
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.08 (Sun)

4キャラ目の野獣化(前編)

【ペリカン、ガス欠中】



バレンタインイベントの黒いもやもやをまとってペットに乗ると
乗り物のガス欠に見えてしかたないんですが(--;


こんにちは、葉佩伽耶です。

現在、持ちキャラが

人間2人、
エルフ2人、
ジャイアント2人


と、明らかに手が回らない数でして。
手が回らなすぎて

ジャイアント男のビシャナは未だに
野獣化をしてません(ノ∀`)アチャー


まぁ今までの例から、野獣化クエっていったら

フィールドボススケッチが面倒

ってのがありまして(--;

エルフの夏夜、ビシェール、ジャイアントのカヤと3回もラノ地方を
駆け回ってクリアしたんで、その大変さは二度とやりたくない! って
ぐらい面倒なものなんです。

でも、そんな苦労をしでても、やっておきたいのが野獣化。
変身によるステータスアップ、HPやマナ、スタミナの回復なのどの恩恵が
エリン1日に1回あるのは便利だもんなぁ。

とゆーわけで。
重い腰をあげて、始めました、4人目の野獣化クエ。
これが最後だと思えば頑張れるはずさヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



 




とりあえず、アレクシーナから受けるクエの手前まで進めて。



今回もストーンホースキーパーのスケッチは、ポットスパイダーの毒袋
ダンジョンで終了。
未転生ジャイでも、鈍器二刀流(出来れば荒い・激しいなどの攻撃補正が
付いているもので)で1Fは難なくクリア出来るし、2Fの2~3部屋目で目的の
ストーンホースキーパーは現れるんで、さくっとスケッチし……ようとして

反応されて戦闘不能(ノ∀`)(お約束

ナオさんに助けてもらった直後の、敵が反応しないその合間にスケッチ完了
→すぐに大陸移動で逃げるが勝ちw


さて。
今回もフィールドボススケッチを選んで。
ボスが出現する間に、ラノ地方の古代メダルを集めといてっと。





──ええと、その古代メダル、

mabi327_3.jpg

ダブり1回だけで全コンプ(何

前の3人は、ラノ地方のメダルのダブりにかなり苦戦したというのに!
まだ1体もボスのスケッチが済んでないのに、メダル集めが終わっちゃったよ!

こんなに手早く集められるなんで、ビシャナは運が良いいのぉ♪
なんてのほほ~んとボス出現テロップを待っていたら


全然ボスが現れないんですが


1日目:
1匹も見つからない&テロップ無し

2日目:
ゴールドキウイと野獣化クエと関係ない白カワイノシシのみ

3日目:
探せど探せど見つからず……

な、なんで~!?

半泣きしながらボス沸きの確認に、あちこち彷徨っていたら

mabi327_4.jpg

白砂漠クモに喧嘩売られてたし(ノ∀`)

毒の煙とバレンタインの黒い煙といった2色の煙をたなびかせるなんて、
小○幸子並みの演出ですね★
……そんな嬉しくない効果に悩まされていたら、頭上にボス出現の
予告テロップが!

プレインドラゴン出現予告でした(^ヮ^)にぱ~★
(ゲームのウィンドウが一部隠れてた状態だったんで、SS撮れずorz)

あぁぁあっ、違うよ、そんな大物じゃなくていいんだよっ!!
もうちょっと雑魚っぽいボス出してよ!

半泣きしながらも、プレインドラゴン戦に加わらせてもらいまして(何
スケッチして探検経験値もらって
攻撃くらって「死を経験した」「死を超越した」タイトルもらって
戦利品に爪もらって

プレインドラゴンさん、ありがとう~(^ヮ^)ノ


──そうじゃなくてっ!


小物フィールドボスはどこよ~!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

雑魚ボスとか小物ボスとか、明らかに日本語が壊れてるけど、
焦る私の脳みそは全壊してるんでご容赦をorz

結局3日間でスケッチ出来たのは

・黄金尻尾マングース
・巨大黄金キノコクモ
・ゴールドキウイ


何この金ピカつながり。
ゴールド以外には興味ないんですかね、うちのビシャナは(  ̄- ̄)

mabi327_5.jpg

ものすごく幸先の悪いスタートなビシャナの野獣化クエ。
その後の顛末は、また明日。


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

21:28  |  マビノギ(野獣化)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

★やるべきなのかな~?

うちのエルフ、ジャイアントは全然
野獣化クエをやってません><

生産メインだからな~・・・とか言い訳をしてきたのですが
やっぱりした方がいいんですかね~???
かみーりゃ♪ |  2009年02月09日(月) 11:40 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年02月09日(月) 12:55 |  【コメント編集】

かみーりゃ♪さん>

生産メインでも、野獣化は覚えると便利ですよ~。
うちのエルフの例だと、低年齢転生直後でDEXが低くなった時、
裁縫や製錬などのDEXが成功率に関わるスキルの
成功率上げたいときに、変身して底上げしますw
変身すると、各パラメータがぐ~んとUPするんですよ(^ヮ^)b

HP、マナ、スタミナもかなりUPするんで、もふもふする時などは
スタミナ切れ→変身で、かなりスタミナがもちますよん。
ちょっと面倒なクエストだけど、それだけの価値はあると
個人的にオススメします(^ヮ^)b


鍵コメさま>

きゃーっ!
失礼しました、あれは思うところがあって自分自身で
行ったものですorz
しばらく頭冷やして自重しようとした次第です、ごめんなさい。

葉佩伽耶 |  2009年02月09日(月) 16:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/391-d9cda6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

