
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.02 (Tue)

NPCの3Dと2Dのギャップ

【ピエリックの造形って細かいよね】
mabi283_1.jpg


これを綴っている今日現在で一番最近追加されたNPCのピエリック。
さすがに最新だけあって、3Dにしても

mabi283_2.jpg


造形が細かい&違和感無い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー



こんにちは、葉佩伽耶です。

来る12月11日の大型アップデートの情報が出ましたねφ(・。・ )

「マビノギ」チャプター 3~アルケミスト~は12月11日に実装,錬金術系のスキル実装&転生無料化も

新フィールド&町&ダンジョンに、新しいスキル『錬金術』の追加。
新しいメインストリームも始まるようで、今から楽しみがいっぱいだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

料金体系も変わり、6週に1度なら転生が無料になるとの事。
うちのアシスタントエルフの夏夜が10週転生なんで、これからは無料で
転生可能だわぁ♪
メインの伽耶も、ベーシックカードが700円→500円に値下がりするんで、
コストパフォーマンスが良くなるって嬉しい限りだし(^ヮ^*)


んで。
新しいNPCもたくさん追加されるようで、ムービーを見てると2D絵と違和感の
ない造りのキャラが多く、その造形を実際に見るのも楽しみの一つでして。

現在のマビのNPCって、ちょっと……いや、かなり違和感あるNPCいるもんね(--


たとえば。



 



mabi283_5.jpg

漁船のペトラ姐さん。

勇ましい姐御キャラな2D画像なんだけど。
3Dでは

mabi283_6.jpg

……変なコスチューム(--


2Dじゃそんなに違和感無かったんだけど、何故か3Dになると、服の
スポーツウェアセットと兜のノルマンウォーリアヘルメットの組み合わせが
すぎて(--

いやまぁ、よく見ると2Dでもか(酷



同じ姐さん系キャラでも

mabi283_7.jpg

ジャイアントのキリネ様は、3D造形が細かいのよね。

mabi283_8.jpg

服や髪型が固有の物で、服の質感も丁寧に再現されてるし。
ただ、隣に居るうちのキャラを見れば判るけど

その小顔!

プレイヤーキャラに無い、その芸能人並みの小顔!

その小顔に嫉妬っ!!



……ナオも小顔なんだよね。
17歳体型の人間・エルフでナオの隣に並ぶと、悲しくなるもん(;△;)
NPCって、いいなぁ……



と、羨ましい造形のNPCが居れば

( ´△`)アァー な造形のNPCもいるわけで。


キリネ様と同じジャイアントのゼター。

mabi283_9.jpg

ジャイアントの中でもまだ「少年」に位置する年齢ってことで、3Dだと
キャラの身長を低めに設定されてるんで、成人体型のカヤと並んでも同じような
高さになるのはいいんだけど。

それ以前に。
キリネ様見習って



mabi283_91.jpg

顔も小さくしようよ。

つーか、そもそも顔自体が
全然似てないよっ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


ジャイアントキャラの顔って、種類少ないからなぁ……。
男前パーツが多いのに、輪郭や体型とのバランスの悪さがネックになってる
いい例だよね(--
いやでもせめて、NPCなんだし、顔立ちだけでも固有のものにしてあげようよぉ。


ちなみに。
私がマビを始めて一番ギャップに驚いたのが


mabi283_92.jpg

ティルコネイルのダンカン村長。
温和なおじーちゃんっぽい2D絵なんだけど、3Dだと


mabi283_94.jpg

どこの○ルゴ13ですか



mabi283_93.jpg

こんな風に背後に立ったら殴らそうで怖いよっ!



大型アップデートで新しいNPCが実装されるとき、現在のNPCの姿も少しは
改善してくれるといいなぁ……(  ̄- ̄)


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

16:36  |  マビノギ(バイト・NPC)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

そんちょーをアップにしちゃだめだっ
3D画像を見る前から、想像できて吹きました。
サレア |  2008年12月02日(火) 17:54 | URL 【コメント編集】

サレアさん>

(*´・Д・)エェェ~
あの衝撃は、誰もが一度は通るお約束だし、
ちゃんと記事に残して晒す保管しとかないと!
後に修正されてイケメンになったら、寂しいし(*´ェ` )(´ェ`*)ネー(マテ
葉佩伽耶 |  2008年12月04日(木) 16:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/333-fdd19bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

