
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.11 (Sun)

靴下フェチと呼ばないで~ソックス編

【実は微妙に長さが違ってたりする】

mabi308_2.jpg

※左2枚はコレスブーツ、右2枚はワンボタンアンクルシューズを履いた状態
※それぞれプレミアム夏服(人間)とプレミアムニュービーウェア着用


同じ短靴下のように見えても、同じ靴を履いて並べてみると、丈が
違うのが一目瞭然φ(・。・ )


こんばんは、葉佩伽耶です。

「靴下フェチと呼ばないで」の第2弾は、足首丈のソックスをご紹介~♪



 

◆おさらい

【足首前後の丈】
フットカバー
(スニーカーソックス)
履き口が足の甲にある足だけの丈
アンクレット
丈がくるぶしまでの短い靴下
ソックス
短靴下の総称で、ふくらはぎまでの長さのもの

今回はこの足首前後の長さの靴下が付いている、マビの衣装の解説。
残念ながら、ソックスタイプ以外のものは、マビには実在してません(--


◆ソックスと靴の組み合わせ

mabi308_1.jpg

上記の例は魔法学校女子学生服。
左からエラストラップブーツ、厚底サンダル、レオシューズ、ベルトバックルブーツ。

エラストラップブーツ以上の丈の靴だと、靴下は完全に隠れます。
女性に人気のニーハイブーツも同様に全隠れ。
衣装とブーツのコーディネイトを楽しむ時の組み合わせだけど

靴下の存在も忘れないであげてください(;△;)

まぁ、

私自身もよくブーツで靴下隠しちゃいますが(何

厚底サンダルや他のサンダル系は、リアルでもそうだけどNGよね。
でも、コスプレのテーマによっては、もちろんアリ。
事務職用スーツ+ハイヒールサンダルで、つっかけ履いた主婦とかねw

レオシューズなど足首までの丈の靴とは、相性最高♪
初期のモデリングが荒い靴より、見習い錬金術師の靴やカリスウィザード
シューズがオススメです(高いけど

ベルトバックルブーツだと少しだけ靴下が見えちゃうのね(  ̄- ̄)
ソックス丈の衣装は、「見せる」為の装飾が付いてないシンプルなデザイン
なんで、半端に見えちゃうのは個人的にはイマイチな組み合わせかなぁ。
靴下の丈が短いタイプの衣装だと、ベルトバックルブーツでも完全に隠れて
しまいます。


◆ソックス付属装備一覧

実は案外種類が少なく、確認出来た数は9種類。

プレミアムニュービーウェア(人間女)mabi308_9001.jpgmabi308_9001_2.jpg丈:長め
色:白固定

人間男女、エルフ男女専用
プレミアムサマーニュービーウェア(人間女)mabi308_9002.jpgmabi308_9001_2.jpg丈:短め
色:白固定

人間女、エルフ女専用
魔法学校女子学生服mabi308_9001.jpgmabi308_9001_2.jpg丈:長め
色:染色可
(Bパーツ)

人間女、エルフ女専用
事務職用スーツmabi308_9001.jpgmabi308_9001_2.jpg丈:長め
色:染色可
(Cパーツ)

人間女、エルフ女専用
フラットカラーワンピースmabi308_9001.jpgmabi308_9001_2.jpg丈:短め
色:染色可
(Cパーツ)

人間女、エルフ女専用
エレノアヒーラードレスmabi308_9001.jpgmabi308_9001_2.jpg丈:長め
色:染色可
(Aパーツ)

人間女、エルフ女専用
アリッシュアシュビンアーマーmabi308_9001.jpgmabi308_9001_2.jpg丈:長め
色:染色可
(Aパーツ)
指定染色アンプル不可

人間女専用
プレミアムウィンターニュービーウェア2007(エルフ男)mabi308_9001.jpgmabi308_9001_2.jpg丈:長め
色:染色可
(Bパーツ)

人間男、エルフ男専用
ブランシェ炎紋のレザーアーマー(男)mabi308_9001.jpgmabi308_9001_2.jpg丈:長め
色:染色可
(Bパーツ)
指定染色アンプル不可

人間男、エルフ男専用


一番種類が少ないソックスだけでも、まとめるのに結構時間かかるのね(--;
残りのパターンは、気長にお待ちくださいませ~(何


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”



「靴下フェチと呼ばないで」シリーズ

基礎編
ソックス編
ハイソックス編
オーバーニー編
タイツ他編
関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

23:13  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

表にまとめられて、す、素晴らしいv-363
靴下の丈の違いで萌え度が変わってくるので
結構重要パーツですよね!

おやつ |  2009年01月13日(火) 01:46 | URL 【コメント編集】

おやつさん>

こんにちは&いらっしゃいませ~(^ヮ^)ノ

案外気づきにくい丈の違いを判ってもらえるならと、
気張って表を作りました!
脇役なんだけど、色・丈・絶対領域の微妙な差で、
萌えポイントも変わりますよねぇ。
その辺をまとめるのが大好きなんで、見ていただけた
だけでも嬉しいですし、コメントまで書いていただいて
ありがとうございます♪
葉佩伽耶 |  2009年01月13日(火) 12:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/368-3b624f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

