スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.28 (Fri)

乱数の神様と勝負!

【アシスタントキャラのエルフっ娘に着せてみた】

mabi055_1.jpg


うわ……似合わな……orz




こんにちは、昨日は会社で大掃除&納会だったのに、今日も元気じゃないけど
出勤中な、葉佩伽耶です。
何か間違っていると思ったら、きっと負けだね、うんorz


さてさて。

連日かかりきりになっているダビスタ服(もう名前を覚えるのは放棄しました)。
間違って購入してしまったばかりに、好みの配色パターンとはかけ離れた物を
手に入れてしまったわけですが……


諦めるもんかっ!!


マビノギには「染色アンプル」と呼ばれる装備のパーツの色を変更出来る
アイテムがありまして、それを使用することによって

自分好みの色に染める事が出来るかもしれないのです。

そう。
あくまでも【かも】ってレベルでして。
5つの色の候補から1つだけランダムで染色される仕組みなのですφ(・。・ )

参考:(旧)桜雪舞月

色指定染色アンプル」といった、指定された色で染色するアイテムもあるけど、
自分の好みの指定色のアンプルを見つけるのは大変だし、何より普通の
染色アンプルより値段が高いのがネック。

ちなみに、どちらも課金サービスでもらえるアイテムなんで(染色アンプルは
アドバンスドプレイサービスの曜日アイテム、指定染色アンプルは転生時に
もらえるアイテム)、NPCからは購入できず、サービスを受けてない私のような
PLは他のPLのバザーから手に入れるのが一般的φ(・。・ )

今現在だと、染色アンプルは1万G前後。
色指定染色アンプルは、人気のない色だと1万G未満、白や黒といった人気色は
20万~30万Gぐらいでよく見かけます。

(あくまでも私個人の感じ方なので、相場自体は自分の目で確認しましょう☆)


んで。
その染色アンプルを買い求めに1chダンバートンに向かって、たくさんの個人商店を
渡り歩いて……相場より安い、1個6000Gの染色アンプル発見!
2個しか売ってなかったんで、2個とも購入~♪


さっそくダビスタ服の染色にチャレンジしてみました(^ヮ^)ノ


まずは、チェック柄部分。

自分好みの色がサンプルに多く含まれる位置を何度も選びなおして……

mabi055_2.jpg

こんな感じで候補確定φ(・。・ )

本命は5番の青。
1番の水色っぽい青と2番の紫も好きな色なんで、これがきてもOK♪
3の深緑だったら、制服っぽい色でコーディネイトしてもよさげ。
4の黄色だったら、やり直し決定(何


てなわけで、染色スタート(σ´ヮ`)σィェァ!!




 

……(染色中)……



ちゃらっらん♪(成功SE)


……!

mabi055_3.jpg


よりよって、やり直し決定色……っ!!

5つのうちの4つもOKな色があるのに……っ



乱数の神様の馬鹿~っ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!




……そうか、そうよね。
どうせ選ばれるのは5つのうちの1つなんだし、最初から1つにかければいいのね!

と、確率統計の講師が聞いたら補修をつきつけられるような考えに至り、
半ばやけくそで抽出したのが、これ。

mabi055_4.jpg

(*`・Д・)エェ!
1番の青以外、どーでもいい選択色ですよ!

さぁ、きやがれ、乱数の神様!

私の乱数運と勝負だヽ(´ヮ`)9 ビシ!!




……(染色中)……



ちゃらっらん♪(成功SE)


……。


mabi055_5.jpg


これは予想外な赤ですね。


……。
………。
…………。


……この赤でもいっかぁ(何


なんつーか、フレッタにストーカーしまくってたのにミスって購入した事もあって、
青にこだわらなくてもいいかな~なんて、半分適当、半分諦めな
気持ちになってまして。

染め上がったこの赤のチェックを見てたら、このチェックに合わせた配色に
してみるのも面白そうかも~と考え直し、路線変更φ(・。・ )かきかき


んじゃ、身ごろと靴下の色をこの赤チェックに合わせて変えてみようと、再び
個人商店をめぐって、8000Gで染色アンプルを売ってた店を見つけて3つ購入。
この時点で。


残金324G


……どんだけ貧乏なんだよ、私orz


まぁいいや、好きなことにお金をつぎ込むのは本望!
また稼げばいいのよ!

って、リアルでこの考えのまま過ごしてたら

あっさり離婚されそうだけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー(コラ


さて。
身ごろの配色パレットを見ると、チェック部分とは違って、パステル系の色が
ほとんど無いものでした。
フレッタが売ってる服の配色パターンを見てても、身ごろと靴下の色パターンが
濃い目のものが多かったのは、こういった配色パレットの違いからなのね。

確かに、全パーツをチェック柄と同じような配色パレット使ってたら、
落ち着きの無い服になるもんなぁ(  ̄- ̄)……感心感心。

さっそく身ごろ部分の色を選択してみて。
スカートがピンクっぽい赤なんで、身ごろはクリーム色か焦げ茶色にしようと思い
抽出してみました。

mabi055_6.jpg

1番目、2番目は白っぽく見えるけど、1番目はアイボリー、2番目は薄い黄色が
かかった色、5番目が焦げ茶色ですφ(・。・ )
3番目ならやり直し決定(--
4番目のサーモン色だったら、出来上がった色味のバランスでやり直しするか
考えようと思って。

レッツ染色☆





……(染色中)……



ちゃらっらん♪(成功SE)


……!?


mabi055_7.jpg


また5分の1のやり直し色かよっ!!


