
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.09 (Tue)

クエストボードに潜む青い影

【月曜ダンバ近郊でよくある風景】


考える事は皆同じ、か……。


こんにちは、葉佩伽耶です。

ポーション調合やってると、ベースハーブが足りなくなって慌ててフィールドに
出て採集しに行ってみれば

全ch毟り取られてました(ノ∀`) アチャー

考える事は皆同じなのね。
事前にたっぷり用意しておこうね、自分orz


現在、伽耶のポーション調合スキルのランクはC。
自分でものろい修練ペースだなぁと思って、自分の月曜日の調合順を確認すると

マナポーション
 ↓
ファーストエイド
 ↓
マナライフ
 ↓
スタミナポーション
 ↓
ライフポーション


といった、修練埋めの効率度外視なものだと判明(ノ∀`) アチャー

(修練埋め優先だと、マナポーションの調合は不必要。むしろ修練に必要な
ファーストエイドやマナライフの調合に必要な材料を消費しちゃうんで、
好ましくない)

私にとっては「ポーション調合スキル=自前マナポーション調達」が
目的だから、これでいいんだよね。
でもランクをもうちょい上げないと、100ポーションの成功率が低いまま
だし、少しは効率良い修練埋めにシフトした方がいいのかしら……。

などと、ふにふにと考えながら昨日の分の調合を終えて。
自分では使わないライフ100、スタミナ100をフレに郵便で押し付けようと(何)、
郵便箱に向かったところ。

手にアイテムを持ったまま郵便箱をクリックしちゃったんで、こんな
メッセージが表示され。



 






mabi285_2.jpg

( ゚Д゚) … 郵便箱にプレゼントって出来るんだ


プレゼント出来るって事は、友好パラメータもあるんだよね?
郵便箱と友好度が高くなると、手数料がサービスされるとか?
むしろ秘密の郵便が使えるようになるとか(*ノノ)キャ

わくわくしながら「確認」を押すと







mabi285_3.jpg

……ちぇっ


本気でいろいろ妄想した私がアホみたいじゃん(--
いや実際アホだけど、無機物な郵便箱に教えられる程ではないわーっ!



そういえば。

初めてケルラベースキャンプで、クエストボードからクエストを受けたのが
「褐色尻尾マングースの毛を5個集める」って依頼で。
クエストの手順に

・褐色尻尾マングースの毛を5個クエストボードに渡す

って書かれてたもんだから、素直に毛をクエストボードにGIVEしたら



mabi68_4.jpg

『クエストボードにプレゼントまでする
必要はないだろう?』



……この東京タワーから見下ろされてるような目線の高さ。
……普通に注意すればいいものを皮肉こめて言う厭味っぽさ。

どう見ても



mabi153_1.jpg

グラニテスな台詞なんですが(--


何ですか、クエストボードの後ろにグラニテスがハイド使ってひっそりと
立って、プレイヤーがミスるのを待ってたりするんですか?(何
いやむしろ、このクエストボードが

MADE IN グラニテス?


イリア大陸はグラニテスの皮肉で覆われてるんですね(^ヮ^)にぱ~★

……嫌すぎ(--;
皆さまも各種無機物への操作ミスに注意しましょう。


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:50  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

グラニテスには、
「その物言いが既に万能ではない」
と言って差し上げましょう♪
サレア |  2008年12月10日(水) 11:25 | URL 【コメント編集】

サレアさん>

あはははw
グラニテスのことだから、きっと華麗にスルーしそうだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
まさに「万能足りて一心足りず」ですわw
葉佩伽耶 |  2008年12月10日(水) 15:28 | URL 【コメント編集】

グラニテス「万全ではない・・・なるほどそうかも知れないな。
だが万全ではないが故にこの俺は全能なのだよ。」

とか返しそうでこえーっすな・・・
ともちー |  2008年12月11日(木) 08:18 | URL 【コメント編集】

ともちーさん>

無茶苦茶な論理ですがなwww
でもグラニテスなら有り得る(--

葉佩伽耶 |  2008年12月11日(木) 12:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/338-c7808612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

