スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.08 (Mon)

2008年に追加されたデザコン衣装

【バランスをとるのが難しい一品】
mabi284_1.jpg


ヴィセオバッジ付き飛行帽のデザインって大好きなんだけど、頭でっかちになる
バランスの悪さを修正して欲しいわぁ( ´△`)


こんにちは、葉佩伽耶です。

レイトンにはまっていた為(現在も2周目やってたりするけど)、すっかり
マビはアドバンス回数のみで、御無沙汰状態でした(--;

土日からぼちぼちと再開したのだけど

全チャンネル混雑表示

といった具合でMOB鯖も不安定になり、ダンジョン内はラグ多発。
慣れ親しんだウラッチャ! 兄貴にラグ死2連続かますぐらい、ひどいラグ
だったけど、兄貴に投げ飛ばされるなら本望ですわ!(何

もうすぐ大型アップデートがくるんで、復帰組の人が増えたのかな?
人が増えてエリンが賑わうのは嬉しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


話は変わって。
先月、日本のデザインコンテストの結果発表がありましたが、個人的に
人間衣装の頭装備と、ジャイの鎧がすんごく気になります。

マビノギ コスチュームデザインコンテスト

猫耳、パンダ耳は今まであったけど、ブタ耳!
しかも大好きなクローバー豚とお揃い!!
あぁん、実装が待ち遠しい~(*ノノ)キャ


んで。
今年実装されたデザコン衣装も数多くあって、フレッタの販売リストも
かなりのアイテムが追加され。
どんなのがあったのか、12月らしくまとめてみましたφ(・。・ )



 





【衣装タブ 1ページ目】
mabi284_2.jpg

左下:マカディアパペットローブ
右上2点:ナタネスラスラインローブ(男性用、女性用)
右下2点:ブランシェ炎紋のレザーアーマー(男性用、女性用)



【衣装タブ 2ページ目】
mabi284_5.jpg

何故ナタネファーコートが間に挟まって展示されてんだか解らんけど(--;

上段:
アルカレイドストライプファーコート、
アルカレイドストライプファードレス、
クマタルバーバラスフォックスアーマー(男性用)、
クマタルバーバラスフォックスアーマー(女性用)、
ガミュウコウモリのジャケット

下段:ガミュウコウモリのドレス



【靴グローブタブ】
mabi284_3.jpg

上段(左から):
ブランシェ炎紋のレザーブーツ、
ブランシェ炎紋のレザーグローブ、
クマタルバーバラフォックスグローブ(男性用)、
クマタルバーバラフォックスグローブ(女性用)、
ガミュウコウモリのブーツ、
アルカレイドストライプファーブーツ(男性用)

下段:アルカレイドストライプファーブーツ(女性用)



【帽子タブ】
mabi284_4.jpg

(左から)
ヴィセオバッジ付き飛行帽、
ガミュウコウモリの帽子、
ブランシェ炎紋のレザーキャップ




増えも増えたわ、合計21点。

フレッタの小さな体で、どうやってこれらのアイテムを持ち歩いて売ってるのか
ミステリーだけど(  ̄- ̄)

デザコン衣装って、素敵デザインの衣装をお手軽な値段で購入出来るのが
いいよね♪
高くても5万G未満だし。
私もいくつか今年実装されたアイテムで愛用してるものがありまして。

一番愛用しているのは、ジャイアントの衣装。

mabi284_7.jpg

左のドレスも右の軽鎧も、デザコン発表を見たときから実装を心待ちに
してたのよ!
軽鎧にスリットが入ってない(デザイン画では太ももまでスリットが入ってた)のが
残念だったわぁ( ´△`)
ジャイ女性キャラの大半が、このクマタルバーバラスフォックスアーマーを
着てるんじゃないかな。

逆に、ジャイってローブを装着しているのを見かけても、ギルドローブか
オオカミローブがほとんどで

mabi284_6.jpg

ナタネスラスラインローブを見かけることが少ないのが寂しいですわ。
これ、後姿のリボンが可愛いのに(*ノノ)
布地の質感がウールっぽいんで、配色によっては重く見えちゃうから
着こなすのが難しいかも。
かくいう私も、このローブ、まだ染色作業中です(--;
前部分を白にしたいんだけど、革パレットなんで白の確率低くて、現在
染色アンプルに6連敗中だよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

