スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.03 (Tue)

ランダム外形選択って使ってる?

【ジャイアント女性キャラって】



パーツが少なくて似たり寄ったりなキャラしか出来ないよねorz



こんにちは、葉佩伽耶です。

今日は歳の数+1の豆食べて、東北東を向いて恵方巻きを丸かぶりする日ですね。
私の実家では豆まきに使う豆が大豆ではなく落花生だったんで、落花生の数なのか、
落花生の中に入っている豆の数なのか、食べる数の基準が判らなくて悩んだ
記憶があります(  ̄- ̄)
まぁ、歳の数無視してボリボリ食べまくってましたが(何

さて。

マビノギの持ちキャラは現在6人。
プレミアムパーツを含めて自分の好きな容姿でキャラを作ったのだけど、
たった一人、ベーシックパーツのみで作って放置されている子がいまして。

それが、ジャイアント女性のカヤ。
ずっとプレミアムパーツにして転生させたいと思ってたんだけど、どうにも
ジャイアントキャラのパーツ種類が少なすぎて、好みの容姿が決まらなくて。
うんうん唸ってたとき、目の中に飛び込んできたのが、この

mabi324_1.jpg

《ランダム外形選択》

試しにランダム外形でキャラをシミュレートしてみました。



 




ランダム外形はプレミアムパーツも含めてキャラ作成されるようで

mabi324_4.jpg

普段選ばない組み合わせのものが出来て、結構新鮮だったり♪
こんな上目がちな瞳のタイプって、あったのねφ(・。・ )めもめも

何回かランダムにキャラメイクしてみたところ

mabi324_2.jpg

ジャイアント女性や

mabi324_5.jpg

ジャイアント男性は、顔立ちの整ってるのね。

パーツ各個が整っているって点もあるけど

種類少ないから変になりようもないわな


公式ショップのキャラカードの詳細を読むと、プレミアムカードの場合

男性の髪型:40種類
女性の髪形:7種類


って書いてあって、男性有利じゃん! って思うけど
男性の場合は

1種類の髪型につき4種類の髭タイプ

があるだけで、

実質はその4分の1である10種類(ノ∀`)

……あれ?
よく見ると、2008年12月に追加されたパーツが反映されてないや。
ってことは、現在、

男性の髪型:44種類(実質11種類)
女性の髪形:8種類


ですねぃφ(・。・ )かきかき
……それでも少なっ……

髪型の追加はデザイン面とかで実装に時間がかかるだろうけど、せめて
髪色をもうちょっとバリエーションが欲しいなぁ( ´△`)
欲を言えばエルフみたいに、種族特有の色とか追加して欲しい。
今のジャイアントで選べる髪色って、ほとんど人間キャラのベーシック
パーツ色なんだもん(--


ついでなんで。
エルフのランダム外形を試したところ

mabi324_6.jpg

結構

mabi324_7.jpg

可愛いキャラが生まれる(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

エルフのパーツは人間のものと共通なものも多いから、ある程度の
レパートリーは出来るね。

ただ、たまに

mabi324_8.jpg

こんなのも出るけど(--


んでも、こんなのは序の口で。
人間の場合、

mabi324_9.jpg

初っ端からダンカン村長フェイスがきて、
お茶吹いたじゃないか!



もうね

mabi324_91.jpg

なんつーか

mabi324_92.jpg

人間のキャラパーツって

mabi324_93.jpg

明らかに

mabi324_94.jpg

ネタ寄りだよね


ネタパーツ多すぎて、まともなのが生まれないよ!


しかも、ネタパーツのほとんどがプレミアムパーツな罠。

ネタキャラ作りたいなら課金して★

ってわけですな。
ネタで生きるにもお金のかかるエリンです(--


結局、ランダム外形使っても、ジャイアント女性キャラで好みな
造詣は絞れず。
……カヤ姐のプレミアム転生は、まだまだ先のことのようです(酷


んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:33  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★確かに・・・

ジャイ子さんのパーツは少ないですよね~^^;

街で見かけるジャイさん達は”みんな親族か!?”
っていう程似てるし^^;

ランダム外形って面白いですね~^^
ベーシックでも、プレムアムでもプレイヤーがつくると
結局、似たり寄ったりなキャラになりますよね^^;

・・・誰もわざわざ可愛い自分のキャラを笑い物に
したくないだろうし><

でもでもあえてネタに走りたい人向けなのかなぁ・・・
是非、顔パーツの使用率の統計をとってほしいです^^
誰かしないかな~・・・^^
かみーりゃ♪ |  2009年02月03日(火) 18:19 | URL 【コメント編集】

かみーりゃ♪さん>

ジャイ子さん、美人なパーツは揃ってるけど、もうちょい
選択の幅が欲しいよねぇ( ´△`)
確かに、街中で見かけるジャイ子さんは似たり寄ったりだわw

ネタ系のパーツを使っているキャラを見かけるのって、ごく稀に
あるけど、本当に「ごく稀」よね(--
無料パーツで作れるなら、倉庫キャラに使いそうな人は
たくさんいるのに(何

統計取ると、多分ベーシックパーツが圧倒的に有利かも。
とりあえず無料カードでキャラ作って遊びました…けど
続かなかったってキャラが大勢いそうだし。
プレミアムパーツだと、私のキャラの髪型(ロング)は、
かなり見かけます・・・(--;

葉佩伽耶 |  2009年02月04日(水) 15:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/387-05343f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

