スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.14 (Wed)

サンダーで憂さ晴らし

【15歳でB○Tに間違われたっぽいビシカ】



ティルコネイルのヒーラーの家付近で褐色キツネを狩ってたらね……


こんにちは、葉佩伽耶です。

人間男キャラのビシカも、2度の転生を経て累積Lv100になり、今もせっせと
G2理想型に合う条件のスキル修練に励んでたりします。

今はイメンマハのデレンの条件に合わせてディフェンスを上げてまして。
普段、二刀流でアタック→カウンター(もしくはウィンドミル)といった戦い方を
してるんで、ディフェンスの修練がほとんど埋まらないんですよね。
なので、ティルコネイルでバイトを一通り終えた後、ヒーラーの家付近にいる
褐色キツネ相手にディフェンスの修練開始。

キツネ系は敵を察知する(「!」状態になる)と、高確率でディフェンスを
発動するんで

・対戦相手がディフェンスを使う
・ディフェンス状態の相手に特殊技術で攻撃成功


この修練が埋めやすいのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

キツネが光ってディフェンススキルを発動した後、スマッシュを入れれば
上記2項目が埋まるってわけ。
スマッシュ準備して、キツネの群れに立って、キツネがディフェンスを
発動するのを待っていたその時。



 



mabi310_2.jpg

近くのキツネが他のPLに遠隔攻撃されて死亡

他のPLさんと狩場かぶっちゃったのかと思って、道の反対側の墓地寄りの
場所に移動して。
(トレボーの近くは人間キャラの初期クエストで褐色キツネを退治する
項目があるんで、邪魔しないように行きません)

んで。
移動した後、寄ってきたキツネが光るのを待ってたら、

またもやそのキツネが遠隔攻撃によって死亡。

んー…?(--

この地帯。
BOTが沸くので有名な場所なんで、BOTかなぁと思ってキツネを屠った相手を
見てみると、BOTではなさそうな普通のキャラさん。
周りにはビシカとそのキャラさんしか居ない状況で。
初心者さんがタゲ定まらないってパターンかと思って、スルーしたまま修練を
続けると

ビシカの周りのキツネのみ、次々と遠隔攻撃で倒されていきまして(--

そのキャラさんの周りにも、たくさんキツネがいるんだけど、それは放置。
あくまでも、ビシカの周りのキツネだけを屠ってる模様。

てことは、

・愉快犯
・BOTと間違われた


どちらかでしょうねぇ( ´△`)


面倒なんで無視して修練を続けてたけど、こちらはキツネが光るのを待たなきゃ
ならないんで、光る前に近くのキツネを全て倒されちゃいまして。
修練が進まないのよね……。
さすがにうんざりしたんで、キャラチェンジしようと思ったら

『今ログアウトすると○○EX、○○Goldが失われます』

ログアウトペナルティ警告がorz

(※戦闘後の数分間、ログアウト、チャンネル切り替え等を行うときに発生する
ペナルティ。ダンジョン生成の場合は更に長く、5分程度ペナルティが発生します。
ペナルティを受けたくない場合は、戦闘せず、そのままペナルティがなくなる時間まで
待ちましょう)


仕方ないんで、時間つぶしにペットのインベ整理でもしようと瓜畑(ベヤヤ)を
召還したら、そのキャラさん

あっさりその場を離れました

……ってことは、BOTと間違われたんかね?(--
ペットを持ってるBOTは居ないと判断されたとか?
でもそれだったら、ビシカってプレミアムキャラカードパーツで出来た外見
なんだけどなぁ( ´△`)

まぁでも。
アカウントハックでキャラを操作されてしまうってパターンもあるだろうし、
見た目だけじゃ判断しきれないよね。

私もその人に全体チャットかささやきで話せばよかったのかなぁ。
って、こういった場合、なんて話しかければいいの?

「何の御用ですか?」
「とういったつもりですか?」
「現在ディフェンスの修練中です」


……どれも何だか刺々しいよ……(--;

面倒だから今後もスルー&チャンネル移動で切り抜けます、はい。
他にいい解決方法があるよ!って方がいましたら、教えてくださいませ。


そんな感じでもやもやしてたんで。
ムーンゲートがケオ島ってのもあって、伽耶にキャラチェンジして

mabi310_3.jpg

ゴーレムをサンダーでちゅどーん!して。


それでも気がおさまらなかったんで、ルンダハードダンジョンへ行って

mabi310_4.jpg

スケルトンとミミック相手に

mabi310_5.jpg

ちゅどどどどーん!!



あースッキリ★


サンダーは威力も効果も音も派手で、憂さ晴らしにはうってつけな
魔法ですわぁ(*^ヮ^)ウットリ


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:24  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

私は以前にディフェンス修練を
白クモに石投げ→アタックをディフェで防ぐ
で埋めてたら、知らない人に白クモ倒されたことがあります。
「やめてください!」って言ったら、どうやら私を助けようとしたらしくて(笑)

でも今回の状況だと、普通だったらBOTと思う事はないかな・・・と思います。
モンテ |  2009年01月14日(水) 16:51 | URL 【コメント編集】

★なにかな~?

修練を邪魔されると、イライラしますよね><
今回のはなんか、嫌がらせをされているとしか
思えません><

PT表示を出して、ディフェンス修行中・・・
とか出しとけばいいのかなぁ・・・?
とか言いながら、PTなんて組んだ事がないので
かなり当てずっぽうですが^^;
かみーりゃ♪ |  2009年01月14日(水) 22:36 | URL 【コメント編集】

PSPからのかきこみです。モリアン鯖のミラスです。読んでいてすごい面白いです^^これからも頑張ってください。
ミラス |  2009年01月14日(水) 23:20 | URL 【コメント編集】

モンテさん>

( ´△`)アァー 確かにモンテさんのシチュエーションだと、モンスターに
襲われてるようにも見えるねw
私も鎧の熟練上げで褐色尻尾マングに攻撃され続けてたら、
通りすがりの方が心配してヒールしてくれましたわ。
お互いの意思が通じると、笑みがこぼれるよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

今回の件は、BOT勘違いじゃないのかなぁ。
だとしたら、単なる愉快犯かしら……一言何か話しかけて
みればよかったわorz


かみーりゃ♪さん>

フィールド上の敵は誰のものでもないんで、単純に目的が
かぶっちゃっただけなら、譲り合うなりCH移動なりで済ませ
られるんだけど、故意に邪魔されるのは困るよね(--

PT看板出したまま……ちょっと恥ずかしいかも(*ノノ)
やっぱ修練は他に関与しないプライベートダンジョンで行うのが
一番かな……それもちょっと寂しいなぁ。


ミラスさん>

はじめまして&いらっしゃいませ~(^ヮ^)ノ
って、PSPからですか!
文章が打ちにくそうってイメージがあるんですけど、そんな環境で
コメントを書いていただいてありがとうございます~♪
おもしろいかどうか書いてる本人はよく判らないのだけど(ダメすぎ)
今後ともよろしくお願いします(^ヮ^)b

葉佩伽耶 |  2009年01月15日(木) 11:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/370-5f571e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

