
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01.29 (Thu)

魔法学校男子学生服にはご用心

【シモン店でのアルバイト】



(*`・Д・)エェ! 頑張らせていただきますとも!


こんばんは、葉佩伽耶です。

エルフの夏夜の裁縫スキルがランクBで「大成功」と「大失敗」埋めが
終わってないまま止まってまして。
材料費タダでスキル修練しようと、上級目指して衣料品店のバイトに
連日励んでるのだけど。

衣料品店のバイト内容ってシビアなものが多くて(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…

例えば、バンダナ2個作成。
型紙が5回しか使用出来ないんで、

製作(1回)→仕上げ(1回)→バンダナ1個完成
製作(1回)→仕上げ(1回)→バンダナ1個完成


と、最低限の工程でも4回使用してしまうんで、許される失敗の数が、
たった1回というシビアさ。
成功率が低い時に、バンダナとポポスカート製作依頼を受けちゃいけません(--;

んで。
中級になって、やっと上記のバンダナやポポスカート依頼がこなくなって
喜んだのもつかの間。
中級にも地雷がありましたよ。

それがこの

mabi321_2.jpg

魔法学校男子学生服2着作成。



 




魔法学校男子学生服を1着作るための材料

・安い生地 ×1
・普通のシルク ×1
・普通の革紐 ×1



支給される材料

mabi321_3.jpg

各3個ずつ★




……これも失敗1回しか
許されない罠かよ…っ!!



しかも型紙の使用数は10回。
支給される材料全部使っても5回しか使わないのに
何この無意味で無駄な回数設定は!


ああでも、今、夏夜のバイト回数が92回だし、もうちょっとで上級に
いけるし、成功率80%超えてるし……


受けてたってやらぁ!ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



mabi321_4.jpg

いざ、尋常に




mabi321_5.jpg

一本目、勝負!















mabi321_6.jpg

ひぃっ



……落ち着け、どんまい。
まだ2回分あるから、2回をパーフェクトに作れば無問題よ無問題。



二本目、勝負!













mabi321_7.jpg

ひぃぃぃぃぃっ!



……と、とりあえず、2着納品は出来なくても、1着でも作ればバイト代は
出るし、作っておこう。



三本目、勝負!
















mabi321_8.jpg

うわあぁぁあぁぁっっ!!








なにこれ
なにこれ
なによこれーーーっっ!!!


何も81%の成功率で
3連続大失敗しなくたっていいじゃんかーー!!

。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!






……泣く泣くクエストの「破棄」ボタン押して。
シモン店を後にして。


呆然とした眼に映るのは

mabi321_9.jpg

といった

mabi321_91.jpg

「大失敗」修練アップのログ。




しゅ、修練の為にわざとミスったんだからね!



……うっ。



てなわけで。
んでは、また(´_`。)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

23:03  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

★シモンさんの

くねくねした動きがどーしてもダメです。
生理的に。←便利な言葉ですね、これ。

大失敗あんまりでないからいいじゃないですか!
私もバイト頑張らないと…イメンマハで。

あくまでもシモンさんは避けたい私でした。

仕上げして結果を待つどきどき感が大好きです!
(*'ω')♪
トワイティア |  2009年01月30日(金) 09:01 | URL 【コメント編集】

★シモンさんって^^;

確かに生理的に受け付けにくいキャラですよね~^^

でも私もシモンさんの元で修業しました!(ナクナク)

イメンマハだなんて・・・そんなの知らなかったもん!^^;

地雷バイトは確かにありますが・・・
なんでか、私あんまり覚えてなくて・・・^^;
(単に運がよかっただけ?)

でも大失敗3連続は貴重ですよ~^^
前向きに行きましょう!^^

かみーりゃ♪ |  2009年01月30日(金) 18:29 | URL 【コメント編集】

ティアちゃん>

実はティアちゃんのコメント読んで、その次の記事の
アニメGIF作ろうと思った酷い人( ・ヮ・)ノ←
ご、ごめんよ~、悪気は無いんだけど

いいネタかも★

と思ったのは内緒です(書いてるけど

マハは修道服が作れて楽しいよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
アクセスの便利さで、ついついシモンの店でバイトしちゃうけど、
たまには私もマハに行ってみようっと。


かみーりゃ♪さん>

あのクネクネっぷりは、苦手とする人多そうだよねぇ。
私はそんなに嫌だとは思わなかったんだけど。
むしろ、配達の際、ダンバのおじさん達に嫌われてるのが
ちょっと不憫だし(--;

大失敗はランクが上がると貴重だけど、今のランクじゃ
あまり貴重とは言えないんですよ(;△;)
むしろ、あっさり全埋めしちゃいましたorz
大成功がくるまで、足止め状態です…フッ
葉佩伽耶 |  2009年01月31日(土) 15:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/384-d3bc6a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

