
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.19 (Fri)

タルティーンで働いてみよう

【錬金術の家の看板】

mabi293_3.jpg


朝9時から夜9時までって、どんだけ難しい内容のバイトなんだろ(  ̄- ̄)?


こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日の記事に綴ったウィスプ語の配達クエも、

mabi293_1.jpg

昨日のメンテで綺麗に修正されて つまらない ほっと一安心ですね。

カルペン姫もちゃんと解る言葉を話してくれるようになったのだけど

mabi293_2.jpg

配達がブレンダに会いたかった口実だったような百合ニュアンスを感じた私は
腐ってますか、そうですか(--

カルペン姫の想いはとりあえずおいておいて。

新エリアタルティーンで受けられるアルバイトは4種類。

・ブレンダの衣料品店アルバイト
・コレンの聖堂ボランティア
・ピエリックの雑貨屋アルバイト
・アイバの錬金術師の家アルバイト


衣料品店は昨日紹介したので、他の3つをさらりとご紹介~φ(・。・ )



 





まずはピエリック。

mabi292_95.jpg

猫みたいな目と口元でこんな事言われたら引き受けてしまうじゃないか!
引き受けた内容は

mabi292_96.jpg

雑貨屋アルバイト(上級):薪15本調達
経験値 600
賞金 350G


うーん……微妙な報酬だなぁ……。
薪作る手間と時間を考えると、割に合わないよ、ピエリックorz
まぁ、他のアルバイトで薪を納品するケースを比べたら


ピルアスの旅館アルバイト(中級):薪20本調達
経験値 400
賞金 400G

トレイシーの近郊アルバイト(中級):薪20本調達
経験値 400
賞金 375G



ましなんだけどね。
薪の調達バイトは地雷ですね(--

ちなみに、ピルエリックにエリン7日間アルバイトの御用聞きをしたのだけど

全部薪15本調達依頼でした(^ヮ^)にぱ~★

……ピエリックの意地悪……orz
なので、他にどんなアルバイト内容があるのか解りません、はい……。





続いてナイスミドルなコレン司祭の聖堂ボランティア。

mabi292_97.jpg

おじさまと呼びたい気品を感じるNPCだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

バイト内容は他の聖堂バイトと同様に(カムガンは例外)作物の調達で

mabi292_98.jpg

聖堂ボランティア(上級):トウモロコシ20本調達
経験値 500
祝福ポーション10本



他には卵30個のケースがありましたφ(・。・ )
Wikiにはジャガイモを20個のケースもあるとコメントがあったなぁ。
モロコシ畑もジャガイモ畑も、タルティーンの街内にあるんで、調達するのは
難しくないです。



最後は、新しいタイトルが付けられる「錬金術師の家バイト」。
可愛いアイバが仕事をくれるんだけど

mabi293_5.jpg

気難しいというより

厭味ですか?(--

可愛い顔して侮れない子だと思いつつ、バイトの内容を確認すると

mabi293_4.jpg

錬金術師の家バイト(初級):薪20本調達
経験値 250
賞金 225G



( ゚Д゚) ……


鬼だ。

鬼がここにいる…っ!



ちょっと上の方でも綴ったけど、薪20本でケチなトレイシーでも

経験値 400
賞金 375G


なのよ?
報酬が4割減、しかも、初級で20本要求ってことは

中級で40本とか??
(必要インベ4×3)

上級で60本とか???
(必要インベ6×3)


いやいやいやいや。
アイバぼっちゃん。


アルバイト(で働いた)経験ありますか?
学校は(算数を習ってから)卒業しました?


へへへ、こう言うと僕、すごく
気難しそう 頭弱そうに
見えるでしょ?



心の中でアイバの台詞を書き直して、薪集めはスルーだスルー!




翌日。


mabi293_6.jpg

錬金術師の家バイト(初級):緑の玉10個調達
経験値 600
賞金 900G



昨日の依頼は何だったのと言いたいぐらいの好条件。
緑の玉なら街灯や看板殴れば、比較的DROPしやすいから楽だし、報酬も
初級の割には好条件。

昨日変な事考えちゃってごめんね★(現金

さっそく頭に新しい「錬金術師の家アルバイト」と、語呂の悪いタイトルを
付けて

mabi293_7.jpg

街灯を殴るべし! 殴るべし!

ハンディクラフトでよく使う釘集めにもなって、一石二鳥~♪
さくっと集め終わってアイバに報告すると

mabi293_8.jpg

う”

素直に可愛いじゃないか…っ!


こんな可愛い事言われるなら、おねーさん、薪の20本調達もやっ……りたくないです、
ごめんよっ!(何


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


【余談】

タルティーンの新しいNPCの名前が、まだ辞書に馴染みがなくて

アイバ …… 愛馬
コレン …… 来れん
カルペン …… 駆るペン
ブレンダ …… 部連打


と、お馬鹿な変換かましまくりで困ってる中。
最も恐ろしいのが

アンドラス …… ケツキン

と変換されるマイIME辞書(*ノノ)キャ

私、以前遊んでたMMOで堕天使アンドラスを連れ歩いて大行進するといった
カオスなユーザーイベントの主催やった事がありまして。
それがこれ

ケツキン祭バナー
(※去年(2007年)に開催したイベントで、既に終了しています)

左の偉そうに腕を組んでいる悪魔がアンドラスです(--

何で「アンドラス」=「ケツキン」なのかは、以下の告知と動画を
参考にどうぞ(--;

ケツキン祭・痛 告知




関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:02  |  マビノギ(バイト・NPC)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

初めてNPCアンドラスの名前を見た時、脳裏にケツキン様の姿がorz
イマジン経験者の悲しい定めですかねぇ。。。
クゥリエ |  2008年12月19日(金) 21:27 | URL 【コメント編集】

クゥリエさん>

IMAGINEに限らず、メガテンプレイヤーはきっと皆、
アンドラスの名を見て( ´△`)アァーて顔になったに違いない(何

アンドラスを「ケツキンがいいね」と言っていた、「ケツキン祭」命名の
発端になった私のフレも、まさかその呼び名が定着するとは
夢にも思ってなかったようで、ペルソナ4で出てきたアンドラス見て
複雑な気分になったそうだw
葉佩伽耶 |  2008年12月20日(土) 21:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/349-52da0a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

