スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.10 (Wed)

やっぱり足手まといだった初キア上級

【足手まとい以外の何物でもない】
mabi286_1.jpg


火力もプレイヤースキルも低い自分にとって、上級ダンジョンはまだまだ
敷居の高い場所でした……orz


こんにちは、葉佩伽耶です。

上級ダンジョンは、エルフの夏夜がハイド使って隠れながらバリとマスを
ひやかしに行ったことがある程度で、攻略目的で入った事って無かったのよね。
ひやかし程度でも自分のキャラの火力の低さや、それ以上にプレイヤースキルの
未熟さを体感出来たんで、それ以後は近寄らなかったのだけど。

つい先日。
フレから一緒にダンジョンに行こう~♪ と誘われて、逝った先がキア上級。

結果。



……ごめんなさいっ!

私、激しく足手まといでした。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!




 






実は、誘われた日ってのが、タル鯖では珍しい全ch混雑表示で、
ラグがやたら発生しまくり状態だった日曜日。
レイトン漬け生活から復帰して、久々にバリに向かったら、慣れ親しんだ
ウラッチャ! 兄貴に2連続ラグ死くらってた時でして。

フレと合流した時点で、ナオサポが残り1回
何とも心もとない、つーか、見事なまでの悪条件からのスタートでした。


キア上級は、以前所属させていただいたギルドでも頻繁にメンバーを
集っていたダンジョンで、

・難易度の割には経験がおいしい
・DROP品がおいしい


と、評判だったのは覚えてるけど、私自身は一度も一緒したことが
無かったのよね(--;

何というか。
自分のキャラが全く役に立たないような難易度のダンジョンについて
いってお荷物になるのが嫌
なの。
死ぬのは構わないけど、ナオサポ切れた後だと羽を出して戦っている人に
蘇生の手間かけさせちゃうし、起きても自分は何も出来ないって状況が
苦手でして(--;

それゆえ、一度も上級ダンジョンの同行募集にはのらなかったのです。
(後に、ダンジョンへの同行が出来ない自分を恥じて、そのギルドは
脱退しています)


さてさて。
その頃から数ヶ月が経ち、今は少しは役に立てるかなと思って、今回は
挑戦してみると。


mabi286_2.jpg

……ええと。

知らない敵だらけなのは、仕方ないとして。

とりあえず、上級なんだから全部の敵が多タゲだよね、きっと。
出来るだけ索敵範囲に入らないように……って、既に複数が「!!」出してる!

応戦する間もなく

あっさりナオサポ切れ~(ノ∀`) アチャー


立ち位置の把握、まだまだ甘かった(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…



一人なら何度転がっても死んでも女神像往復しても、笑って済ませられるけど、
一緒してる人が居ると、やっぱり申し訳ない気持ちでいたたまれなくなって。

何度か蘇生してもらった後、同行していたフレに

「私にはまだキツイから、ここで止めたい」

と、最悪な申し出をしてしまいましたorz

通行証使って入ってるのに、自分勝手な理由で途中で抜けたいなんて
最低すぎるよ自分orz
キア上級だと知ってて入ったのに、マナーもへったくれもない私の言い分に
フレは

「少し先に中ボスが居るから、それ見たら帰ろう^^」

と言ってくれまして。

この場を借りて、改めて自分勝手な申し出をして、ごめんなさい。

せめてそこまでの道のりで、少しは殲滅の助けになろうとライトニングワンドを
装備して、箱部屋の初沸き敵をサンダーで蹴散らして、残った敵を着実に
屠るといった流れに切り替えてもらって。
同行したフレが弓でガシガシと敵を射落として、あっという間に殲滅。

サンダーで敵の数が半減するんで、私自身も少しは余裕が出来て、敵の
動きに合わせて応戦してみたところ


敵が目の前でスキル発動
 ↓
スマッシュかカウンターだと思ってカウンター準備
 ↓

ミルされて死亡(ノ∀`) アチャー


敵が起き上がってこちらへ突進
 ↓
カウンターを入れらる距離が無いんで、ディフェンス準備しながら後退
 ↓

攻撃力半端なくてディフェンス貫通して死亡(ノ∀`) アチャー


敵にクリティカルのIBが入っちゃったんで、再びIB詠唱
 ↓

敵のLBの方が早くて撃たれて瀕死(ノ∀`) アチャー


……とまぁ。
今まで相手してきた敵と、いろいろ違って何が何だか……うふふふふ(壊




そんなこんなで、無事に中ボスが出るところまで到達。


mabi286_3.jpg

これが噂のバグベアさんかぁ(  ̄- ̄)

でかい・可愛くない・喋らないって点で、萌えません(--
見た目トロールと一緒かな?

