スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.09 (Mon)

4キャラ目の野獣化(後編)

【メイズ平原遺跡ダンジョン入口】

mabi328_1.jpg


そういやこのダンジョン、メインキャラも含めて初めて入りました(何


こんにちは、葉佩伽耶です。

冒頭のSS編集してて気づいたのだけど、私、メイズ平原遺跡Dって今まで1度も
挑戦した事無かったです……とゆーか

存在自体忘れてました(何

イリア大陸側のダンジョンは、敵が透明化してHP回復したりするのが、火力の
低いキャラしか持ってない私には手に余る場合が多くて(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
カルーの森遺跡Dも、ソロでは1度しかクリアした事ないし。
(PTでは何回かあるのだけど、それでも片手で数えられる程度)

そんな中の人の脳みそから忘れ去られたダンジョンに、何故かビシャナが
挑む事になったのは。
そう。
野獣化クエの三択の一つ。

光るストーンガーゴイル像ダンジョンへ
逝ってきました☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ



 




日曜日。
ボススケッチ待ちの時、公式のプレイヤー掲示板に
「光るガーゴイル像Dの参加者&お手伝いさん募集」
といった内容のスレを見つけまして。
スケッチ遂行率の悪さにどよ~んとしてた私の心に、そのスレから
一筋の光がさしたのですよ!

ただ、ビシャナは無転生Lv30。
取得スキルは大したものはないし、完全足手まとい。
その辺も書いて、それでも参加していいですか?
と、主催者の方にメモを送ったところ、快諾してくれました(感涙

その主催者の方が

mabi328_8.jpg

Eudokiaさん。

お名前の掲載許可をいただいたので、エミィロリンアドミラルドレスを
可愛く着こなしている全身SS撮らせていただきました(^ヮ^)b


さて。
お荷物なのは仕方ないとしても、出来る限り足をひっぱらないようにと、
Wikiでダンジョンの構造と出現モンスターなどの下調べして。
薬をたんまり持たせて。

いざ出陣!


メイズ遺跡の光るガーゴイル像ダンジョンは1層のみで。
部屋数もラビ通常の1F分程度。
こうやって書くと、なんだ楽そうじゃんって思えるけど

mabi328_2.jpg

ストーンゾンビの移動速度が速すぎ!

カルーの森Dのストーンゾンビって、のろのろ動いてくるから迎撃しやすいの
だけど、ここの「再び立ち上がった」付きのストーンゾンビは、普通に
走り寄ってきて、事も無げに負傷率の高い攻撃してくるんですけど!

なんつーか。

赤ちゃんがいきなり立ち上がって、
鋼鉄製のおしゃぶりを投げつけてきた


って衝撃に近いです(--;
とりあえずウィンドミルで迎撃したけど、ランクCのビシャナじゃちまちました
ダメージしか与えられず。

すぱぱぱぱーん!

と、お手伝いの方々の華麗なミルを、うっとりと見てました(*ノノ)
自分の近くに敵が居ないときは、ミルで戦っている方のHP回復に
徹してましたが

ジャイアントって、マナ少なすぎorz

ヒール3回詠唱で、マナ枯渇(ノ∀`)アチャー
マナポーション30もたんまり持たせておいて、よかったよ(--;


んで。
走り寄るストーンゾンビも怖いけど。

mabi328_3.jpg

大量に湧くキングスレートやクイーンスレートも脅威でした

ダンジョンの後半になると、一度に10体ぐらい湧いたんじゃないかしら?
部屋全体にPOPするから、目の前にスレートが現われることもあるわけで。
殺られる前に殺ってやらぁ!
と、殴ってみれば

(カキーンッ!)
ダメージ1


か、硬すぎいぃぃぃっ!

案の定

mabi328_4.jpg

こんな状態に(ノ∀`)アチャー

しっかり「体を張った」タイトルは、いただきましたw

キングとクイーンのアンサンブル効果って初めて体験したけど、硬くて
涙が出るね(;△;)
中級魔法や高ランクのミルなどで、お手伝いさん達が蹴散らしてるのを
うっとり眺めながら、ナオさんに起こしてもらったこと、数回。

特にジャイアントのお手伝いさんがハンマーでミルをしている姿が
ものすごくカッコよかったの(*>ヮ<)ノ
今、もう一人のジャイアントキャラ(女)のミルを上げてるのだけど、
あんな風に強く育てられるといいなぁ♪

ミルって、戦闘の華と言われるけど、実際PTなどで一緒するとよく解る。
私のメインキャラも、半年以上ミルをランクFで過ごしてたけど、ランク1の
フレが華麗に回っているのを目の当たりにしてから、私もミルを上げて
みよう!って気になったのよね。
ただ単に強いってだけでなく、このお手伝いさんやフレは状況に応じて
使っている姿が、とても頼もしくて華麗だったのよ(*´ヮ`)ウットリ
あんな風になりたいなぁって触発されて、メインの伽耶は現在ランク4。
1までは長い道のりですなぁ……


