スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.30 (Sun)

1回3,000円のガチャって…

【最後にひいたガチャ】


2007年10月05日の日記「バニーな一日
バニーカチューシャ欲しくてひいたんだよなぁ……1回300円だったかな、この頃は。


メインで使っているメールアドレスに、1日300通のスパムが来てうんざりの
葉佩伽耶です(--
そのメアドに、女神転生IMAGINEからスパムメールが届いてまして。

マビノギの前にメインで遊んでいた女神転生IMAGINE(現:真・女神転生IMAGINE)。
去年の9月頃からIMAGINEをプレイする気力が激減し、10月中旬には休止、
12月に引退をしたMMORPGなんだけど。

こんなメールが届きました。



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃―――――――――――――――――――――――――――――――――┃
┃ 【「頑張っているDB諸君に感謝!!IMAGINE大感謝祭」開催中】 ┃
┃ ┃
┃――――真・女神転生IMAGINE メールマガジン―2008.11.28[特別号外]―┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


……私、メルマガの配信を「希望しない」にしてるんだけど……。



こんにちは。真・女神転生IMAGINE運営事務局です。

このメールは真・女神転生IMAGINEから、少し足を遠ざけている人に
お送りさせていただいています。


現在、真・女神転生IMAGINEでは、11月22日(土)より
「頑張っているDB諸君に感謝!!IMAGINE大感謝祭」を開催中です。

そのうち、11月27日(木)から始まったキャンペーン3本立てのなかの
一つとして、「ウェルカムバックキャンペーン」を実施中です。

一定期間ゲームにログインしなかった方で、
キャンペーン期間中にログインをしてくれた方には
3日間獲得経験値が+50%される「育成の香(3日)」をプレゼント!

「IMAGINE大感謝祭」では、その他にも
悪魔全書の登録数によって、12月予定のアップデートにからんだ
プレゼントがもらえる「悪魔全書キャンペーン」や、
キャラクターのレベルを上げると、レベルによって色々なアイテムが
もらえる「レベルアップキャンペーン」などを開催中です。

この機会にトウキョウへ戻ってきてみませんか?

■頑張っているDB諸君に感謝!!IMAGINE大感謝祭 特設ページ
http://www.megatenonline.com/campaign/thanksgiving081122.html


あなたのお帰りをお待ちしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆本メールは、2008年10月1日(水)0:00~2008年11月27日(木)の
 メンテナンス開始時までの間、ゲームへ1度もログインをしていないIDを
 対象に配信しております。

◆メールマガジン配信の設定はこちらから行えます
URL: https://secure.cave-online.jp/
こちらから会員様ページにログイン後、
「PROFILE」ページから設定の変更をお願い致します。




だから、メルマガの配信を「希望しない」にしてるってば(--#
ちゃんと設定確認してきたんで、間違いないんですが。

ちなみにどんな感謝祭の内容なのか、ざっと見てみると、第4弾の項目に
目が点になりましたわ。


IMAGINE大感謝祭第4弾「ジャンボフォーチューンカード」29日、30日登場!
http://www.megatenonline.com/news/archive/news1450.html


■価格

 1回300CP



300CP = リアル3,000円

1回3,000円のガチャ

……正気ですか?



1年の間に、そこまでガチャの値段、高騰してたの? このゲーム。
(実際、ガチャ導入時1回100円だったのが、その後300円→600円に値上がりし、
浴衣ガチャは1回1,200円だったしなぁ)

2007年9月に1週間限定・1回100円で、今までのガチャで好評だったアイテムや
武器の賞品ラインナップのガチャがあったんだけど。
あのガチャは本当に「感謝祭」にふさわしい、良ガチャでした。
普段ガチャはほとんど手を出さない私が、5回以上ひいたガチャだったし。
それが、今年は1回3,000円って……。


それとね。
東京タワー実装したとか、新しいフィールドや街や悪魔を追加したとか。
そういった目新しい要素が一切無い
のに、

「経験値アップアイテムあげるから、帰ってきてね」

と言われても、無駄よ(--

数少ないダンジョンで、同じフィールドで、同じ悪魔連れて、何十回も何百回も
同じダンジョン周って、経験値を稼ぐのはモチベーションが保てないって人が
辞めてゆくのに、こんなんじゃ戻ろうって気にならんでしょ?