FBCで無難に仕留めちゃったんで、どのくらい攻撃が痛いのか解らないまま
戦闘終了~(アレ?



んで。
その後その場でおしゃべりしてたら、ナオサポが回復したんで。
そのままボス部屋まで直行し(何

mabi286_4.jpg

索敵範囲が極悪だと言われるジャイアントライトニングスプライトさんと
テレポートするスモールゴーレムさんがお出迎え……
の、はずが、

MOB鯖死亡で出現しない(ノ∀`)



しばらくして出現したと思ったら

敵が全く動かない(ノ∀`)


……フレと二人でタコ殴りにして終了☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ?


てな感じで、初キア上級クリアとなりました。
SSが少ないのは、それだけ必死だった証拠です、はい(--;


同行していたフレに、改めて感謝とお詫びを。
ヘタレスペック以上に、ヘタレ精神で迷惑かけまくりでごめんなさい。
最後まで同行してくれて、ありがとうね。


にしても。
やっぱりどこかギルドに所属して、少しはプレイヤースキル磨かなきゃ
ダメかしら……。

でもなぁ……私、ダンジョン周回って、苦手なのよね。
マハでずっと羊をもふって糸紡ぐとか、ch移動しながらフレッタの
販売品を試着し続けるは大好きなんだけど(何
……そんな事してるから、キャラの成長が遅いのに(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

明日から新要素がくるし。
自分のプレイスタイルを少し、見直そうかどうか。
少しぐるぐる悩み中だったりします。


ぐるぐる悩みつつ。
んでは、また(@_@ )ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:20  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

★始めまして(´・ω・`)

始めまして、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

いつも、影ながらコッソリ見てたりしてた者です(・|壁

おもいっきってコメント書いてみてしまいました><;

ボクも、ルエリサーバーでマビノギをプレイしてるのです
初めて、このブログ見てお友達になりたいっっっ
と・・思ってサーバーが違くて落ち込んだのもいい思い出・・・(´・ω・`)

私も戦闘スキルがまっっったくダメなのです
ギルドにはいって、いろいろな所に行って戦闘してるはずなのに
全くだめという・・・悲しい状況です(ノд-。)グスン

ええと、お互い頑張りましょうね!
もう、わけわからないですね(´・ω・`)

でぁ、これくらいで失礼しますです。
ちょくちょく見てるので、また勇気沸いたらコメします!
由南 |  2008年12月11日(木) 05:20 | URL 【コメント編集】

マビノギは相手のAIに合わせた戦闘スタイルのセレクトが結構大きな鍵だから、慣れてないorキャラスペが足りないと思われるダンジョンに行くときは予習するだけで結構かわったりするじぇ(・ω・)?
ともちー |  2008年12月11日(木) 08:22 | URL 【コメント編集】

由南さん>

はじめまして~(^ヮ^)ノ

こそ~りとせず、堂々と見てくださいませw
あ、いや、今日の記事みたいなのは、目のやりどころに困って堂々と見れないかもしれませんが(--;

鯖が違うと会えないのが悲しいですよね(;△;)
私もマビのブログをいろいろ読み回ってて、お会いしてみたいなぁと思う方は大抵他鯖の人だったりします。
同じ鯖だったら、由南さんにも是非お会いしたかったですね……ルエリ鯖にはキャラが居ないのが悔しいです。

戦闘は向き不向きがあるし、覚えるスピードも人によって様々だから卑下しちゃダメ~!
って、私もよく自信無くして卑下しまくりな文章を綴ってますが、一通り落ち込んで反省したら、次からまた頑張りましょ(゜ロ゜)/
ヘタレでもマビを楽しむ気持ちは負けないのさ! って感じにね。

コメント、ありがとでした~♪


ともちーさん>

( ´△`)アァー 何も予習してませんでしたorz
初めての体験を記事にするのが好きで、攻略方法とかってWikiでほとんど見ないのが災いしたようですorz
ソロだったらそれで問題なかったけど、他の人が一緒って時点で下調べしておくべきだったと反省……orz

葉佩伽耶 |  2008年12月11日(木) 12:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/340-28a7b10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

