
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.01 (Sat)

ブロガーの集いに行ってきました

【記念撮影】

mabi116_1.jpg


集いに来ていた人たちとの、締めの集合SS撮影。
お疲れ様でした!



(※注意:このレポは個人的にイベントにのれなかった感があったので、その辺も
そのまま綴ってます。その手のレポには興味がない方は、スルー推奨です)



こんにちは、葉佩伽耶です。
ぽえっとさん主催の『第3回 ブロガーの集い』へ行ってきました。

ブロガーさんの紹介(20名枠、当日会場内での先着順)、ミニゲーム、
メッセージ紹介(事前申請)といった、内容豊富なイベントでした。


ブロガーさん紹介のコーナーは、その場で司会の方が
「出場したいタルラークサーバーのブロガーさん○名、右にお並びください」
といった形で募って、大抵その倍以上の人が並んで規定枠に入れなかった人は
観客席に帰る、といった形。
倍以上の人が並ぶ時点で、人気の高さが伺える(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

mabi116_2.jpg


こんな風にステージに上がって、予め用意されていた質問に答えるといった形式。
演奏したり、パフォーマンスしたり、ネタを披露する人など様々。
サイコロをふって、出た目によって「秘密の質問」が変わる趣向も楽しかったです。




 




mabi116_3.jpg


ミニゲームは2択クイズ。
最初は簡単な問題が続いて、いきなり難しい問題でふるいがかけられると
いった感じの流れ。

私はこの時既にキー暴走が起きていて、チャットログが固まったり、
押してもいないのにショートカットキーが暴走し始めてたので、参加断念orz
イベント中も、いきなり立ち上がってしまったのも、「休憩」ショートカットが
発動しちゃったからです、ごめんなさいorz


一番感心したのは、スタッフの手際良さと、演出。

mabi116_4.jpg


問い合わせ窓口もわかりやすく配置されてたし、効果BGMもタイミングぴったり。
進行の手順や説明などもわかりやすく、練られたイベントだと感心しっぱなしでした。


集まった方々も個性的なスタイルが多かったのだけど。
一番気になった……とゆーか、目が釘付けになったのが、この方。

mabi116_5.jpg


パナッシュ+ネコスーツといった装備の組み合わせの意外性+配色センスの
良さに脱帽!



イベントはそんな感じで、手際よく進み、無事終了となったのだけど。

個人的には楽しかったかと問われると、半分ぐらい、としか答えられません。
ごめんなさい。

身内ネタ、内輪ネタ、既に築かれているコミュニティネタが多く感じて、
解る人だけが盛り上がっているって感が強かったんです。
そこからその人や、その人の周りを読み取る楽しさももちろんあったのだけど、
そればかりだとネタを知らない人から口を挟むことが出来ず、自分がイベントの
傍聴人になってしまった気分になってしまって。

観客ですらない、傍聴人。

そんな気分でした。


身内ネタ・内輪ネタも、ちょっとした補足があれば、知らない人も話に加わる
きっかけになるんだよね。
イベントで交流のきっかけを作る目的がある場合は、少しだけ考慮していただけると
皆が参加しやすい場になると思います。


楽しい交流のきっかけとなるイベント運営、大変だと思いますが主催者の
皆さま、頑張ってくださいませ。


では、また明日(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

左に尚さん、右にぺぱさんといった美男子に挟まれてました(*ノノ)キャ

mabi116_6.jpg



尚さんの聖職者服+コック帽姿が素敵でした(*ノノ)キャ
mabi116_7.jpg


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

08:32  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

|ω-)チラリ
こんちホー、足跡たどってQ参上!
イベント参加お疲れ様でしたv-411
コッソリ行こうとして予定が合わなくていけなかった自分には、ありがたやなレポですb
すごい人数の参加者だったようですね@@こりゃ、動けなくなりますな。
それだけスタッフも大勢いて、進行も滞りなくだとやはり身内の集まり感は致し方ナスかもですね;;
しかし皆さんのコーデ見て目の保養というか、楽しめたようで良かったのであ?w
個人的に仮面(パナッシュ?)がすごく気になりますが・・・
聖職者服の白コーデ(*´д`)モエー
美男子に囲まれてウラヤマシスなのです☆

中々INできませんが、マビは好きなゲームなのでコッソリ伽耶さんのご活躍を拝見させて頂いておりますmm
陰ながら応援してますホー(*^ー^)/
キュウゾー |  2008年03月01日(土) 14:21 | URL 【コメント編集】

Qちゃん>

おひさ~(^ヮ^)ノ
って、そうか、FC2って足跡つくんだったorz

ブロガーの集いも人数多かったけど、演奏会だと更に倍近く集まるよ~。
他鯖の人も、キャラ作って見にきたりするしね。
その辺、マビのPLさんはイベントに意欲的で素敵だ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

身内の集まり感に関しては、仕方ないのは理解してるよ~。
かといって他を弾こうって気は全く見えないんで、閉鎖的ってわけじゃないし、悪気もなく、ただ本当に自然に身内ネタが出てしまうって感じ。
むしろ、交流を広めようって意識が強い方たちで、初対面の私も多人数メッセージの中に入れていただいたんで、話にのれない・理解できない自分が申し訳なかったですorz
(しかも、うちのへっぽこPCではキー暴走と画面の固まり方がひどくて、そのメッセージは途中で退席しちゃったしorz)

マビは私も好きなゲームなんで、これからものんびり気ままにプレイしますわ(^ヮ^)b
ドルアーガに浮気中だけど(何

Qちゃんのクランブログ、楽しみにしてるよ~♪
くらげにもよろしくね~(^ヮ^)ノ

葉佩伽耶 |  2008年03月01日(土) 23:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/4-2b4c6658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

