スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.05 (Thu)

ちょっと辛口?「初恋の人からの手紙」

【あなたの初恋はいつでしたか?】




こんにちは、葉佩伽耶です。

今日はマビノギのメンテ日ってことで、暇~! とお嘆きの方へ。
GIGAZINEさんの記事

あなたの恋愛を分析して、初恋の人から甘酸っぱい手紙が届く無料サービス「初恋の人からの手紙」

こちらで取り上げられていたツール。

初恋の人からの手紙 - あなたの恋愛を分析して、初恋の人から甘酸っぱい手紙をお届けします

初恋の人からの手紙なんて、甘酸っぱくて恥ずかしくて読みたくない! と
思うかもしれませんけど、結構内容は辛口だったりします(邪笑
それでもOK! な方は必要項目を記入・チェックして、挑戦だヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

ちなみに、私の結果はというと。


 

初恋の人から葉佩伽耶さんへお手紙が届きました。

葉佩伽耶、ひさしぶり。
もう女友達のファッションチェックをするクセは治りましたか?いちいち「何そのブラウス!」などと辛口批評をしていた葉佩伽耶をなつかしく思います。

泣きじゃくる葉佩伽耶が「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう○年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたら葉佩伽耶からの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。葉佩伽耶は毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。

あ、そういえば葉佩伽耶にとっては、あれが初恋だったのかな?だからか、付き合ったばかりのころは、やけに不安げな顔をしていたのを覚えています。「私のこと遊び?ちがうよね?」って何度も聞いてきて、そういえばその質問が面倒でもありました(笑)。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、葉佩伽耶はいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

葉佩伽耶と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは葉佩伽耶のことがそれでも好きでした。これからも葉佩伽耶らしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 葉佩伽耶がクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。




>もう女友達のファッションチェックをするクセは治りましたか?
>いちいち「何そのブラウス!」などと辛口批評をしていた葉佩伽耶を
>なつかしく思います。


ひぃっ!
何で知ってるんだ、そんなこと!
今もリアルだけでなくゲーム内でもやってます(*ノノ)

>泣きじゃくる葉佩伽耶が「これ以上振り回されたくないから別れる」と
>言って自分から連絡を断ったあの日から


んん~?
逆パターンでの別れ方なら経験あるけど(相手が振り回されるのに疲れたと
言って別れを切り出す)、私からってのはないなぁ。

>葉佩伽耶と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな
>人の気持ちが分かってきたことです。
>それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。


にっこり笑って人の神経を逆撫でする、いい皮肉だな(  ̄- ̄)

>あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)

やったこと無いよ!!(笑)

>P.S. 葉佩伽耶がクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。

キリスト教の記念日に観音像って、どんだけ混合宗教な日本ちっくなのw


んで、この下に

「この診断であなたがどう分析されたのかはこちらをご覧ください。」

ってリンクがあるんで、クリックすると、恋愛事情を考察してくれます。


葉佩伽耶さんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。

【あなたの恋愛事情を考察】
葉佩伽耶さんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、葉佩伽耶さんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、葉佩伽耶さんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。



>自信に欠け、弱気。精神的な波がある。
>強くなろうとしても、強さがよくわからない。
>「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。


耳が痛いよ、こんちくしょう!


てなわけで。
ドキドキっつーかグサグサっとくるような手紙、あなたももらってみませんか?


んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : 恋愛診断 - ジャンル : 恋愛

10:31  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

これって、前半本当っぽくて後半有りえないですよねw
シロップで思いっきり笑いましたw

追伸の所、友達は「お婆ちゃんの匂いがした」って書かれてました・・・w
るこ |  2009年03月06日(金) 00:12 | URL 【コメント編集】

はじめまして、
Gigazineさんの記事のトラックバックから来ました。

これ面白いですよねぃ。
初恋=甘酸っぱい、なのに、これはなかなかの味の手紙が飛んできますよね(謎
だいじん |  2009年03月06日(金) 11:01 | URL 【コメント編集】

るこさん>

出だしは、いかにもラブレター♪ な感じで照れちゃうのだけど
中盤以降の皮肉やツッコミがありえなくて面白いですよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

お婆ちゃんの匂いってw
人によっていろんなパターンあるのねw


だいじんさん>

はじめまして&いらっしゃいませ~(^ヮ^)ノ
見た目はかなりこっ恥ずかしいツールに見えるのに、さりげなく
ちりばめられた毒が楽しいですよねw
しかも毒の部分に限って図星だったり……(--;
葉佩伽耶 |  2009年03月06日(金) 11:34 | URL 【コメント編集】

ウチの近くのガストでいつもガムシロップが少ないのはまさか伽耶しゃんがっ!?

じょ、冗談ですっ、ヘンなブラウス着ててごめんなさい><


私の初恋の人からは、

白玉みりあ、元気?
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?

し、してませんよ?><
未璃亜 |  2009年03月06日(金) 12:23 | URL 【コメント編集】

未璃亜ちゃん>

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ガムシロ、と、とってないもん!
って、みりあちゃん、変なブラウス着てるの!?
今度マビでチェックしに行かねばφ(・。・ )

フリマに自作の詩を出品!
そっか、みりあちゃんの露店には自作の詩が売られてるのね。
よし、買いに行こう!(何

葉佩伽耶 |  2009年03月08日(日) 20:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/412-65a0a369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

