
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.20 (Tue)

これ何て意味の衣装?

【To buy, or not to buy: that is the question.】



買おうか買うまいか葛藤してると、軽くエリン1日が経過してる罠(傍迷惑


こんにちは、葉佩伽耶です。

買い物する時、すごく必要・すごく欲しい! って物は躊躇せず買っちゃうけど、
あれば便利かもって程度の物は購入を迷う事がありまして。

こういった場合の、私流の購入判断基準ってのが

・迷ったらその場では買わない
・一度その場を離れて、少し時間を置いてみる。
それでもやっぱり欲しいものだと思ったら買う


といったもの。
リアルでも同じ行動&思考パターンで動いています。
いったん場を離れて忘れちゃう程度の買い物なら、本当に必要が無かった
物だと思うしね。

ただ。
これって、やっぱ買う!って思って戻ると半分の確率で

売り切れてたりします(ノ∀`) アチャー

……何事もタイミングって重要ですねぃorz

今回は幸いにも購入を決意して再び露店に戻ったところ、品物が残ってまして。
しかも、ラッキーな事に値下がりまでしてまして♪
さくっと買ってしまいました(*^ヮ^)ノ

それがこの

mabi315_2.jpg

知育スイーツ(笑)

……じゃなくて

チークスーツ

全種族男女兼用衣装ってことで、さっそく全キャラに着せてみましたφ(・。・ )



 




そもそも。

「チークスーツ」って何(・ヮ・)?

マビノギのアイテム説明を見ても

mabi315_3.jpg

セリナがデザインした男女共有のシンプルでオシャレなラインのスーツ。

「チーク」の意味は何も説明無し。

チークと発音する英語って「teak」と「cheek」の2つしか思いつかないんだけど。
「teak」だとチーク木材。
「teak suit」でググれば「teak suite」になっちゃって、どう見てもチーク材の
家具一式ページしかヒットしませんわorz

「cheek」だと頬、頬紅。
頬紅スーツ???
ちなみに日本だと、頬が触れるぐらい密着した踊りを「チーク」と呼ぶ事が
あるようだけど

mabi315_4.jpg

妙にノーブルな印象のこの服にはチークダンスは似合わなそう( ´△`)

何で「チークスーツ」って名称なのか、
誰か意味を教えて!(他力本願




さてさて。
全種族男女兼用衣装なんで、うちのキャラ全員に着せてみた感想。

◆エルフ女の夏夜
mabi315_5.jpg

17歳体型だと、胸デカすぎ(--;
上半身が若干太って見えるんで、ちょっと注意が必要かも。
袖や裾がふっくらしてるから、先細りなニーハイブーツは合わないね(--;


◆人間男のビシカ
mabi315_6.jpg

タイアップブーツのふくらみと、チークスーツって相性いいかもφ(・。・ )
チークスーツ自体に光沢があるから、光沢を揃えるならダックブーツの方が
いいかなぁ。
実は浅黒い肌のビシカには、チークスーツは全く似合わなかったんで、
座らせてベヤヤ出して誤魔化したのは内緒★(書いてるじゃん


◆エルフ男のビシェール
mabi315_7.jpg

見習い錬金術師の靴とはあまり合わない……つーか

白のハイソックスorタイツ希望!

こういった衣装にこそ、白のタイツですよ、奥さん!
にしても、もやしっ子にはよく似合うデザインですなw


◆ジャイアント女のカヤ
mabi315_8.jpg

こりゃまた胸がデカすぎな(--;
襟が大きいんで、ジャイアントの体型でも違和感無く着れるね。
ただ、痩せ気味の体型にしないと、かなりおデブさんに見えるんで注意。


◆ジャイアント男のビシャナ
mabi315_9.jpg

意外と似合ってびっくり。
少なくても、ビシカよりは似合って男前だわ(*ノノ)キャ
しかし。
男前に見えるのは、下半身をカットしたからであって。

全身像はバランス悪くてお見せ出来ません

早く大きくなってくれ、ビシャナよorz


着た感じ、人間・エルフだと13~15歳体型、ジャイアントだと16歳以上体型が、
バランスよく着れそうだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:38  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは~。
ジャイが似合いすぎですね!
髪型とひげでかなり男前です☆

しかし、やっぱり、けしからん胸に目がいk(殴
バルクラウ |  2009年01月20日(火) 22:55 | URL 【コメント編集】

★もしかして

シックなのではないでしょうか。
アイテムのとこの英語表記がChicなので。

シックな装いとかそういう感じの?
和製英語な気がしますけども(n'ω'n)

ビシカ君かわいいって思ったらいろいろな工夫でこうなったのですね(´・ω・`)
みんな良く似合ってるですよぉ♪

私の場合、普段着は絶対スカート!できるなら戦闘だってスカートがいいくらいなのでこんな感じのは買わないのでちょっと新鮮でした。
トワイティア |  2009年01月21日(水) 09:38 | URL 【コメント編集】

バルクラウ さん>

こんにちは&いらっしゃいませ~(^ヮ^)ノ

案外ジャイアントにも似合いますよね。
ジャイ男はキャラメイク時に髭のタイプを選べるんで、
いろんな男前が作れていいですよ♪

女性キャラの胸元に目がいっちゃうのは仕方ないぐらい、
大きいです、はい(--;


ティアちゃん>

う”
ほんとだ、アイテム名のところに「chic」の文字が…っ!
とんだ節穴な目でごめんなさいorz
そっかぁ、「chic」だったのかぁ……ああ、納得★

シック 1 [(フランス) chic]
(形動)
いきで上品なさま。趣味がよく、洗練されているさま。
「―な装い」「―に着こなす」
[派生] ――さ(名)


上品な衣装だもんね、確かに。
って、何でこれを「チーク」と訳したんだ、ネクソ~ン!!

私も普段はスカート派なんで、こういった衣装を着せるのは
新鮮で楽しかったですよん♪
特にベヤヤを連れてると、良家のお嬢様・お坊ちゃまっぽくて
楽しいよんw

葉佩伽耶 |  2009年01月21日(水) 13:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/375-3a7b22e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

