スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.26 (Fri)

クリスマス・ミッション

いつから信じることをやめたのか。
確かに信じていた時はあったのに。

サンタクロースの存在を。

目を覚ました翌日には



枕元にプレゼントがあるってことを──



こんばんは、葉佩伽耶です。
クリスマスが過ぎましたが、皆さまはどんな風に過ごしたでしょうか?
私はといえば、冒頭のメルヘンな雰囲気ぶった切りで申し訳ないのだけど

所詮サンタの正体はパパやママ

と、思い切り冷めた考えの元、私からも旦那からも手渡しで息子にクリスマス
プレゼントを渡しました。
今年は24日が平日だったんで、23日のイブイブにクリスマスを済ませて
しまったんですよね(--;
ピンク色の生クリームなクリスマスケーキも食べて。
水の分量間違えて、もったりしたシチューも食べて(料理下手なママでごめんorz

さぁ、今年のクリスマスも終了~♪ と思っていたら、息子がなにやら
熱心に手紙書いてまして。

私 : 息子よ、誰に手紙を書いてるん?
息子 : サンタさん~♪
私 : ……なんで?
息子 : サンタさんにプレゼントはここに入れてくださいって書いてるの~
私 : パパとママからプレゼントもらったのに、まだサンタさんからもらうの?
息子 : だめなの…?(涙目
私 : いや、その、あの……


楽しそう&嬉しそうに手紙を書いている息子に何も言えず、そのままクリスマス
イブイブは終わって。


翌日。


保育士 : 息子さん、今日はずっと園でサンタさんへの手紙と、プレゼントを
保育士 : 入れる為の袋を作ってたんですよ~
保育士 : サンタさんが来てくれるのを、とっても楽しみにしてるんですね~♪

私 : え、あ、そうなんですか、あははは~……



あははは~……って

我が家はサンタの準備してないのにっ!

ど、どうしよう!?




 




今日の夜にサンタさんが来てくれると信じている息子。
自分の枕元に靴下と袋を置いて

「サンタさんへ
 くつしたがちいさいから このふくろにいれてください」


と書いたカードまで添えて。

ど、どうしよう……、これ、朝になって袋が空だったら、かなりガッカリするよね。
にしても、何をサンタさんにお願いしたんだ?

「大怪獣バトルのカードファイル~♪」

……願う物は妙にリアルで俗物的だな、おい(--;


そんな息子の姿を見て、さすがに旦那もこのまま放置するのは可哀想だと思い。
深夜。
こっそりコンビニでお菓子を買ってきてくれました(ほろり

それを息子が用意した袋に詰めて、私がサンタからの手紙を書いて

「○○くんへ

カードファイルはなかったので
かわりにチョコをプレゼントします

メリークリスマス!

サンタより」



今思うと、何て

言い訳がましい&苦しいサンタなの……orz


時間は流れ、翌日の朝。


「ママー! サンタさんがプレゼントくれたよーー!!!」

自分が用意した袋にお菓子が詰まってるのを見て、喜んで起きてきた息子。

「サンタさん、ちゃんと僕のカード読んでくれたんだね。
ちゃんと袋に入れてくれたよ!」


おお、よかったねぃ。

「こんなにお菓子いっぱい~!
あ、手紙も入ってたー!」


ぎくっ

(読み上げ中)

「ファイルなかったんだってー」

うんうん、深夜にそんなファイル入手出来る店なんかなかったからねぇ。

「チョコうれしい~!」

おお、よかったよかった(ほっ

「でも僕」

ん?

「ファイルじゃなくても、
100万円でもよかったのにな



……( ゚ー゚)


あははは~こいつ~★
そんな大金どこで覚えたんだよ★


…………。

思い切りその言葉が出た両頬を
むに~っと、ひっぱりましたが、何か?(--


まぁでも。
サンタがやってきたと喜んでいる様子を見て、

やっぱり子供には夢を与えないとなぁ

と、しみじみ思いましたわ。
私自身は、クリスマスに枕元に一度だけプレゼントが置いてあったって経験が
あったのだけど。

どう見ても

うちで売ってるお菓子&うちの包装紙
(実家は和菓子屋な中の人)

だったんで、サンタからとは微塵も思わなかったのだけど(苦笑
それでも、嬉しかったんだよね。
逆に、翌年以降は枕元に何も無くて、寂しかったっけ。

この先何年信じているかわからないけど、あと数年は枕元にプレゼントを
用意しておこうかな。


そんな感じの、クリスマス・ミッションでした。

そして。
そのうちの息子は。

今日は風邪ひいて高熱出して横で寝てたりしますorz
今月2度目の風邪による高熱(インフルエンザに非ず)で、さすがに心配だけど。
医師から処方された薬飲んで、今は落ち着いてます。
早く治りますように。


では、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

21:33  |  子供の成長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/355-ef2826d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