そういえば、もう一方のローブも、あまり見かけないね。

mabi284_9.jpg

男女共用で、男キャラが着るとちょっと太めに見えるね。
逆に女性キャラだと、腰のくびれが出て、低年齢体型だとちょっと違和感。
私はもともとローブってほとんど着用しないんで購入してないけど、このローブも
飛行帽と同様に、バランスとるのが難しそうだなぁ。


多分、今年実装されたデザコン衣装で一番人気だと思われるのが

mabi284_8.jpg

ブランシェ炎紋のレザーアーマー(左)とガミュウコウモリのドレス(右)。
特にガミュウコウモリドレスは、着ている人をよく見かけますφ(・。・ )
箱産のエレゴシに手が届かなくても、同じ系統の良デザイン服が手軽に購入
出来るし(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
露出した肩の部分が妙に大きく浮いてるのが残念だけど。

ブランシェ炎紋のレザーアーマーは、実装当時は着てる人が多かったんだけど、
今はたまに見かける程度かなぁ。
普段着にしてもOKなデザインなのにね。

私自身はアーマーは「困難な」ES付で使用中。
むしろ、炎紋シリーズは帽子とグローブを愛用してます♪
帽子は自分以外で着用してる人見たこと無いんだけど、人気無いのかな?
大きさや形がシンプルで、いろんな服に合わせやすくていいのになぁ。

ちなみに、男性版の衣装は、うちの末っ子に着せてみると

mabi284_91.jpg

泣きたくなるぐらい似合わない罠

色を変えれば何とか見れ……るかどうか、自信無いよorz
ゴシック系・パンク系の衣装って、リアルでもそうだけど、着る人を選ぶよねぇ。
着こなせるような容姿で、男エルフキャラでも作ろうかしら(何


来年はどんな衣装が追加されるのかな。
既に決まっている今回のデザコン衣装は実装されるとして。
人間・エルフ衣装にクールな衣装が欲しいかも。
最近の衣装は可愛い系ばかりで、この辺で路線変えて欲しいなぁ。
ジャイアントの方は爽やかでカッコイイ衣装・鎧が選ばれてるんで、あんな
感じの装備を人間側にも是非追加して欲しいですわφ(・。・ )かきかき

てな感じで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:39  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

SSのもふもふコートが何気に良色な件w

飛行帽って実際に装備するとこんな感じなんだ。
組合せは難しそうだけど、バッチリ決めたらかっこいいかも♪
SSのらふ鎧との組合せ、とても素敵です(=´ω`)

クゥリエ |  2008年12月08日(月) 12:15 | URL 【コメント編集】

クゥリエさん>

薄い緑の身ごろに、真っ白なファーのもふもふコートでしたよんw

飛行帽は、バランスがマシに見えるようにSS撮ったんで、
実際はかなり頭でっかちで、バランスが取りにくいの(--;
もうちょっと頭のふくらみを抑えてくれれば、使い勝手いいのになぁ。
葉佩伽耶 |  2008年12月09日(火) 12:02 | URL 【コメント編集】

知り合いの服が採用されて狂喜乱舞したウチがいるヽ^シ・ω・)ノシ
MHFに遠征してるけどマビも気になってしかないよ・・・!

ああでも来年の頭までMHF課金しちゃってるよっていうか来年になったらリアル遠征の予定目白押しだよあうあう!
ともちー |  2008年12月11日(木) 08:15 | URL 【コメント編集】

ともちーさん>

デザコンはタル鯖から入賞する人多いよね。
イラストコンテストはタル鯖皆無だったのに、この極端っぷりがいい味出してるわw
知り合いのデザインが採用されると、その装備を身に付けるのがもっと楽しそうだわぁ♪

MHFもリアルも、いろいろ忙しそうだけど楽しければそれでよしヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

葉佩伽耶 |  2008年12月11日(木) 12:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/336-9fe600bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