乱数の神様のドアホウー!!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


負けるもんかーーっ!!





(何度も色選択やり直し中)

……よし

mabi055_8.jpg

これならどれがきても、文句言わない!
……2番目の肌色っぽいのは、ちょっと気に入らないけど……気にしない!



……(染色中)……



ちゃらっらん♪(成功SE)


……!


mabi055_9.jpg


キターー!!(*>ヮ<)ノ


アイボリーに近い白に染まったよ~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


てなわけで、当初予定してた

・チェック柄は濃い青
・身ごろはクリーム色か濃い灰色


とは、かけ離れた

・チェック柄は濃いピンクがかった赤
・身ごろはアイボリー色


で、ダビスタ服が出来ました。
あとは靴下の色を変えて、帽子と靴を揃えないと(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


てな感じで、また明日(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

なお、昨日はこの後、フレのマゲ(モンキーマゲさん)と
メルちゃん(メルレミーラさん)と一緒にパルー遺跡へ行ってきました(^ヮ^)ノ

mabi055_91.jpg

すっかり重装備なマゲに、淡い色調のメルちゃんが対象的w


それぞれの飛行ペットで目的地に向かってゆく過程が、楽しかった人( ・ヮ・)ノ←
飛ぶだけでも楽しいけど、フレと群れ成して飛ぶってのも楽しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

mabi055_92.jpg

ちなみにメルちゃんがサンダーバード、マゲがイーグル、私がペリカンφ(・。・ )


mabi055_93.jpg

真ん中はマゲのサブキャラ。
ぬっこぬこにしてやるそうです(謎
私とメルちゃんがイディカイ服を着てるけど、この服、上半身太ると見た目が
かなり悪くなるから、太れない(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……


関連記事
11:46  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

おぉーいい感じに染まってるね('▽'=)
ちなみにおとーさんは、まず好みの色を3つ以上パレットに用意するのがめんどくさくなってしまい、欲しい色が一つ二つで染色開始するチャレンジャーでしたw
さとみん【@@】シ |  2007年12月29日(土) 00:28 | URL 【コメント編集】

赤の色味が好みだったんで、結構満足してるよん(^ヮ^)♪
色選択、私も最初はかっちり選んでたけど、そのうち面倒になって2つぐらいで染色スタートしてますわ(苦笑
どうせ選ばれるのは5つのうちの1つだし(--
でも、そんなにホイホイ買えるほど財力がないんで、よくPCの前でorz状態してるけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
葉佩伽耶 |  2007年12月29日(土) 15:14 | URL 【コメント編集】

はじめまして(^▽^)
SNSの、着せ替えコミュの方から遊びに来ました。
染色、難しいですよね!
私も乱数運(?)に恵まれない方なので、おんなじ苦労してる~~!!って勝手に親近感を感じてしまいましたww
また遊びに来させてくださいませ☆
ぺぱ |  2007年12月30日(日) 12:00 | URL 【コメント編集】

ぺぱさん、いらっしゃいませ(^ヮ^)ノ
着替えスキーとしては、染色はこだわっちゃいますよねw
5分の1のギャンブルに、一喜一憂しちゃいますし。
でも今回のダビ服のように、自分の理想とは別の配色でも気に入ったものが作れるのも、乱数の神様の仕業なのでしょう(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ヘタレ全開ブログですが、よければまた来てやってくださいませ~♪
SNSでもマビ内でも、よろしくお願いします~(^ヮ^)ノ
葉佩伽耶 |  2007年12月30日(日) 16:58 | URL 【コメント編集】

はじめましてー。
SNSのダビスココミュから来ました( ´ ▽` )ノ
Σ( ゜ っ ゜ ) ああっ、ここでもネクソンマジックのひとつ
「この色だけはやめてねっていう色になぜか染まっちゃうの法則」(長っ
が発動してるー(ノ_・。)
そんなわけでダビスコ染めるのに十数個のアンプル使っちゃいましたよ(ノ∀`)タハー
せすか |  2008年01月01日(火) 02:33 | URL 【コメント編集】

せすかさん>
はじめまして~(^ヮ^)ノ
この嫌な現象は根九村……どんな変換だorz……ネクソンマジックと呼ばれてるのねφ(・。・ )めもめも
候補が5つもあるから、なかなか自分が狙ったものに当たらないのは解るけど、何も1番染まって欲しくない色を選ばなくたっていいじゃない……っ!
と、何度PCの前で悶えた事か!
十数個のアンプル……ダビスコ服へ愛を感じるわ~(*ノノ)キャ
苦労して作り上げた服ほど、愛着わくのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
これからもよろしくお願いします~(^ヮ^)ノ
葉佩伽耶 |  2008年01月01日(火) 17:02 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/36-3ef049f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

