
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.24 (Tue)

隙間がポイント? ヴァルドール学園の制服

【お約束のチェック項目】

mabi336_1.jpg


「スタイル」エモート……見えない
下着描写……有り(白固定)
靴下……ハイソックスタイプ(染色パーツC)



こんにちは、葉佩伽耶です。

のっけから冷ややかな視線を感じますが、冒頭のチェック項目は過去記事の

続・チラリってレベルじゃないよね
靴下フェチと呼ばないで

このページに基づいた情報収集であって、

中の人の趣味全開

なのは否めません(少しは否定しようよ
あ、ちなみに、今まで掲載してませんでしたが

mabi336_2.jpg

ジャイアントもしっかり見えますのでご注意を


……ジャイアントは立ち姿・戦闘ポーズ共に足の開脚度が高いんで、
注意したくても難しいんですよね(  ̄- ̄)
ジャイアント女性の下着はボクサータイプなんで、お色気度が低めなのが
せめてもの救いなのかしら。
でも、自分は気にならなくても周りに居る(かもしれない)乙女のような
恥じらう心をお持ちの方の為にも、この制服着てるときは間違っても人前で

Spaceキー押しちゃ駄目よ★
(Spaceキー=戦闘・日常ポーズの切り替え)


さて。
なんだかカオスでエロスな始まり方ですが、現在、期間限定で発売されている
プレミアムキャラカード
に付いてくる
「ヴァルドール学園の制服(女性用)」
について、気になった点をまとめてみましたφ(・。・ )

※(女性用)のみ取り扱っております
※(男性用)? ナニソレ? オイシイノ?



 




◆染色

昨日も書いたとおり、キャラを作って付いてくる衣装は全て同じ配色で、
ランダム性はありません。
初期配色は決まってますが、染色可能なんで

mabi336_91.jpg

パーツA:ブレザー
パーツB:スカートとネクタイ
パーツC:ブレザーの縁と靴下


上記のパーツが染色アンプル・指定染色アンプルにて変更可能です。
全パーツ選択可能な色数が多い、通称「布パレット」。
ただし、中のシャツの色はグレー固定です。

私はというと。
せっかくのブレザー。
ブレザーといえば、定番の紺!
紺ブレが着たーーい! ってことで、意気込んで、まだ熱が38度超えてた時に
染色作業をし、見事紺ブレが出来た! と喜び満足して再び床についたのだけど。

後日。
熱の下がった冷静な私の目に映ったものは

漆黒のブレザー


……黒と紺を見間違えるたぁ、いい脳みその沸騰具合だったね、日曜日の私よ。
仕方ないんで、昨日、染色アンプルをバザーで買ってきて今度こそ紺ブレを
作ろうとチャレンジしたさ!
出来上がったのは

純白のブレザー


……いっそゼブラなブレザーでも作れって啓示でしょうかね、アハハハハハ

そんなわけで、今回の解説SSは漆黒ブレザーと純白ブレザーが映ってますが、
どっちも同じ物でございます(前置き長いよ


◆デザインと姿勢

マビノギの女性衣装の中で、学生服っぽく見える代表2つと並べてみました。

mabi336_7.jpg

左から
・ヴァルドール学園の制服
・ダービースコットプレッドウェア
・魔法学校女子学生服


イイネ、女学生!(*>ヮ<)ノ

並べてみると、スカートのプリーツ(ひだ)もパターンが違ってて、
それぞれの衣装の持ち味になってて凝ってるなぁ。
でも、逆に並べてみると目立つのが、ヴァルドール学園の制服は

・肩が上がって見える
・足が細く見える


といった点。
試しに魔法学校女子学生服とポーズの比較をしてみると

mabi336_94.jpg

mabi336_95.jpg

(左から素手、ワンド装備、片手剣装備)

SSは漆黒の制服時だけど、それでも肩の上がり方が魔法学校女子学生服と
違うのが判るかと思います。
元々いかり肩になりやすいワンド装備の時は顕著だよね。

んで。
白や淡い色合いの膨張色になると、

mabi336_8.jpg

アメフト並みのいかつい肩になります(--


……これはちょっと、改善して欲しいかも。
右のように片手武器+盾を装備させると、違和感無くなるんですけどね……。


◆靴

mabi336_9.jpg

左:カリスウィザードシューズ
右:見習い錬金術師の靴


足首までの丈のシューズタイプなら、どんな靴も似合いそう♪
ハイソックスに対する靴に関しては「靴下フェチと呼ばないで」シリーズで
語った通りなんで、今回は割愛。

んで、付属されてくる「ヴァルドール学園の学生靴」の方はというと。
見習い錬金術師のシューズと同様に、足首より下の丈の短いタイプ。
……これがある意味諸刃の剣でして。
キャラの角度によっては

mabi336_93.jpg

足首がゴボウと化します

(画面向かって左側の足首に注目)

これねー、ヴァルドール学園の学生靴の靴が履き口の広いタイプなんで、
足首の細さが際立っちゃうんだよねぇ( ´△`)
モデリングの関係上、この足首の描写は仕方ないとはいえ、高年齢体型だと
ゴボウが際立つので注意です(--;
むしろ、高年齢(16歳以上)の場合は、制服とセットで着用するのはオススメ
出来ないですね~……。
ガミュウコウモリのブーツみたいな足首を覆うタイプの方がよさげ。


◆隙間

ヴァルドール学園の学生靴って、履き口が広いだけでなく、全体的にぶかぶかに
見えるようなデザインのようで、真上から見ると

mabi336_92.jpg

かなり隙間があるんですよね。
雨の日に履いたら、一発で靴の中がぐっちょぐちょになりそうだ(  ̄- ̄)

隙間といえば。
制服にも、ありますよね、隙間。

mabi336_4.jpg

この制服って、妙に胸が大きく見えるんだけど


mabi336_5.jpg

よく見れば


mabi336_6.jpg

胸とネクタイの間に隙間が


そう。
ネクタイだけが何故か飛び出てるの。
胸とネクタイの間に、何故か隙間があるって状態。
刺ラゴデッサと戦ったら、足が隙間に引っかかるんじゃない?(--;

これってさ。
原作のコミックで着ていたナオをベースにして作られた制服だから


mabi336_3.jpg

隙間=ナオとの胸の大きさの差

ってこと?



いろんな意味で

いやらしい おいしい

制服ですね(^ヮ^)にぱ~★



と、長々書きたい放題綴りましたが、中の人は制服のデザイン、とっても
気に入ってます♪
ええ、制服大好きだし! ミニスカだし!

今度の日曜日(染色アンプルがもらえる曜日)には、念願の紺ブレが出来上がると
いいな♪


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:15  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ヴァルドールの征服制服かー原作分からんから微妙かもしれんが検討してみよう('ω')

しかしやっぱりへんt・・・うわ何をするアッー o.....rz

ちなみにショタではないよ!
某毒ウサギさん。 |  2009年02月24日(火) 23:00 | URL 【コメント編集】

某ショタウサギん>

私も原作は知らなかったり(ノ∀`)
男物はともかく、女物の制服は可愛いぞ♪

って、誰がへんたryだってー!?
私は普通です、ノーマルです。
ちょっと知的(?)好奇心が強いだけじゃん(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

葉佩伽耶 |  2009年02月25日(水) 15:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/404-49cc62c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

