
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.29 (Sat)

SNSについて

こんにちは、葉佩伽耶です(^ヮ^)ノ

昨日、何気にネットを見回ってたらマビノギ専用SNSが新しく出来たと聞いて
早速登録してみましたφ(・。・ )

それが、リンクにも張った「のんびりマビノギSNS」。
現在このsns-park自体が落ちてるようなんで見れないけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


このマビノギSNS、

「あちらから移住しました」

との書き込み多くて、何の事かサッパリ解らない状態でして(--;
以前からあったマビのSNSで、管理のトラブルが発生したらしく、それが元で
崩壊中……って感じなようです。

私自身の目で確認したわけじゃないんで(その前のマビSNSって知らないし)
何とも言いようがないんだけどね(--;


SNSというと、今まで

・mixi
・楽天リンクス
・女神転生SNS
・Visiphone(PSU専用SNS)


の4つに入った事がありますが、どれも現在退会してますφ(・。・ )


◆mixi

規模が大きすぎて、面倒だった(--;
自分が好きなものに対するコミュが見つかっても活気がなく、全然
インしなくなってしまって、ほとんど利用しないまま退会しちゃった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


◆楽天リンクス

楽天ブログを利用してたんで、何となく流れで入会(何
会員は楽天ブロガーがほとんどで、全くと言っていいほど活気がなく、
楽天ブログの更新を凍結した時点で退会φ(・。・ )


◆女神転生SNS

女神転生と書かれているけど、実質は女神転生IMAGINE9割のSNS。
同じオンゲーをやってる者同士ってことで、コミュニケーションが
取れやすくて重宝してました。私が居た時点で会員500人強。
IMAGINEを引退した時点で、IMAGINE自体から離れたかったので退会。


◆Visiphone

PSU(ファンタシースター ユニバース)のSNS。会員2500人弱。
活気も参加人数も結構あったけど、私自身がPSUにはまれなかった為、
PSU自体をアンインストールした時点で退会。


で、今はマビをメインで遊んでるので、マビのSNSに入ったというわけです。


冷たいのかもしれないけど、自分の中で見切りをつけたゲームやコミュに
対して、私はダラダラとそこに「自分」を残しておくのは嫌いです。
なので、もうインする事は無いと自分で判断した時点で、あっさり退会や
キャラ削除 or ID解約しています(--

そこで得た人との繋がりは、縁があれば他で会えるしね(^ヮ^)b


切り替えが本来下手くそな性質なんで、明示的に終わらせてリフレッシュ
してるような感じもするけどね……orz


てな感じで。
マビのSNSものんびり参加します~♪
関連記事
15:11  |  日常雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/37-51340552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

