スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.15 (Thu)

全種族男女キャラ一揃い

【日の光が目に沁みるだけ】

mabi311_1.jpg


……泣いてなんかないもの……うっ……


こんにちは、葉佩伽耶です。
ジャイアントのカヤ姐が泣いているのには理由がありまして。

実は、今年の福袋で買ったプレミアムキャラクターカード中袋のカードって、
ジャイアントのものだったの。
無料のアシスタントキャラカードで作られたカヤの容姿が、氾濫するBOTと
瓜二つだったんで、いつかはプレミアムカードで外見を変えたいなと思って、
福袋で買っておいたものでした。

あと10日もすれば転生して6週間になるんで、一度無料転生して2週間後に
プレミアムキャラカードで外見変更しての転生をしようと思ってたんだけど。

だけど──



 




ごめん、カヤ姐。
君のプレミアムキャラカードで

ジャイアント男作っちゃいました(*ノノ)キャ


それがこのナオの話を聞いているジャイアント男、

mabi311_2.jpg

命名:ビシャナ


女性キャラは「葉佩伽耶」「葉佩夏夜」「葉佩カヤ」と全員「はばき かや」で
統一し、男性キャラは「ビシカ」「ビシェール」「ビシャナ」と冒頭に「ビシ」が
含まれるカタカナの名前で統一しましたφ(・。・ )


育てる方向性が全く決まってないけど、APは確保しておくにこしたことが
ないってことで10歳で誕生したところ

mabi311_3.jpg

この全身バランスの悪さに泣けたorz


カヤ姐が10歳で生まれた時は、可愛かったのに~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


(↑2008年1月21日のSS。エルフの夏夜、人間の伽耶は11歳、ジャイアントの
カヤは10歳でした)


顔の大きさが成人と同じで、体のサイズを縮めるからおかしいんだいっ!
もうちょいバランスよく縮小出来ないのかしら(--
せっかくイケメンな顔立ちにしたのに……むぅ。

にしても。
ジャイアント男キャラって初めて操作したのだけど


ジャイ可愛いよっ(*ノノ)キャ


まだ身長が低いってのもあって、走る姿がたったったったっ♪て感じで可愛いのw

去年のいつ頃か忘れたのだけど、ジャイアントのモーションって一部
改善されたのよね。
特に走るモーションが歩幅に合わせた自然な感じになって、カヤを動かすのが
楽しくなった記憶があります。
その際に男性キャラも走るモーション改善されたのかな?

何かに失敗したときも、人間やエルフはがくっと肩を落とすだけなのに対し、
ジャイアント女は



「はうっ(涙」って感じで可愛い(*ノノ)キャ

ジャイアント男は

mabi311_8.jpg

「はっはっはっ、駄目だったわい」と、妙に陽気w


そんな可愛いジャイだけど。


……やっぱり男の10歳体型は愛せないよ……orz


そうだ!
人間の伽耶が10歳の時、体型をカバーするためにココラビットローブを
愛用してたんだわ!
んじゃあ、ビシャナの体型もローブで何とかなるかも!

嬉々として銀行に預けてあるローブから、ビシャナでも装備出来るものを
引っ張り出して。

mabi311_6.jpg

いざ、


装着!



mabi311_7.jpg



( ゚Д゚) ……




い、いや、このローブは全種族共用だから、ジャイアントに似合うようには
作られていないのよ。
に、似合わないのは仕方ないのよ、うん、きっと、そう。

ならば、ジャイアントにはジャイアント専用のローブだ!
雑貨屋兼衣料品店のゼターの店で

試着よ試着!



mabi311_5.jpg




………_| ̄|○



どなたかジャイアント10歳男にも似合う衣装、教えてください……



てなわけで。
3種族男女6人、勢揃いとなりました。
これでどの衣装でも検証できるわ、ふふふふふ~♪


改めて

葉佩伽耶(人間女)、葉佩夏夜(エルフ女)、葉佩カヤ(ジャイアント女)


ビシカ(人間男)、ビシェール(エルフ男)、ビシャナ(ジャイアント男)

以上6キャラを、よろしく(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


あ、カヤ姐のプレミアムカードは

衣装付きプレミアムカードが
出るまでお預けね★



カヤ姐のすすり泣く声と共に。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


【余談】

mabi311_4.jpg

ウッドアトラートル装備時に盾を背負わすと、変な表示になるんですが(--;
ジャベリンに無数の蛇が絡み付いてるように見えて怖いよ!