そこに、1回3,000円の「大感謝祭」ガチャ。
何に対しての「感謝」なのか知らないけど

もう戻ってくるなって事の、後押し
なんですね(^ヮ^)にぱ~★


とりあえず、メルマガ配信OFFなのに送ってきた件に関しては、クレーム
入れときました(--
……辞めるなら、ID自体を解約しないとダメなのかしら、このゲームは(ため息


運営のCAVEさん。
すっかり熱が冷めて足が遠のいているプレイヤーに、わざわざ侮蔑のネタを
送りつけるのは、止めて下さい。
自殺行為としか思えません。
不愉快になった勢いで、こんな風にブログに綴る私のような元プレイヤーも
居るんですよ(--#

関連記事
08:34  |  その他のオンゲー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

あー(;´Д`)
私も、メール配信を”希望しない”にしていたのにきてて、激しく気分を害されましたよorz
同じくクレームいれときました( ^ω^)
クゥリエ |  2008年12月01日(月) 08:29 | URL 【コメント編集】

クゥリエさん>

何でプレイヤーが休止・引退したのか、CAVEは解ってないよね(--
この空気読めなさ……さすがですわ。
今回のこのクレーム件数、多そうだなぁ( ´△`)
葉佩伽耶 |  2008年12月01日(月) 12:21 | URL 【コメント編集】

あのメールってそんなこと書いてあったのか~。
CAVEからのメールは読まずに削除してんで(^^;)
引退理由を学習してから出そうよCAVEさん
飛翔 |  2008年12月01日(月) 14:28 | URL 【コメント編集】

飛翔くん>

下手に読んで気分を害するより、読まずに削除する方が
正解だったかも(  ̄- ̄)

ついでに公式BBS覗いたら、去年パッケージで売ってた
ネミッサスーツが398CP(3980円)で販売されたそうだ。
アバター衣装1着4000円って……もう何も言うまい。

ちょうどマビが、今月に新MAPやスキルなど大型アップデートが
来るんで、料金体系見直しで安くしてプレイヤーをたくさん呼んで
長く遊ばせようって方向になってるんだけど。
IMAGINEは逆に今のうちに売れるもの売って、新MAPなどの実装せずに
お金だけは回収しようって感じに見えて、ものすごく
嫌悪感抱きましたわ( ´△`)アァー

IMAGINEに残ってるフレ、元気かなぁ……

葉佩伽耶 |  2008年12月02日(火) 16:51 | URL 【コメント編集】

ご無沙汰しまくっております。(汗
最近マビは絶賛放置プレイ中でして・・・
こちらのブログの方はちょくちょく拝見させてもらっておりましたが。

私の方ではメガテンSNSからのメールはアカウントのPASSとか
忘れて止められず、まさにゴミメールと化しております。
腐った内容ばっかりなので最初からほとんど読んでませんがw
ゲーム垢の方も配信希望しないにしてもメール来る始末。
というか、メガテンはメールの数だけはネトゲの中でもたぶん一番
多いんですよね。
いいか悪いかは別にして(ほとんどの人には悪いと思われる


近況報告
・仕事
仕事増える→同僚はやめる(けど不況だし補充なし)→\(^o^)/オワタ
・プライベート(というかゲーム)
なんとなく洋ゲーの気分になった→Warhammer Onlineとかやってみた

今度、挨拶がてらマビに顔を出してみようかと思います。
まぁ、ログイン時間が合えばですが・・・
猿マゲ |  2008年12月07日(日) 09:20 | URL 【コメント編集】

マゲ>

おお、おひさ~(^ヮ^)ノ

今回の件でIMAGINEへクレーム入れたら、テンプレ以外のメールが
返ってきてビックリしましたわ。
少しずつ運営が変わろうとしてるのか解らないけど、この対応は素直に
好感もてましたφ(・。・ )
まぁでも、ゲーム内容に変化も発展も無い状態じゃ戻ろうって気は
起きないけどね(  ̄- ̄)

仕事に忙殺されているようだけど、体に気をつけるんだよ~(;△;)
マビは私もイン率・時間がバラついてるんで、かち合える可能性が
低いかもだけど、合えたらメッセージ飛ばすよん♪

葉佩伽耶 |  2008年12月08日(月) 11:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/331-6fca5da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

