スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.19 (Mon)

靴下フェチと呼ばないで~タイツ他編

【変な人がいるわ…】



靴下フェチシリーズの画像収集中。
実は素っ裸だったんだけど、人通りがあったんで慌てて鎧だけ着た後の一コマ。
素っ裸での撮影SSが無かったのが残念(--


こんにちは、葉佩伽耶です。

「靴下フェチと呼ばないで」シリーズも今回で最後の5回目。
基礎編ソックス編ハイソックス編オーバーニー編と続いて、
本日は「タイツ他」編になります。



 



◆おさらい

【タイツ他】
タイツ
(パンティストッキング)
靴下が腰部まで延長したもの
スパッツ
足首から下をカットしたタイツ
トレンカー
足部にひっかけ部分を持ったスパッツ


レッグウォーマー
膝下でふくらはぎの保温のために使われる靴下の一種


トレンカータイプは無かったけど、タイツ、スパッツは確認し、
レッグウォーマーっぽいものありましたので、合わせてご紹介~φ(・。・ )


◆素肌全隠し効果

タイツタイプ衣装と靴の組み合わせって、一言で片付けられまして。
うん、

何でもOK

素足同様に、どんな丈の靴でも、どんなデザインの靴でもOKな万能装備なのよね。
素足と違って色のバリエーションが豊富なんで、足元のおしゃれの幅が広がるし。

でも。
でもね。
中の人は、チャイナドレスも儀式用ユニフォームも

ストッキングタイプより
生足タイプの方が好きだっ!


と、この企画を思い切り覆すような叫びですが、違います。

素肌と布地の境界線が好きなんです
全部隠してしまうタイツが眼中外なんです


個人的な主張はあれど、タイツも靴下の一種な以上、ちゃんと最後まで
まとめました。
まとめて気が付いたこと。

今回紹介している衣装・防具って

一着も所持してませんでした(ノ∀`)

萌えない衣装は性能が良くても所持しない。
中の人の煩悩っぷり露呈しすぎだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


◆タイツ他付属装備一覧

確認出来た数は10種類。

小学校の制服タイプ:タイツ
色:染色可
(Cパーツ)

人間女、エルフ女専用
ストッキングユニフォームタイプ:タイツ
色:染色可
(Cパーツ)

人間女、エルフ女専用
ショウロンジュエンフォーマルドレスタイプ:タイツ
色:染色可
(Bパーツ)

人間女、エルフ女専用
ローズプレートアーマ(Pタイプ)タイプ:タイツ
色:染色可
(Cパーツ)

人間女、ジャイアント女専用
エミィロリンアドミラルドレスタイプ:タイツ?
色:染色可
(Bパーツ)

人間女、エルフ女専用
レミニア星月の鎧タイプ:タイツ?
色:染色可
(Aパーツ)
指定染色アンプル不可

人間女専用
ダスティンシルバーナイトアーマータイプ:スパッツ
色:黒固定

人間男女専用
キルステンレザーアーマータイプ:スパッツ
色:染色可
(Aパーツ)
指定染色アンプル不可

ジャイアント男女専用

女性着用時はオーバーニータイプになる
フルセットレザーアーマータイプ:レッグウォーマー?
色:染色可
(革部:Aパーツ、太もも:Cパーツ)
指定染色アンプル不可

人間女、エルフ女専用
ピルタレザーアーマー(Bタイプ)タイプ:レッグウォーマー?
色:?
指定染色アンプル不可

ジャイアント女専用
クラウスマフラーレザーメイルタイプ:タイツ?
色:?
指定染色アンプル不可

人間男、エルフ男専用


今回「靴下」といったインナーとしての括りなので、乗馬服や波模様チュニックの
ようなボトムスとして着用しているスパッツ&タイツは取り上げてません。

ただ、クラウスマフラーレザーメイルみたいな鎧に装備しているタイツって
インナーなのかボトムスなのか線引きが難しいので(特に男性用装備は)、
代表的な例としてこの一つだけをピックアップしました。
他にもタイツ着用と思われる男性鎧がありますが、上記の理由で掲載は
控えさせていただきました。
予めご了承くださいませ。


◆あと あ がき

さて。
5回にわたってお送りしました、マビノギ衣装における靴下考察。
正直、読んでも

何の参考にもならない

こと請け合いな、中の人の趣味丸出しデータ集です(*ノノ)キャ
最後までお付き合いしていただいて、ありがとうございました♪

惜しむらくは、SS撮り用のキャラのスタイルを統一出来なかった事。
大抵の女性用装備は17歳体型のエルフの夏夜がモデルになって、画像の倍率を
変えずに済むよう、全て試着プレビューで画像を収集しました。

ところが、人間女専用装備の場合、メインの伽耶が低年齢転生を繰り返している
都合上、どうしても貧弱な体型でのSSになってしまいまして(--;
体型ポーション飲んで誤魔化せばよかったかなぁなんて、今になって思います(遅

また、いくつかの魔法衣装は着れる年齢のキャラが居なくて、古いSSをひっぱり
出して誤魔化した点もあります(--;
データが溜まった時点でまとめればいいのだけど、この手の企画は

 萌え 勢いが大切

なんです。

データが溜まるのを待っていると、まとめる気力が削げちゃったりするのは、
よくある事で。
書きたい・まとめたいと思っているうちに行動・掲載するのが、私がブログを
続ける上でのキーになっています。
熱が冷めちゃうと作業感が強くなって、書いてる本人がつまらなくなる。
そんな記事を読んでる方はもっとつまらないでしょう。

多少の(いや、かなりの)データ不備は大目にみて、データ集の馬鹿さ加減を
楽しんでいただけたら幸いです。


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”



「靴下フェチと呼ばないで」シリーズ

基礎編
ソックス編
ハイソックス編
オーバーニー編
タイツ他編

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:53  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

全5回にも渡ってお疲れ様でした~(〃▽〃)

普段自分が着ないお洋服が沢山載ってたのでとっても楽しかったですっキャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

靴下って染めるのがニガテで><
欲しいお洋服の色選びはまず靴下が染めずに済むお色かどうかで買っちゃいます( *´艸`)クスッ♪
未璃亜 |  2009年01月19日(月) 12:21 | URL 【コメント編集】

みりあちゃん>

5回分見てくれて、ありがと~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
私も普段スルーしていた衣装・防具を試着しまくって
楽しかったの~♪

靴下って布パレットだから、思うような色をアンプルで選ぶのって
難しいよね。
私も足元とか細かな部分の色が気に入るものが出るまで、
色待ちしまくりだよ~( ´△`)

その分、気に入ったものが出ると、その衣装に愛着
わくよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

葉佩伽耶 |  2009年01月20日(火) 13:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/374-e2379174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

