
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.16 (Mon)

錬金術トレでキア周回

【分解も上げたいなぁ】

mabi333_9.jpg


要らないシルクを細い糸に分解出来るのって、紡織キャラを抱えている場合、
便利だよねぇ(  ̄- ̄)


こんにちは、葉佩伽耶です。

錬金術スキルがどんなものか試してみたくて生まれたエルフキャラ、ビシェール。
無料転生で1度転生したけど、まだ累積Lv55とひよひよさは変わりません。

しかも、戦闘・魔法のスキルはカウンターのC以外は全部ランクFといった
17歳でも「幼い赤キツネ」が同じ強さといった弱さっぷりで。
もともとエルフって火力がなくて序盤の育成が大変なんだけど、ステータスの
増加するスキルを全く上げてないんで、戦闘力はちっとも上がってません。

そんな激弱キャラでも、初心者の壁であるキア通常ダンジョンをほいほい周回
出来てしまう錬金術スキル。
どんな風に周ってるのか、続きからどうぞφ(・。・ )かきかき


 



現在、ビシェールが優先してランクを上げているスキルが

・防護壁
・ゴーレム錬成


の2つでして。
とりあえずこの2つがあれば、ある程度は戦えるかなぁって程度の考えで
上げてたりしますφ(・。・ )

実際、

mabi333_5.jpg

自分を防護壁で囲っておいて、ゴーレムにモンスター掃除を任せてれば
難なく進めるし(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
しかも、この方法、2つのスキルの修練にもなるのよね。

防護壁の修練は

・防護壁の結晶を作るのに成功する
・防護壁を設置するのに成功する


といった基本の他に、ランクCから

・2つの防護壁を設置するのに成功する
・防護壁で遠距離攻撃を防御する


こんな修練項目も追加されまして。
防護壁ってダンジョンや影世界でしか設置出来ないから、作り溜めた防護壁を
がんがんダンジョンで使って修練を埋めるといったわけ。

んで、遠距離攻撃の防御を成功させるのに一番手っ取り早いのが、
1層からゴブリンアーチャーが出現するキア通常ダンジョン。
アーチャー以外をゴーレムに掃除してもらえば、あとは防護壁作って

mabi333_2.jpg

攻撃されるのを待ってるだけでOK☆


こんな風にちまちま攻撃されるに飽きて

mabi333_4.jpg

スイッチ部屋でアーチャーを沸かせまくって。
集中砲火を浴びようと思ったのだけど

mabi333_6.jpg

アクティブになるのは2体までなのね(  ̄- ̄)

知らなかったんでメモってこうφ(・。・ )かきかき


基本的に修練中は暇なんで、敵が壁をちくちく攻撃してる最中に、余裕かまして
お茶を入れに席をはずしていたら

mabi333_3.jpg

壁が壊れてたの気づかず昇天(ノ∀`) アチャー

壁の耐久や設置時間には気をつけよう(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


そんな感じでせっせと修練を埋めてランクアップし。
現在、防護壁はランク9まで育ちました♪
ランク9になると「遠距離攻撃の防御」修練は無くなり

・防護壁で敵にダメージを与える

ってのが追加され

mabi333_8.jpg

壁を攻撃すると相手にもダメージが跳ね返るといった、
カウンター付き防護壁に変身★

更にランク5になると、防護壁越しから攻撃が出来るようで、今から楽しみ……
ってさ、ビシェールって

自力で攻撃出来るようなキャラじゃないじゃん(ノ∀`)

戦闘は全てゴーレムに任せてるから、ランク5の恩恵受けることは無さそうだなぁ。
そのゴーレムさん。
現在ランクBなんでロックゴーレムのみ召喚可能でして。
攻撃力はさほど高くないのだけど

mabi333_7.jpg

ウィンドミルの範囲が広くて重宝しますわ♪

ゴブリン程度の柔らかさ&HPの敵なら、ミルだけで掃除可能だし、
錬金術スキルを上げるのに、キア通常ダンジョンは便利ですわ(^ヮ^)b

ただし。
ひよひよキャラでもダンジョンクリア可能とはいえ、当たり前だけど

自分で敵を殲滅する方が断然速いです

防護壁もゴーレム召喚も、準備に時間かかるのよね。

部屋に入る
 ↓
防護壁準備
 ↓
ゴーレム召喚
 ↓
宝箱クリック(敵出現)
 ↓
自キャラを防護壁内へ移動
 ↓
ゴーレムにコントロール切り替え


だし。
ガンガン戦闘したいタイプの人にはオススメ出来ません(--;
修練しながら進んでいるってのもあるけど、クリアに1時間近くかかってるしねぇ。

でも、普段とは違う方法で戦うのも、楽しいですよん。
私は前にやってたMMOでも仲魔の使役が必要なゲームだったんで、
この手の召喚系の戦いは大好きなんで、ビシェールはいつまでもひよひよのまま、

「助けてゴレムも~ん!」

な感じで育成しますw

目指せ、のび太な錬金術師ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!(何


んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:32  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

暫く鰤です(゚Д゚)

最近のマビノギはこんなに進歩してるのね・・・w
おじちゃんは感動したよ・゚・(ノД`)・゚・

マビノギの情報を見にひっそりちょこちょこ来てるのでまた気が向いたら・・・(´-`)

のび太師目指してまったり頑張ってください('ω')
某毒ウサギさん。 |  2009年02月17日(火) 16:56 | URL 【コメント編集】

某ショタ(何)ウサギさん>

うおぉ、おひさし鰤~!!
錬金術スキルは、今までのマビには無かったものだから、
試してみると楽しいぞ~w
また気が向いたときにでも、おいで~♪

こっちでのんびりのび太師育てて待ってるよ~(^ヮ^)ノ

葉佩伽耶 |  2009年02月18日(水) 13:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/399-46123035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

