
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.05 (Thu)

GROW TOWER

GROW TOWER



気軽にさくさく遊べる可愛いFLASHゲーム、大好きなGROWシリーズの
新しいゲームがリリースされました(^ヮ^)ノ

GROWシリーズって?

[GROWのルール]
パネルを順番にクリックして成長させていくゲーム。
クリックしたアイテムはターンごとにどんどん成長していくよ。
最後に全部のパネルがMAXになったらクリア。
アイテムは時には他のアイテムと関わり合って成長していくから、
よぉく見極めて順番を選んでいってね。

公式サイト「EYZNAZE」より)


成長のさせ方の順番でMAXになるのは大抵1通りしかないけど、MAX以外の
手順を踏んでも、いろんなパターンの成長が見られる凝りっぷり。
アニメーションの可愛いさに釣られて遊んでみると、豊富な成長パターンと、
何を始めにGROWに持っていけばいいのか推理するのが楽しいゲームです。

今回追加されたTOWERは、画面左側にある▲▼にマウスを置いて
画面をスクロールさせると解るけど、最上部にある電球に届くまでの高さに
なるよう成長させるのが目的。



パネルの順番をいろいろ変えて、MAXルートを探してみてくださいませ♪


どうしても解らない方への攻略(つーか、たまにやろうとすると手順忘れて
あわあわする自分への覚え書き)と、他のGROWシリーズの紹介&攻略は続きから~。

(※攻略部分は反転表示にしています)

 


高い塔を作りましょう(^ヮ^)ノ
GROW TOWER

スイッチ
 ↓
黄色のつぼ
 ↓
茶色のブロック
 ↓
崖(?)
 ↓
植木鉢
 ↓
(GROWおなじみの悪魔)



キューブ自体が一つの世界になりますφ(・。・ )
GROW CUBE

人間
 ↓

 ↓
こんぺいとうみたいな種(?)
 ↓
つぼ
 ↓
透明なチューブ
 ↓

 ↓

 ↓

 ↓
バネ

(骨とバネは順不同)



うまく世界を成長させて魔物を撃退しましょう(・ヮ・)b
GROW RPG


 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓
宝箱
 ↓
階段



どのパーツが成長過程が多いか見極めが必要φ(・。・ )
GROW ver.3

鋼色のブロック(箱?)
 ↓
オレンジ色の球体
 ↓
はしご
 ↓

 ↓
たまご
 ↓
土管(ストロー?)
 ↓
プロペラ(竹とんぼ?)
 ↓
歯車
 ↓
竜巻
 ↓

 ↓
フィルムみたいな輪っか
 ↓
TV画面みたいな黒っぽい四角



積み木感覚のシンプルなGROW
GROW ver.2

円すい
 ↓
四角い箱
 ↓

 ↓
円柱
 ↓

 ↓
球体



二択な上に、直前の選択肢に戻る「undo」機能付きのお手軽GROW
GROW ver.1

スコップ
 ↓
じょうろ
 ↓
青い水
 ↓
粉薬
 ↓

 ↓

 ↓
電池



GROWのクリスマスバージョン★ 二通りのMAXがあります
GROW オーナメント

プレゼント
 ↓

 ↓
ハート
 ↓
電球
 ↓
リボン
 ↓



外部サイトに設置されている島版GROW
GROW アイランド

機械工学
 ↓
土木工学
 ↓
建築学
 ↓
航空・船舶・自動車工学
 ↓
環境工学
 ↓
電気工学
 ↓
情報工学
 ↓
応用科学


(UFOエンディング)
航空・船舶・自動車工学
 ↓
土木工学
 ↓
建築学
 ↓
情報工学
 ↓
電気工学
 ↓
機械工学
 ↓
応用科学
 ↓
環境工学



疲れきったお父さんを癒してあげましょう(´_`。)
GROW nano vol.3

葉っぱ
 ↓

 ↓
女性(ピンク色の人型)
 ↓

 ↓

 ↓
野菜



巣から落ちたひな鳥を助けましょう
GROW nano vol.2

木の棒
 ↓
リボン
 ↓


GROWとは違うけど、同じ作者のFLASHゲーム

クロノン ver.0
ドワーフCOMPLETE

どっちもまだ未クリアorz
結構難しいです(--;

関連記事

テーマ : Flash - ジャンル : ゲーム

13:21  |  オフラインゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/389-d8ef012e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

