
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.07 (Wed)

マス上級でダレまくり

【よく壁に埋まるタウネスさん】

mabi306_1.jpg


何故かバレスの武器屋は描画座標がずれる事が多いです(--;


こんにちは、葉佩伽耶です。

何でか判らないんだけど、タウネスさんちは上記のように、よく描画がズレて、
タウネスさんを探すのに苦労する上、

mabi306_2.jpg

古い炉なんて屋内に入ってて、更に探すのが困難です

チャンネル切り替えやキャラチェンジなど、再ログインすればちゃんと表示
されるんだけどね。
他の建物は大丈夫なのに、何でタウネスさんちだけこんな現象が頻発
するのやら…。


さてさて。
少し前の話になるのだけど、エルフの夏夜が初めてマス上級ソロクリア
してきました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

といっても。
マス上級は難易度が低いんで、それほどたいした事ではなくって。
出現する敵よりも、マス上級ソロの最大の敵は

ダレる己の心

だったりします(  ̄- ̄)



 



マス上級(無制限)は

・1層の部屋数が多め(数えてないけど25~35ぐらい?)
・スイッチ部屋無し


といった構成で、全4層。

出現する敵は

・レッドコボルド
・レッドコボルドアーチャー
・スケルトンヘルハウンド
・ファイアスプライト
・アイススプライト


の混合。

mabi306_3.jpg

たま~にスモールトロールが出る程度。

似たり寄ったりの敵の出現パターンで、延々と4層分の部屋をこなすのが

とってもダレましたorz

同じように部屋数が多い&4層のダンジョンってラビ下級とかあるけど、
ラビ下級はスイッチ部屋あるし、層ごとに出現する敵が違ったりとバリエーション
豊かだから、まだ飽きないわ( ´△`)


もうね。


部屋入って、敵出して、殲滅して
部屋入って、似たような敵出して、殲滅して
部屋入って、やっぱり似たような敵出して、殲滅して
部屋入って、更に似たような敵出して、殲滅して
部屋入って、見飽きた敵出して、殲滅して
部屋入って、もうお腹いっぱいな敵出して、殲滅して



2層の中盤ぐらいから心折れかかって
3層の中盤ぐらいから自分が今何層に居るかも判らなくなって
4層の中盤ぐらいから

全ての扉がボス部屋扉に見えてきたよ!



……終わってるよ、私orz


ダレすぎて

mabi306_4.jpg

ペットの指示がおろそかになりまくり(ノ∀`) アチャー

ご、ごめんよ、瓜畑(ベヤヤ)&栗南瓜(ミニクマ)…orz


んで。
ダレて朦朧としていた中、やっと見えたよ、本物のボス部屋扉!

嬉々として中に入ると

mabi306_5.jpg
バードスケルトンが2体

mabi306_6.jpg
ジャイアントスケルトンヘルハウンドが2匹

初めて見た~(*>ヮ<)ノ

と、今までのダレた気分が吹っ飛んだよ!

さっそくバードスケルトンを弓で攻撃してみたけど、ダメージ1。
ファイアボルトもダメージ1。
瓜畑(ベヤヤ)に殴ってもらったけど、それでもダメージ1。

……特に攻撃しかけてこないんで放置して。
先に犬を2匹屠ったら


mabi306_7.jpg
メタルバードスケルトンに変~身~★

演出が凝ってるのぉw

と、感心してたら、今度はしっかり襲いかかってきたんで弓で迎撃開始。

mabi306_8.jpg

あっさりクリア☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


……ボスもあんまし強くないんだね、マス上級は(--;


てなわけで。
クリアまでにかかった時間、2時間弱。
消費した矢の本数、約3000本

……疲れましたorz

初回だから余計に長く感じたのかもしれないけど、当分マス上級はいいです、
お腹いっぱいです、はい(--;


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:05  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/365-4e8c4042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

