
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.16 (Fri)

6度目の魔法授業はテキトーに

【無転生Lv10でも死なずにゴーレムは倒せる】

mabi312_8.jpg


と言ってもキア初級のだけど(  ̄- ̄)(中の人がヘタレなせい


こんにちは、葉佩伽耶です。

新しく生まれたジャイアント男のビシャナ。
初期クエをこなしつつ、適当にスキルを覚えさせていたら

LV9でAP不足に陥ったよ…orz

ええと。
カウンターアタックをランクE(累計AP7)にしたのが間違ってたってのも
あるけど、去年の12月のアップデートで経験値テーブルが変更になった
影響ってのもあるのよね。

参考:Mabinogi Wiki*より
経験値テーブル Lv1~Lv20

Lv20までのレベルの上がり具合が緩やかになったんで、序盤にポーン! と
レベルを上げることが出来ず、初期クエをこなしててもAP不足が起きて
しまうといった状態で。

この時、ウィンドミルを使ったクエストが来てたんだけど、ミル自体を
覚えることも出来ず。
初期クエは進めたいし、まだ覚えてないクリティカルもどっかの敵から
くらって覚えたいしと、考えた末。
簡単にクリア出来るアルビダンジョンへ移動~(σ´ヮ`)σィェァ!!


 


っと。
忘れてたよ。
アルビダンジョンって

無転生Lv9で入ると通行証を使わなくても
強制的にアルビ初級になっちゃうのねorz



アルビ通常を周回したかったのに~っ!
アルビ初級じゃ経験値の溜りが悪すぎるんで、目的地をキア初級に変更。
さくさくとペット無し&戦闘不能無しで進んで

あっさりソロクリア☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

使ったスキルはランクEのアタックとカウンター、ランクFのスマッシュと
ディフェンスのみ。
もともと火力のあるジャイアントだから楽勝でした♪
ちなみに、一度スモールゴーレムの攻撃をディフェンスで受け止めてみたら

見事にデッドリー(ノ∀`) アチャー

盾を装備していたとはいえ、ランクFのディフェンスじゃゴーレムの攻撃は
受けきれないのね(--;


キア初級を回っても大して経験値が稼げなかった&クリティカルを覚えられ
なかったんで、そのままキア通常へ移動して。
さすがに多タゲなアーチャーゴブリンやポイズンゴブリンを一人で相手に
するのが難しかったんで、瓜畑(ベヤヤ)と共に進んで。
面倒になったら緊急B爆弾使って(何

さくっとボス部屋突入。


……あ、しまった。

ビシャナってまだ

アイスボルト覚えてないよ(ノ∀`)



当然

ファイアボルトも(ry


定番のIBC(アイスボルト+カウンター)が出来ないんで

mabi312_9.jpg

メタルスケルトン、ゴーレムに対してガチで勝負!(何



何とかクリア~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ



ベヤヤ死んじゃったけどorz
ビシャナ自身もナオサポ切れる程死んだけど(--;

IBCを生み出した人って、偉大だとしみじみ思いましたわ、はい。


やっぱり安定して戦うなら、アイスボルトとファイアボルトは必須よね(--;
ってことで、早速ラサ先生の魔法授業を受けてきました。

ラサ先生の魔法授業も、さすがに6キャラ目で飽きてしまったんで。

mabi312_6.jpg

普段なら質問もちゃんと真面目に答えてたのだけど、今回は全て適当に(何

ビシャナ「108」

mabi312_6_2.jpg

(*´・Д・)エェェ~
108といったら人間の煩悩の数じゃないか!

って、ビシャナ、ジャイアントじゃん★




mabi312_5.jpg

ビシャナ「お金が余ってる」

mabi312_5_2.jpg

拗ねちゃうなんて、可愛いじゃないか、ラサ先生(*ノノ)




mabi312_4.jpg

ビシャナ「ローブ」

mabi312_4_2.jpg

失礼な!
アイスボルトの光に似合うローブを選ぶのも、魔道士にとっては重要な
要素だというのに!!