あ、そうか。
ビシャナはジャイアント遠隔攻撃特化で育てればいいのか!(止


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:23  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

★ここはやっぱり

まるで男の子ジャイアントのためにあるようだと巷で大絶賛の見習い錬金術師服を・・・ビシェ君から取り上げてしm…

まぁそれはともかく(流

ちょっぴりカヤおねーさんが気の毒だなぁと思いつつ実はまだアイリ持ちのうちの大きな娘のほうが気の毒なことに気付いたり気付かなかったり気付かない振りをしたり。

今後の活躍を楽しみにしています(n'ω'n)
トワイティア |  2009年01月15日(木) 14:26 | URL 【コメント編集】

★これは(--〆)

ジャイ君の等身の不味さには、ネクソンの
悪意を感じます^^;
ちょっと酷いですよね~><
あの等身だったら、似合う服を探すのは
本当に苦労しそう・・・><

それにしても、男女各3キャラづつ揃えるとは・・・
検証する為もあるでしょうけど、全部動かすのは
大変そうです^^;

今の私なんか、3キャラで手一杯です><
かみーりゃ♪ |  2009年01月15日(木) 18:18 | URL 【コメント編集】

ティアちゃん>

他のブログで見習い錬金術師のスーツを着こなしてる素敵ジャイアント
おにーさま方に憧れて、実はこっそりビシェの服を着せたこともあるのだけど、
今日の記事にアップした通り、短い足が強調される結果にorz
あと2~3週は、体型バランスに目をつぶらなきゃならないようですわ(--;

ジャイアントの初期クエは、そんなに難しいものは無いんで、
ティアちゃんのナイスバディが自慢の大きな娘さんも、
育ててあげてね♪


かみーりゃ♪さん>

かなり酷いよね(--;
顔が成人のままなんで、バランスが悪いなんてもんじゃないよ(;△;)
着れる服はかたっぱしから試着してるけど、今のところあの体型に
合う服は見つかってませんorz

私も6キャラ全部は手が回ってませんw
メインがおろそかになり過ぎない程度に、1キャラずつがーっと
育てて、転生出来る時期になるまで放置かなぁ。

葉佩伽耶 |  2009年01月16日(金) 14:15 | URL 【コメント編集】

今回はPCからのコメントです^^僕は今2キャラで手いっぱいです^^;6キャラ同時とは・・・恐るべしですよw
人間とエルフですねー。PSPでのコメントはめんどうなので・・・wここで挨拶したいと思います。これからコメントをちょくちょく書かせてもらいます^^よろしくお願いします。」
ミラス |  2009年01月16日(金) 21:51 | URL 【コメント編集】

ミラスさん>

いやいや、私も6キャラ全てを同じように育てる事は
出来ません(--;
基本的に、転生直後にがーっと育てて、後はのんびり
まったりです♪
転生サイクルも、メイン以外の5人は無料転生の6週
サイクルですし、のほほ~んとしたペースですよw

PSPは確かにコメント記述するのが大変そうですね(汗
こちらこそよろしくお願いします(^ヮ^)ノ
葉佩伽耶 |  2009年01月18日(日) 20:31 | URL 【コメント編集】

★ご無沙汰してます

 いやあ、ジャイアント男性の失敗ポーズが陽気でいいですね!
 あまりアップで見る機会がないので(移動のことも考えてつい横からか後姿をキープ)、なかなか新鮮でした。
アルティン |  2009年01月24日(土) 02:46 | URL 【コメント編集】

アルティンさん>

ジャイアントは男女共にオリジナルモーションが多くて、
ついついいろんな動作させてみたくなりますよ♪
笑顔が(いろんな意味で)眩しいし(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
葉佩伽耶 |  2009年01月25日(日) 15:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/371-e46f0e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

