スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12.31 (Mon)

釣りに挑戦!

【卵の採集】

mabi056_1.jpg


どの雌鳥から採ったんだろ?(--;




こんにちは、葉佩伽耶です。

気がつけば大晦日!
年越しだ、ひゃっほい!(*>ヮ<)ノ

お餅は既に実家から送られてきたし、年賀状は一枚も書いてない!(何
年賀状、毎年書いてないんで、もう、うちに送ってくる奇特な人はほとんど
居ないしφ(・。・ )それも問題

とりあえず午後は大掃除と、お蕎麦の用意に専念しますわ~♪


さてさて。

マビに関しては結構書きたいことが増えてきて、書くのが追いつかない状態
だったりしますorz
とりあえず、順を追って今回は釣りの事をピックアップφ(・。・ )かきかき


IMAGINEのフレがマビで釣りを始めたとブログで読んで、私も早速釣りに挑戦
してみましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

mabi56_8.jpg




 

釣りスキルは釣竿とエサ箱を装備すれば勝手に覚えると聞いてたけど、あの~、


釣竿ってどこに売ってるの~!?


ティルコネイル雑貨屋に売ってるって聞いたのに、エサ箱しか見つからん!
……。
って


2ページ目にあった(*ノノ)キャ


NPCから購入する物が見当たらないときは

・商品カテゴリのタブの一番右に点滅してる次ページがある
・下のページ数が「1/2」になっている


の、どちらかだって事、すっかり忘れてましたわぁ( ´△`)


気を取り直して、ティルコネイルの貯水池で釣り開始~ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

mabi056_2.jpg



ぼ~っと待っていること、数分。
マビの水辺って光の反射が綺麗~などと、ボーっと水面を眺めていたら

mabi56_6.jpg


き、きたー!?


ええと、これ、どうすればいいんだろと思ってあたふたしてたら、時間切れで
自動に切り替わってしまって


mabi056_3.jpg


逃しちゃったorz


今度こそ、自分の手で釣り上げてみせる!
と意気込んで、当たり判定で手動釣りに移行して


mabi56_7.jpg


この四角の中に魚の影が入るように、マウスでドラッグして引っ張って…
って
魚の動きが速い&重くて、上手く中に入れられない(;△;)

結局

mabi056_4.jpg


失敗orz


何度かチャレンジして、初めて釣り上げられたのが


mabi056_5.jpg


初心者ズボン(売価0G)



………。

セルフど━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━んま━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━ぃ


自動での釣りでも魚やアイテムが釣れるんで、マビでの釣りって寝釣り
推奨なのかしら(  ̄- ̄)?
ちなみに釣れる物の中に、スクロールがあるんだけど、官庁から購入する
モンスター退治スクロールより報酬が高いものが釣れるのねφ(・。・ )

こっちが官庁で購入できるスクロール
mabi56_9.jpg

こっちが釣り上げたスクロール
mabi56_91.jpg


手軽に集められるキツネ系のスクロールを釣り上げて、せっせとIB修行も
兼ねてキツネ狩りして資金源にしようかなw


まだ釣りスキルはFなんで大したものは釣れないけど、今度船釣りに
行ってみたいなぁと思ってます♪(無謀


関連記事
12:32  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは~ (*'▽'*)ノ
私の事を覚えているかなぁ?
まぁ、覚えてなくてもダイジョブですけどね~。
年賀状ですか・・・。
私は今まで10枚書いたかどうかワカラナイw
まぁ、友人にはメールをすればいいですし。
マビノギ楽しそうですね~。
いろいろ暇になったらやってみますかね。
来年は忙しくてゲームなんて出来ないですからね (><;)
気が向いたらやるかもしれないので、その時はよろしくです。
m(_ _)m
飛翔 |  2008年01月01日(火) 14:39 | URL 【コメント編集】

飛翔さん>
お久です~(^ヮ^)ノ
女神転生SNSではお世話になりました~♪
年賀状は放置気味の我が家ですが(何)、あけましておめですw
マビはやれる事が多いんで、世界観にはまれる人には楽しいゲームですよん。
どこかでお会いできたら、よろしく(*´ェ` )(´ェ`*)ネー♪
葉佩伽耶 |  2008年01月01日(火) 17:05 | URL 【コメント編集】

こんばんわー^^
そっか釣りはマウスドラグだったのかー
必死でクリックしてたorz
昨日はありがとう、かなりすっきり
しました。
釣りでクエスト釣った!
報酬高いのかぁ、残しておこう^^v
またがんばって釣りします、その前に
ダイエットも。。。(^^;
犬狼 更夜 |  2008年01月04日(金) 22:34 | URL 【コメント編集】

犬狼 更夜さん>
いらっしゃいませ~(^ヮ^)ノ
マウスドラッグ、結構難しいよ~(--;
何かコツがあるのかなぁ……。
モンスター退治スクロールは売れないんで、自分で倒せない・見たこと無い敵が対象のものだったら、捨てたほうがいいよ~。
イベントリ、いっぱいになっちゃうしねorz
少しでもスッキリできたのなら、よし(^ヮ^)b
私でよければ遠慮なく、いつでもおいで♪
葉佩伽耶 |  2008年01月05日(土) 00:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/39-4d304a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