mabi312_3.jpg

ビシャナ「ファイアボルト」

mabi312_3_2.jpg

せんせー、言ってることが解りません( ・ヮ・)ノ

(※追記:このラサ先生の台詞。
「1を教えると10分かっちゃう」を私は
「1を教えると、10分、かっちゃう」で区切って読んでたんで意味不明だったけど
「1を教えると、10、分かっちゃう」だったのね…orz
何が10分で勝てるんだと、ずっと解らなかったのに……!
「わかる」を「解る」に翻訳してくれればとか、己の読解力の無さを棚に上げてみる)






mabi312_2.jpg

ビシャナ「 男性を扱うことに決まってるじゃないですか!」

mabi312_2_2.jpg

ラサ先生も男性の扱いが最重要っとφ(・。・ )めもめも




mabi312_1.jpg

ビシャナ「マナリさんに頼むですとよ」

mabi312_1_2.jpg

私も知りません(^ヮ^)にぱ~★

このままじゃラサ先生が可哀想なんでググってみたら、
「ナコルルのドジっ娘幼馴染み」なマナリさんを発見。


(左側の子がマナリさん)

このマナリさんにウマウマしてもらように
頼めばマナが回復するんですよ!




※大嘘です、真に受けないでね(^ヮ^)b



とまぁ。
不真面目な生徒にもめげず、ラサ先生は授業を進めてくれまして(ほろり
中の人はそんなありがたい先生の説明を

クリック連打で読み飛ばして(酷

無事、アイスボルト&ファイアボルト習得完了☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

ラサ先生、ありがとでした♪


基礎的なスキルを全てFにし終えたことだし。
あとは初期クエスト消化と……

野獣化……?

= 4度目のフィールドボススケッチ行脚


……考えなかったことにして。
んでは、また(^ヮ^)ノ”



【おまけ】

ティアちゃんからジャイ男には見習い錬金術師のスーツが似合うとの推薦で、
錬金術師のビシェールから剥ぎ取……ると、ビシェが裸にローブといった
変態になっちゃうんで、タルティーンまで行って試着させました♪

結果。

mabi312_7.jpgmabi312_7_2.jpg

ジャイ男の神衣装でも、10歳サイズの寸詰まりは解消出来なかったですorz

早く大きくならないかな~(;△;)

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:00  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

★ぁぅー

足がみじかいいいいいい(直球

あんなにかっこいい(はず)のお洋服がっ
ぴ、ピンクがいけなかったのかもですよ?!(違

早く成長してかっこいくなってくらさい、超待ってます。

それにしてもラサ先生あんなにウィットにとんだ返答をしてくれるのですねー。
まだティアしか先生には教えてもらってないので全部ものすごマジメにお答えしたので知らなかったです(n'ω'n)

てゆか、そもそもの選択肢がおかしいですよねー(笑)
トワイティア |  2009年01月16日(金) 18:57 | URL 【コメント編集】

★いや、すごいです・・・

転生なしの低レベルでも、キア通常のボス
倒せるんですね~^^

私なんか、累積Lv50でもキア通常のボス部屋は
避けています^^;(ヘタレすぎですね^^;)
IBC、FBCはそれなりに使える・・・ハズなのですが
イマイチゴーレムの動きが把握出来ていなくて><

そのうちイライラしてきて、最後には”突撃~!”
ってなります^^;(まぁそれでナオサポ切れをおこすんですけど^^;)

うぅ~、もっと考えて戦わないといけないな~^^;
かみーりゃ♪ |  2009年01月17日(土) 00:52 | URL 【コメント編集】

ティアちゃん>

短いよね……何でこんなに……。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
そっか、ピンクは膨張色だから横が強調されちゃったのね!
……ないないorz

ラサ先生っていい反応するよね~w
実はビシェの時は、魔法を覚えたい理由を
「ラサ先生に惚れてるから」にしたんだけど、その返答がこれ。

ラサ「フフッ、なかなか人を見る目がありますね。
私もそれなりに自信はあります」

ラサ先生、素敵すぎ(*ノノ)キャ


かみーりゃ♪さん>

ヘタレなんで3度も死んでますが、ペットとの共闘で何とか
なりますよ~。
いざとなったら、ゴーレムはペットミサイルで倒すといった
手段もありますし(酷
(※ペットミサイル…複数のペットを召喚→スマッシュ→呼び出し解除、
といった繰り返しで倒す方法。一度戻すと60秒間同じペットが呼べないんで、
6匹以上のペット所有している場合に有効)

ゴーレムは攻撃くらうと痛いですもんね(;△;)
何度も戦ってると、行動パターンを把握できて、戦闘が
楽になりますよ~♪
あとアイスボルトはランク9、ファイアボルトはランク5以上にすると、
詠唱時間が縮まって、IBC・FBCが楽になります(^ヮ^)b

葉佩伽耶 |  2009年01月18日(日) 20:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/372-2bd955a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

