
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.06 (Fri)

キャンディとクッキーの混同模様

【なんで?】



なんで女性エルフガードはもやってないの???


こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日のメンテ明けから始まりました、黒い煙の呪い女性版なイベント、
ホワイトデーが始まりましたね。

前回のバレンタインイベントでは男性キャラが黒い煙でもやってたのだけど、
今回は逆で女性キャラがもやってます(--
まぁ、それは読めてたからいいとして。

不思議なのが。
前回は動き回るエルフガードやジャイアントガードの男性NPCももやってたのに、
今回は女性NPCがもやってないんですけど!

エルフガードのおねーさん達、キレイなままなんですけど!

他の動き回る女性NPCも

mabi343_2.jpg

キレイな姿。

……エリンの住民に【女性】は居ないってことですね(^ヮ^)にぱ~★


ファンタジーな世界にツッコミ入れても虚しいので、とりあえずフクロウが
運んでくれたクエストから手をつけましょうφ(・。・ )


 


ログイン後、外にいるとフクロウがさくっと落としてくれるクエストが、これ。

mabi343_3.jpg

単にティルコネイルのケイティンに話しかけるだけのクエストなんで、報酬は
とってもしょぼい経験値100。

mabi343_4.jpg

こんなことを言われて、ケイティンに真っ黄色な通行証を押し付けられて。

mabi343_5.jpg

……うぅ~ん。
ビビットな色の通行証のとってつけたような説明文はともかく。
ケイティンの

「少し行って、二度とこんな事が出来ない程度に退治してもらえませんか」

って、台詞。


……生け捕り要請?

もしくは、

半殺し要請?


希望にそえられるか解らんけど、とりあえずアルビダンジョンへ行って

mabi343_6.jpg

部屋数少ない魔女さんのお宅に押し入って。




──ごめん

mabi343_7.jpg

生け捕り失敗(ノ∀`) アチャー

元々、普通に退治するしかないんだろうけどね(--
意味深なこと言わないでね、ケイティンさん。

魔女さん、ライトニングボルトとサンダーが痛いですorz
パッシブディフェンスもってるんで、近接攻撃、弓攻撃、魔法全て「カーン!」な
音と共に、ダメージ後の硬直が無視されます(--
初心者の方には、ちょっとキツイんじゃないかなぁ。

んで、ダンジョンのクリア報酬に、再びこのダンジョンに訪れる為の通行証と
クッキーが入ってたのだけど。

mabi343_8.jpg

くっきー…なのか…?

棒がさしてあるクッキー?

いやまぁ、棒型クッキーってあるけど、なんで棒クッキー(?)の部分は
ラップしてないのさ(  ̄- ̄)?

意味が解らんと思ってダンジョンを後にして、今回もダンバートン北門に
鎮座しているキャンディーソードの山を見に行けば

mabi343_004.jpg

きゃんでぃ…?


今回もらえるのは、見た目キャンディなクッキーだけど、実はキャンディー
だったとか!?


どっちだよ、バカー!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


そんな矛盾メッセージなキャンディーの山。
ソードを抜ける資格(100個のクッキーを男性キャラからプレゼントしてもらう)が
無いキャラへのツッコミは前回同様に多数存在してまして。
今回もさらっとまとめてみました(--



◆システムメッセージ編
mabi343_013.jpg
(キャンディーソードはピクリとも動かなかった)

mabi343_004.jpg
キャンディーが足りないようです

mabi343_009.jpg
キャンディーがもう少し必要みたいです。

mabi343_001.jpg
(キャンディーソードもそろそろ抜けたそうにしてる)

mabi343_010.jpg
(キャンディーソードはなんだかすまなそうだ)

mabi343_017.jpg
足りないみたいです

mabi343_003.jpg
あなたはまだキャンディーの味を理解できていないようです


◆愛が足りない編
mabi343_002.jpg
まだ愛を深く知る必要があるようです

mabi343_005.jpg
キャンディーを通じて愛を知る必要があるみたいです

mabi343_006.jpg
とりあえず愛が足りないみたいです

mabi343_018.jpg
あなたはまだ愛を知らないみたいです


◆まだまだ三段活用
mabi343_024.jpg
(キャンディーソードはまだ抜けない)

mabi343_025.jpg
(キャンディーソードはまだまだ抜けない)

mabi343_026.jpg
(キャンディーソードはまだまだまだ抜けない)


◆励まし編
mabi343_019.jpg
がんばってくださいー

mabi343_022.jpg
がんばってくださいね

mabi343_023.jpg
ふぁいとー


◆何か話しかけられてる編
mabi343_016.jpg
甘くて美味しいキャンディーはいかがですか?

mabi343_020.jpg
恋に恋するお年頃っ!ということでしょうか?

mabi343_014.jpg
くすっ

mabi343_007.jpg
あ…あのそろそろ体重が気になったりしません?

mabi343_008.jpg
あ…やっぱ怒ってます…?


怒ってませんよ?

キャンディとクッキーの混同っぷりに
呆れてるだけです(^ヮ^)にぱぱ~★



とりあえず、クッキー100個獲得の為に、アルビダンジョン20周してきます(--
んでは、また(^ヮ^)ノ”



【おまけ】

ちなみに、ホワイトデーって日本が勝手に始めた行事なんで、北米で
このイベントが行われる場合、どういった説明になるんでようね(  ̄- ̄)?

ホワイトデーとは、バレンタインデーにチョコレートなどをもらった男性が、そのお返しとしてキャンデー・マシュマロ・ホワイトチョコレートなどのプレゼントを女性へ贈る日。日付は3月14日。日本で始まった習慣で、欧米ではみられない。

海外のホワイトデー
韓国と台湾でも日本の影響でホワイトデーが行われる。台湾での贈り物は様々である。韓国では更に4月以降も、各月14日にブラックデー、イエローデー、ローズデー等といった恋愛に関する行事が近年行われるようになった。


Wikipediaより

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:26  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

現在マビに接続できないボクにはこのソードの説明がすごくうれしいです・・・w

クッキーかキャンディーか・・・

それを知るのにも愛が必要なのでしょうかね・・・w
るこ |  2009年03月07日(土) 01:59 | URL 【コメント編集】

クッキーなのかキャンディなのかはっきりしないですよね~w

剣を抜く時のメッセージも結構な種類が用意されてるのですね~
みる茶 |  2009年03月07日(土) 16:02 | URL 【コメント編集】

こんにちはです。テスト勉強の息抜きでみてます。            それってクッキーなんですかね?ほかのブログでもそんな話題が・・・キャンディーとクッキーまざってたり・・・ふふふ   
ミラス |  2009年03月07日(土) 22:54 | URL 【コメント編集】

るこさん>

無線LANは便利だけどその分、速度や接続に干渉しますからね(--;
環境が整ったら、またマビを楽しみましょう♪
クッキーかキャンディーか、知るのにも愛が必要だとしたら
万年ソロの私には一生区別できそうにないです(--;


みる茶さん>

見た目はキャンディーなんですけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
チョコレートソードの山の時もそうでしたが、やたらNG
メッセージの種類が豊富ですよねぇ。
妙なところで力入れすぎです、ネクソンさんw


ミラスさん>

学生さんは大変な時期ですね。
根を詰めすぎず、ほどほどに頑張ってくださいね(^ヮ^)b
今回のキャンディーorクッキー、他のブログでも、やはり同じ感想に
なりますよねw

葉佩伽耶 |  2009年03月08日(日) 20:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/413-5fb4db8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

