
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.15 (Mon)

見習い錬金術師のスーツを買いに行こう

【始めるときは】

世の中には、何かを始めるときに情報収集から始める人、基礎を固める事から
始める人、何も考えず新しい事を始めちゃう人など、様々な行動パターンが
あると思うけど。

私は

mabi290_3.jpg


形(外見)から始めるのさヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日もちょろっと書きましたが、錬金術スキル学び用のキャラとして、
新たにエルフ男キャラ「ビシェール」が加わりました。
外見は人間男キャラ「ビシカ」と対照的に白い肌、薄い髪色、皮肉気な口元と
いったものをチョイス。
10歳体型はバランス悪くて好きじゃないんだけどね……orz


さてさて。
一通りの初期クエストをフィリアでこなして、タルティーンへ

錬金術師用の洋服を買いに行ってきました

(*`・Д・)エェ!
スキル習得より先に、衣装ですよ!


洋服選びには病的な程こだわりがあるんで、いろいろツッコミ入れてみた話は、
続きから~。



 


タルティーンの衣料品店は広場の前といった、店を開くにはかなりの好条件な
場所にありまして。

mabi290_9.jpg

お針子な可愛い看板。


mabi290_2.jpg

帽子や

mabi290_1.jpg

可愛い服がディスプレイされてるんだけど


ディスプレイされているアイテムは売ってません


帽子「ロマンティックな麦わら帽子」……夏の期間限定フレッタ販売
左の服「エラベストスカート」……NPC販売していない、裁縫・釣り等で入手可能
右の服「ツートンビジュードレス」……フレッタのみ販売している


売ってない物をディスプレイするなーっ!


イメンマハのエレノアさんちの店もそうなのよね。
エレノアさんの店も、アイドルリボンドレスやセリナレディドレスが
ディスプレイされてるけど、どっちも売ってない罠(--
エレノアブランドの可愛い服がいくつもあるのに、何でわざわざ別ブランドの
売ってない服をディスプレイするのか解りません。


ぶつぶつ文句言いながら、とりあえず販売リストを見て、今回の目的である


mabi290_91.jpg

見習い錬金術師のスーツ(89,000G)と

mabi290_92.jpg

見習い錬金術師のシューズ(26,000G)を購入。


見習い用の服のくせに
高いよっ!



更に、インテリっぽく眼鏡をつけようと、マハでトルディメタルグラス
(153,500G)を購入。
……ああ、銀行残高が減るわ減るわ……うふふふふ……


10歳のビシェールじゃ体型に不満があるんで、15歳の夏夜にバトンタッチして、
一式を着るとこんな感じ。

mabi290_4.jpg

服も靴も男女共用、全種族装備可能ってのは嬉しいね(*^ヮ^)
(ついでにこの眼鏡もジャイアント装備可)

上着を白に染めれば白衣に、黒に染めれば長ラン(古)に、全部黒にして
ラバーゴーグルと一緒に装備したらマトリックスにと、ネタ衣装にしても
いいデザインですねφ(・。・ )

ただ、注意したい点が靴と篭手。
ズボンの裾がブーツインになるんで、足首が隠れる長さの靴は全て

mabi290_7.jpg

大膨張(ノ∀`) アチャー



篭手系など、手首以上の長さの腕装備も

mabi290_8.jpg

やっぱり膨張(ノ∀`) アチャー


mabi290_6.jpg

カリスウィザードシューズ等の足首を隠さない長さの靴なら、問題なく
あわせられるんだけどね(--


逆に、見習いシューズの方は色によっては革靴っぽく見えるんで

mabi290_5.jpg

学生コスするには便利なアイテムだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


タルティーンの街の住民NPCも、何人か見習い錬金術師の衣装を着ているけど、

mabi290_93.jpgmabi290_3.jpg

アイバの衣装は、並べてみると微妙に違うのよね(  ̄- ̄)

上着の襟や腕にあるベルトの有無、インナーの首周りや長さとか。
見習いじゃなくなると、衣装もランクアップするのかしら?
そもそもアイバって見習いなのか一人前の錬金術師なのか、会話してないから
解らないや(何
今度タルティーンのNPCをじっくり観察しにいってこよっとφ(・。・ )


てなわけで。
形から入ったビシェールにかかった初期費用。


見習い錬金術師のスーツ……89,000G
見習い錬金術師のシューズ……26,000G
トルディメタルグラス……153,500G
大きな金貨入れ……9,800G
アイテムカバン(7×6)……39,800G
追加型アイテムカバン(6×8)……79,800G



計 397,900G

約40万G

そこにシリンダー経費、スキルブック代が加わって、他キャラがせっせと稼いだ
貯金を、がんがん消費している金食い虫状態に。
しかも、錬金術スキルの合成に必要な材料費、マナフォーミングに必要な
中級魔法所持への経費を考えると、とんでもない浪費キャラになりそうですorz

ビシェールくん。
お手柔らかにね(--;


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:12  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

新しいキャラをはじめると、どうしてもお金が飛びますね。。
カバンとか金袋のような小物も、地味にあれこれ必要だし><

私は、まだ錬金関連のスキルは手つかずです。
1月の外部結合までは忙しそうだからその後かなぁ。。
てか、このへんで今の仕事とおさらばしたいなぁなんて(ウフフ

アイバちゃんのNPCかわいいねぇ…(じゅる
サレア |  2008年12月16日(火) 14:27 | URL 【コメント編集】

サレアさん>

そうなのよ、装備やらカバンやら調達してると結構な金額が飛んでたりするのよね(--;
スキルブック代も2万Gが2冊とか、泣きたくなるようなお値段でしたわ。

外部結合……佳境ですな。
年末年始ぐらいゆっくり休めたら、休むんだよ~(ホロリ

アイバはね、このぷっくりしたほっぺが犯罪だよ!
つんつんして、むに~ってひっぱりたくなるよ!(危
葉佩伽耶 |  2008年12月16日(火) 15:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/345-77d04bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

