンチのゴルゴン先生(--


ゴーレムやオーガの範囲攻撃って、動きのパターンを知らない頃は解除方法も
知らずに、そのままモロに攻撃くらってたし。
カウンターで敵を吹っ飛ばした後のFBの入力が間に合わなくて殴られて昇天したり。
ゴルゴンなんざ、徒党を組んで現れるから、運が良くない限り多タゲ当たり前。
いつも集団でボコられて昇天しまくってましたわ( ´△`)

……慣れるまで、いろいろ大変よ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


ファイアボルト+カウンターが安定しないから、詠唱を縮める為にファイアボルトの
ランクを上げて。
多タゲフルボッコのゴルゴンに対抗するため、こっちも多勢相手出来る
ウィンドミルを上げて。
殴られても死ににくいように、ディフェンス上げて、鎧と盾を改造し。

何度もダンジョン通ってるうちに

ウラッチャ兄貴への 愛が芽生え 対処法を覚え

今じゃすっかりバリの住民(^ヮ^)にぱ~★

きっと、ケオ島のゴーレムをサンダーで攻撃する際の立ち回りも、何度か
転がってるうちに覚えるのしらね(  ̄- ̄)
何回転がるか、今から数えておこうかしら(何


てなわけで、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

私の所持キャラの戦闘姿一覧φ(・。・ )

mabi281_1.jpg伽耶

防御重視装備
フル改造重鎧+インプESで防御特化
更に盾装備で、意地汚く生き残り率UP

頭:キュアレスゴーグル付きキャスケット
体:らふティオズアーマー
腕:アリッシュアシュビンガントレット
脚:タイアップロングブーツ
右手:メイス
左手:ヘテロカイトシールド
mabi281_2.jpg夏夜

色味を合わせただけの装備
ESもDEXが上がるものを1個貼っただけ
見た目重視で紙防御です

頭:ブランシェ炎紋のレザーキャップ
体:エステバンメイル
腕:ブランシェ炎紋のレザーグローブ
脚:カメルスピリットブーツ
右手:レザーロングボウ
左手:矢筒
mabi281_4.jpgカヤ

全身ジャイアントESな装備
基本装備色を決めてないんで、色味は
バラバラ(ノ∀`)


頭:しっぽ帽子
体:クマタルバーバラスフォックスアーマー
腕:クマタルバーバラフォックスグローブ
脚:アルカレイドストライプファーブーツ
右手:メイス
左手:メイス
mabi281_3.jpgビシカ

限りなく適当装備(何
一応、武器はスマッシュ9を
活かしてレイブンES付き


頭:しっぽ帽子
体:プレミアムサマーニュービーウェア
腕:スタッディドブレスレット
脚:コレスブーツ
右手:フルートショートソード
左手:フルートショートソード
サブ:トゥーハンドソード


敵の殲滅速度が一番遅いのは、実はメインの伽耶。
(中級魔法は使わない場合)
メイス+盾なんで、火力も手数も他のキャラより低いんだよね(  ̄- ̄)
ただし。
死亡率は一番低く、どのダンジョンでも安定して戦えるんで、
メイス+盾も捨てたもんじゃないわよん♪

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:42  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★初めまして(n'ω')η

どうも初めまして(n'ω')ηカナトというものです。
ケオ島のゴレを一発・・・。

爽快ですね(*゚Д゚)ハワァ
サンダー撃ったらミル待機しておくといいかもです(n'ω')η
ミルが決まったらそのあとにサンダーが落ちてくるので
無敵時間で少しの時間稼ぎになると思いますょ(*´ω`*)

とwikiからの受け入りですが・・・(*´・ω・)y-゚゚
そして間違っているかもしれませんが・・・(´・ω・`)
曖昧でスイマセン(つД`)
架那途 |  2008年11月29日(土) 13:05 | URL 【コメント編集】

架那途さん>

いらっしゃいませ~(^ヮ^)ノ

ケオ島のゴーレムを魔法1発で蹴散らせるのは、
すっごく爽快ですよ~♪
マナ消費も爽快ですが(何

なるほど!
ミルかぁ……回っている間、無敵時間ありますもんねφ(・。・ )めもめも
今度ケオ島に行くとき、試してみますねv
情報、ありがとうございました~♪
葉佩伽耶 |  2008年11月30日(日) 08:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/330-6d60617e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