話が反れた(--;


頼もしいお手伝いさん方に支えられて、ついに来ました

mabi328_5.jpg

ボスルーム。

ボス1体のみなのねφ(・。・ )

mabi328_6.jpg

予想よりきくて、ちょっと逃げ腰になっていたら


お手伝いさん達があっさり撃破★


頼もしすぎですわ(*^ヮ^)


おかげさまで、初めて「メイズ遺跡のエルグ」クエスト完了出来ました!

mabi328_7.jpg

クリア時間40分ぐらい。
いつもフィールドボススケッチで何時間も何日もかかっていたことに比べると、
とても短い時間でビックリ。

ただ。
確かにこのダンジョン、野獣化前のキャラでソロは無理って体感しましたわ。
敵の透明化→HP回復って効果がある以上、負傷率がかなり高い武器を持って
ない限り、ジャイアントにはゾンビアタックしても、クリア不可能だし。
死んだフリもジャイアントは習得出来ないから、ガチンコ勝負するしか
ないだろうしね。

時間をとるか、難易度をとるか、人を集める手間をとるか。
選べるって大切よね(  ̄- ̄)b


さて、メイズ平原Dをクリアしたんで、その後のクエストはささっと済ませ。
ラノ地方の古代メダルは既にコンプしてあったんで、ピシスのメダルを集めて。

ビシャナの野獣化完了☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

mabi328_9.jpg

……なまはげ?

女性版は凛々しかったけど、男性版は素で怖いよっ!


てなわけで。
主催していただいたEudokiaさん、ありがとうございました。
お手伝いしていただいた皆さま、ありがとうございました。
私もあんな風に強くキャラを育てたいなって、いい刺激にもなりました♪

たくさんの感謝をこめて。
ご縁がありましたら、またよろしくお願いします♪

では、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

変身ついでにその辺の熊にスマッシュ入れたら

mabi328_91.jpg

あっさり「一発熊」タイトルGET☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
ちなみに、スマッシュのランクF、クリティカルのランクEです。
野獣化、恐るべし(--;

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

16:11  |  マビノギ(野獣化)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★書き込み遅くなっちゃいましたー。・゚・(ノД`)・゚・。

野獣化おめでとうございます。
私はもっかメダル集めの最中です~

メダルの出やすさが人によって違うって聞きました。
1か月掛けても、揃わない人もいるとか><

なので、まったり集めます。

お疲れ様でした(*・ω・)*_ _))ペコリン
Eudokia |  2009年02月09日(月) 18:19 | URL 【コメント編集】

★野獣化おめでとですー

コソコソ読ませていただいてます。
ジャイ話でおもわず食いついてしまいました><b

人間やエルフにないアクションを堪能してくださぃ。
リリィ |  2009年02月09日(月) 20:43 | URL 【コメント編集】

★うああ。

おめでとうございます~♪
ビシャナ君すっかり大きくなってかっこよくなったですねぇ…
肩に乗せて欲しいです(*'ω')

偶然ですが、先日私も初めて光るガーゴイルに会ってきました。
あれは、エルフさんのためだったのかな?
ノリでついてったのでよくわからないのですが屍累々でした。
ボスがかっこよくてあんぐりしちゃいました。
トワイティア |  2009年02月09日(月) 21:47 | URL 【コメント編集】

Eudokiaさん>

きゃーっ!
いえいえ遅いなんてとんでもない!
コメントありがとうございます~。

メダル集めは運ですよね。
私も前のエルフ2キャラ、ジャイアント1キャラの時は、最後の1~2種類が
なかなか出ずに苦労しました(--;
特にラノ地方は数が多いから苦労しますよね。
それでもいつかは必ず揃いますよ!

こちらこそ、お疲れ様でした&ありがとうございました♪
メダル集めが無事終わることを、応援してます(^ヮ^)ノ


リリィさん>

こんにちは~&いらっしゃいませ~(^ヮ^)ノ
ジャイは歩くモーションまで独特で、使ってみると可愛い面が
多いですね。
特にスキル失敗時が男女共にお気に入りです♪

今はジャイアント女性キャラのミル修練を優先してるけど、
他にもたくさんあるジャイアント固有スキル・アクションを
楽しみます~♪


ティアちゃん>

実はまだ、ビシャナは14歳だったりw
ジャイアントは大きいから外見で年齢判断がし難い(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ティアちゃんも光るガーゴイル像Dいったのね。
G9クリアや各種上級・ハードダンジョンの経験といい、既に
私よりずっと経験が豊富なんで、先輩と呼ばせてくださいっ(>_<)ノ
私のペースだと、マス以外の上級に足を踏み入れるのは
1億年と2千年後だろうしなぁ(何か違う

葉佩伽耶 |  2009年02月10日(火) 14:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/392-e9c42cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

