スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.11 (Wed)

でっかいのと、ちっちゃいの

【ジャイアントのイベントムービー】



ここは……お腹だよねぇ( ´△`)
(※人間・エルフの場合はキラキラ表情の顔が表示されます)


こんばんは、葉佩伽耶です。

ジャイアントだと10歳サイズですらムービー時に顔が映らない事が多いのは
仕様ですか(  ̄- ̄)?
ボスルームに入る時とか究極料理食べた時とか、大抵お腹や腰、下手すると
足元しか映らないよねぇ。

もともと、人間サイズを基準としてるから、スキルのモーションも妙な事に
なりやすいし。
例えば料理スキル。



 





mabi330_2.jpg

エアまな板ですか? ジャイ姐さん

せめて、まな板の拡大比率、上げようよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


こんな風に、サイズの基準違いから、普段見慣れたモンスターも妙に
小さく見えたりするんですよね。
先日もラビ通常ダンジョンに潜ったところ


mabi330_3.jpg

レッドスケルトンがこんなに小さく見えるの!





……じゃなくて。

このモンスターは稀に出現する通称ミニスケルトンです(ノ∀`)

実は私、遭遇したのって、この時が初めてでして(何
とゆーのも、ラビ通常ってクエスト関係など用が無い限り、まず潜る事が
ないんです。
メインの人間キャラが火力低いんで、ラビ通常のスケルトンを倒すのに
時間がかかりすぎちゃうってデメリットがありまして。
滅多に行かないダンジョンの一つなのです(--;

なので、最初に2体のミニレッドスケルトンを見たとき、すっごく嬉しかったわぁ♪
まじまじと眺めてたかったのだけど、ジャイアントなんで姿を隠すハイドや、
死んだフリも出来ず、近寄れば容赦なく「!!」を出して襲われるし、
泣く泣く撃退。

次に現われたのが

mabi330_4.jpg

軽鎧バージョンのミニスケルトン

カヤ姐のHPが減ってるのは、どうにか必死に近寄ってSSを撮ろうとして
「!!」出されて速攻襲われたのさ。
見かけはミニだけど、AIは普通サイズの軽鎧スケルトンと同じなのね(当たり前

攻撃の痛さも同じだったよ(ノ∀`)

その後に現われたのは

mabi330_5.jpg

重鎧バージョンのミニスケルトン

あんましHPが高くないようで、あっさり屠れたけど、攻撃食らってたら
痛かったんだろうなぁ。
以上、ミニスケルトン3段沸き、堪能させていただきました♪


さてさて。
なんでジャイ姐のカヤがラビ通常に潜ってたのかというと、ウィンドミルの
修練の為でして。
修練に丁度いい強さの敵が揃ってたからなのよね。

んで、無事

mabi330_6.jpg

ウィンドミル ランク5達成☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

メインの伽耶は火力が低くて、ランク5にするのにも苦労したし、時間も
かなりかかったのに対し、カヤ姐はわずか数ヶ月でここまで
上がっちゃいましたわ。
カヤ姐より前からミルの修練やってた人間のビシカすら、まだ
ランク9なのに(--;

それもそのはず。

ジャイアントの必要修練数と
mabi330_7.jpg

人間の必要修練数って
mabi330_8.jpg

全然違うもんねぇ( ´△`)


まぁ、ジャイアントは弱体化装備が人間やエルフに比べて充実してないから、
こういった種族による差があるのかもしれないねφ(・。・ )
……ジャイアントの魔法衣装って、何でないんだろうね?

カヤ姐も戦闘力があまり上がらないうちに、とっととランク1まで上げちゃおっと。


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

20:31  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

カヤ姐さんお疲れさまでした~(〃▽〃)

ミニスケルトンさんは「パー」や「グー」などの棒(愛用品)を落としてくれるので、しょっちゅう逢いに行ってます( *´艸`)クスッ♪

あれだけの高さの違いがあると、腰痛めちゃいそうっ><
未璃亜 |  2009年02月12日(木) 12:10 | URL 【コメント編集】

みりあちゃん>

そういやミニスケルトン、「○」の表示板を落としていったなぁ(  ̄- ̄)
そっか、この手のものは、この子が落としてたのかぁ。
表示板ってDROPした時、プレゼントの形で可愛いよね♪

ほんと、かなり腰をかがめないと攻撃当たらなそうな身長差だよねぇ( ´△`)
カヤ姐さん、今頃ぎっくり腰で寝込んでるかも(何

葉佩伽耶 |  2009年02月12日(木) 15:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/394-c6400a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

