スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.18 (Thu)

ウィスプ語解読バイト

【ブレンダのお店】

mabi292_1.jpg


新しい街でどんなバイトがあるのか、ブレンダのお店にバイトしに行ってみると


mabi292_2.jpg


タルティーンの人はウィスプ語を使うようです(--


こんにちは、葉佩伽耶です。

何か新しいものが追加されると、それに伴ってウィスプ語を話すNPCが
増えるけど、今回はブレンダがその役だったようで。
そういや公式のお知らせにも

●タルティーンの一部NPCのアルバイトが文字化けを起こしている

って書いてあったっけ(  ̄- ̄)
今日のメンテナンスで修正されるだろうなぁ……。

ならば。

修正される前に、ウィスプ語でアルバイト受けてやらぁっヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



 



とはいえ。
クエストスクロール見ても

mabi292_3.jpg

読めない(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


いや待てよ?
クエスト受ける前のSSをよく見れば「配達」と書かれている。
インベントリに配達物があるはずだ……あった。

mabi292_4.jpg

下着セット。



……エリンの女性って、なんで

他人に下着の配達任せるのかな(--

イメンマハでも修理したアグネスやジョセリンの下着の配達、任された事
あったし……。
まぁ、アグネスは見られたことを恥らってたからいいんだけど、ジョセリンの
堂々とした態度は、さすが ばばぁ 年配の貫禄よね、リアルばばぁな
中の人も……まだ恥じらいは捨ててないわよ!

……コホン。

……ってことは。
この下着もきっと ばばぁ 年配の婦人の物の可能性大。
タルティーンの ばばぁ 年配の婦人といったら、あの人しかいない!



mabi292_5.jpg

ビンゴ!☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


錬金術師のドレンさん。
年配っつーか、老齢な外見に似合わず、つける下着はティーン向けな
デザインなのね(*ノノ)キャ
ちなみに配達への返答は

mabi292_6.jpg

葉佩伽耶「??!!!!、!!、??????、???」


適当にウィスプ語で返してみたけど

きっと通じてないね、お互い。



無事に配達を終えたんで

mabi292_7.jpg

しっかり報酬もらって、この日のバイトは終了~♪





翌日。



mabi292_8.jpg

せっかくだから俺はこのウィスプ語に(再度)挑戦するぜ!


今回の配達物は

mabi292_9.jpg

女物の衣装。

う~ん……これはドレンさんには似合わないよなぁ(失礼
でも、一応持っていってみるか。


mabi292_91.jpg

いえ、錬金術師を探しに来たんじゃなくて、ふにゃふにゃした女物の服を
持ってきやがれとおっしゃってるいいご身分な女性NPCを探してるのです。
なので不正解ですね(--
失礼しました~……。


ええと、女性NPCって他、誰かいたっけ?
まだ馴染みのない街なんで、NPCを把握しきれてないのよね。
うろうろしてると、街の真ん中で一人の女性NPC発見。

すみませ~ん、衣装届けにきたんですけど~







mabi292_92.jpg

葉佩伽耶「私が衣料品店アルバイターです。」



……違ったようだ(--



女性NPC、女性NPC……。
顔グラフィックが無いヒーラーの人や、エルフ補給係も女性だったんで、
念のため確認してみようと思ったけど

そもそも「会話」コマンドが無かったよ(ノ∀`)アチャー

困ったなぁ……。
ティルコのトレボーみたいなケースかしら。
トレボーもこの衣装の配達先の一人なんだけど、実際はディリスへの
贈り物だったのよね。
んじゃあ、ブレンダに好意をもっているピエリックかしら……


NPC「姫様・・・何処に行くおつもりで?」


……ん?
姫様???

NPCのふきだしに、今、確かに姫様って出てたよな?
ふきだしの見えた方に行き、その場の中心人物に話しかけると


mabi292_93.jpg

おお、配達完了だ!☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ



って。

mabi292_94.jpg

そういえばカルペンさん、女だったわね(ノ∀`)

失礼しました、カルペン姫。
……姫ってことはグリューゲルの娘?
今度じっくり話してみようφ(・。・ )めもめも


てなわけで、無事ウィスプ語でのバイト完了でした♪
ちなみに、化けてたは配達クエだけで、衣服の作成の場合は化けてませんでした。
まぁ、今日修正されるだろうから、どうでもいいわな(ノ∀`)


タルティーンの他のアルバイト状況については、また今度まとめるとして。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:26  |  マビノギ(バイト・NPC)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★え、えらい・・・

私なら絶対諦めるのにー!

タルでバイトはまだやってないですが、NPCさんにやたら話しかけて過去の話や他のNPCさんとの関係を聞き出しては「おぉー」とか「えぇ?!」とかいってます(笑)
楽しいですよねー新しい町。

ここではエルフもジャイさんも一緒に過ごせるんだなぁってエルフでジャイ姫さまに会いに行ったとき思いました。

姫様は結構可愛いと思いますですよ?
トワイティア |  2008年12月19日(金) 09:01 | URL 【コメント編集】

ティアちゃん>

読めない文字だと、むしろ燃えるアホウ( ・ヮ・)ノ←

タルティーンのNPCって、会話バリエーション豊富だよねぇ。
ブレンダなんて、個人的な話+近所の話だけで何種類あるんだって
言いたいぐらい、べらべら喋ってくれるしw
ピエリックが報われないのが残念だけど、エリンの男性NPCって
片思い率高いよね(  ̄- ̄)

姫様可愛いのかぁ……今度好感度上げてじっくり話してみよっと♪

葉佩伽耶 |  2008年12月19日(金) 15:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/348-579025d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

