
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.30 (Tue)

運のいい男 悪い男

【王子様願望】



現実認識能力が乏しい(酷)オスラがこう言うのは解るけど





少なくてもその顔じゃ王子様は現れないと思うぞ、ブレンダ。


こんにちは、葉佩伽耶です。

そういえば、この手の表現って逆パターンは聞かないですね。

「いつか生前贈与済みのお城をもった僕のお姫さまが……」

とか

「いつか徳川埋○金を背負ったお姫さまが……」

とかさ(  ̄- ̄)
ちょっと喩えが中世ファンタジーっぽく出来なかったのは、中の人の
俗物さに免じて許してくださいませ。


さて。
うちのキャラにも王子様……とはかけ離れた男キャラが二人いますが。
育成スキルの方向性が違うとはいえ、対照的な育ち方をしています。

特に、

ついてない どうすりゃいいのさ なビシカ。
キターーーー!! 連発のビシェール。
二人の運の明分化は続きからφ(・。・ )



 





mabi301_2.jpg
先に生まれた脳筋まっしぐらなビシカ。

10歳で生まれたのに16歳までラッキータイトルを取れなかった運の悪さ。

(参照)
Huge Lucky Chanceをもう一度(2008年9月23日の記事)


mabi301_3.jpg
対するひ弱な錬金術師ビシェール。

生まれたその日にエルフ初期クエでロンガ砂漠遺跡に行ったところ、

mabi300_7.jpg

いきなりHuge Lucky!


この差は一体なんなんだろうね(  ̄- ̄)?


んで。
ビシカは人間なんでG3を進めていたのだけど、通常のダンジョンでも
4スイッチで4回叩くことが多い……とゆーか、

8割は4回叩いて進んでるんじゃないか

ってぐらい、スイッチ運が悪い子で。
ゆえにG3のとあるダンジョンでも苦戦しまくって、

現在絶賛G3放置中(ノ∀`)アチャー


ビシェールはというと、錬金術スキルを一通り覚えたかったのに、中級魔法を
一つも取得してなかったんで、マナフォーミングの取得を放置する予定
だったんだけど

クリスマスイベントでコイルのライトニングスプライトから第2章拾って

mabi300_5.jpg

伽耶が最近1度だけ潜ったラビ下で第4章拾ってきて


mabi300_6.jpg

とんとん拍子にサンダーの本、完成☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


……メインの伽耶でもサンダーのページ揃えるの、苦労したというのに(--

おかげで、あっさり

mabi300_9.jpg

マナフォーミング取得★



操作してる中の人は同じなのになぁ(  ̄- ̄)



今日もビシカは装備をトンテンカン…ぐはっ★ と、やられ。
ビシェールは水鉄砲でHuge Luckyを出し。

ますます二人の運の溝は深まるばかりです(--


謎だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:45  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★あわわ・・・

こんなに明確に違っちゃうと…ビシカ君の先行きが心配ですね(汗
熱血で頑張り屋なのになんだか報われない男の子とさらっと苦労なくなんでもこなす天才肌の男の子キャラがぱぱっと浮かびました。
小説やマンガになりそうですね(笑)
外見もそんな感じですし…

頑張れ、ビシカ君!

でも私はキャラ的にビシェール君が好みです!きゃー!(逃
トワイティア |  2008年12月30日(火) 18:02 | URL 【コメント編集】

ティアちゃん>

ティアちゃんの喩え、的を射すぎw
外見でキャラのタイプって決まっちゃうのかしらね(  ̄- ̄)?
頑張っても頑張っても報われない不運なビシカだけど、
出来の悪い子ほど可愛かったりしますわw

そっか、ティアちゃんは天才肌でクール系に
弱いのねφ(・。・ )めもめも
そしてビシカはますます不遇な状態……頑張れ不運っ子!
そのまま不運属性突き進んで、ブログネタ提供し続けてくれ!(鬼
葉佩伽耶 |  2008年12月31日(水) 11:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/358-66c3ecca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

