スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.09 (Mon)

かわいいふりしてアイバ わりとやるもんだねと

【僕が教えてあげられるスキルは】

mabi344_1.jpg


……本当に、もう、ないの?


こんにちは、葉佩伽耶です。
今回の記事のタイトルを歌える人がいましたら、多分私と同年代です(何

さて、冒頭の錬金術師アイバ。
ぽよぽよのほっぺたをつつきたくなるような可愛い顔のおぼっちゃんだけど、
見た目に反して内面ではしっかりちゃっかり抜け目の無いずる賢さを
もってたりします。

とゆーのも。
アイバに「スキルについて」で話しかけると、最初はウィンドブラストを
教えてくれます。
ついでにウォーターキャノンの取得方法についても、自分が販売している物を
手に取れば覚えられるような事を仄めかしてくれますが(--
ドレンおばーさまもそうだったけど、錬金術師って商魂たくましいのぉ。

まぁ、それは序の口で。

二つのスキルを覚えると、冒頭のSSのように何度「スキルについて」を
アイバに訊ねても、「僕が教えてあげられるスキルはすべて教えたと思います」と
取り付く島もなし(--

ところが。


 



イメンマハの酒場の親父、ルーカスに「スキルについて」で話しかけると、
勝負時に相手の目潰しすれば勝てると言い出し、その方法については

mabi344_2.jpg

と、言われまして。
手元にクエストスクロールが投げられて読んでみれば

mabi344_3.jpg

……アイバかよ(--

教えてあげられるスキルがもうないって言ってたくせにー!
仕方ないんで、スクロール片手にアイバに会いに行くと

mabi344_4.jpg

妙にもったいぶったスキルなんですね。

mabi344_5.jpg

つまり。

イカサマ技を誰にでも公開したら
僕たちがイカサマできないでしょ?


ってことですかい?
この腹黒さんめ★


まぁ確かに、サンドバーストで目潰しの効果が発動すると、敵が硬直して
こっちが有利になるんだけど

mabi344_92.jpg

硬直時間短い&成功確率低くて、いまいち実戦に使えないんですが(--
ルーカスやアイバって、どんだけサンドバーストのランクが高いのかしらね?




さて。
その後もアイバはしれっと「僕が教えられるスキルはもう無い」と言い続けてたの
だけど、加齢APでウィンドブラストのランクアップをしたある日。


mabi344_6.jpg

騙された

まだ出し惜しみスキルがあったのかよ、この無垢な顔したペテン師め!

でも、仮にも錬金術師として修練しているビシェ君は、新しいスキルを
覚えたいんで、腹黒アイバの頼みを聞くことにしましたよ。
それが

mabi344_8.jpg

アラトの結晶……?

mabi344_7.jpg

グラボが推奨に達してない私のPCじゃ影クエは重くて放置してたのに、こんな
ところに罠が(--;
えーと、アラトの結晶の入手方法は

◆シャドウコマンダーのDROP(中級以上)

んで、シャドウコマンダーが出るミッションは

◆制圧戦1or2
◆ポウォールコマンダー退治1or2


……どれも影ミッション掲示板に出てませんorz

ええ、全く影ミッションってやらない&G9は序盤で放置してるんで、新しい
ミッションが加わる事なんかあるわけないよねorz

自力で取得はこの時点で絶たれたんで、個人商店で探すことにして。



……。
………。


アラトの結晶、高いよ!

タルラークサーバーだと1個1万2000G~3万Gもするし!
つーか、個別販売してる露店が少な~い。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

泣きながら全チャンネルのバザー見まくって、個別販売してる一番安い露店から
1個だけ購入。

mabi344_9.jpg

入手しにくい物と引き換えにスキル覚えさせてやろうって魂胆ですかい。
くっ! 足元みやがって!


mabi344_91.jpg

……癖がつよいって、何だろ?
まぁいいや、使ってみれば解るだろうと、試し撃ちしたところ




mabi344_93.jpg

範囲攻撃でした

最初に教えてよ!
いきなり多タゲは怖いよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


きっと。
この後に実装される錬金術スキルも、何かと引き換えだったり、緘口令しかれてたりと、
いろいろ隠してる事情があるんでしょうね(--
とことん利己的で、ある意味すがすがしいですわ(^ヮ^)アハハ~

人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい

(マザー・テレサの言葉より)



マザー・テレサの言葉を胸に抱いて。
今度アイバに会ったら気にせず、ほっぺたをむに~っと引っ張りたい愛情
いっぱいで接したいと思います(--


んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:19  |  マビノギ(スキル)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

あれ・・・ブログスタイル変わってる・・・?

アラトの実は高級クラックガウでも出る事があるので周回していた時には1日1~2個でましたねー。

にしても高いですよねぇ。まぁそれを対価に覚えたスキルが利便性があればいいのですがね・・・w

錬金がんばですw
るこ |  2009年03月09日(月) 19:53 | URL 【コメント編集】

はじめまして、おはようございます。あやといいます。
ずっとROMしてたのですが、思い切って書き込みさせていただきます('ω'*)

わたしもタルラークサーバー在住なのですが、
先日葉佩さんと同じようにアラトの結晶を探し回っていたので、
葉佩さんの嘆きが手に取るように分かってしまいました…。
アラトの結晶、お値段もそうなのですが、
何より5個セットで売ってる露店ばっかりですよね(´・ω・`)
高いのはきっと貴重品(?)だからしょうがないとしても…
5個セットで露店に並んでいても、1個ずつ買えるような仕様だったらなーと思ったり。
無事にスキルを覚えられたようでよかったです♪

わたしもまだマビ歴は浅く、
葉佩さんのブログで色々な知識を身につけさせてもらってます('ω'*)
特にファッションの記事は…!
個人的に野獣化のスケッチの記事に大変お世話になりました。笑

大変なことも多いかと思いますが、
これからも更新楽しみにしています♪
まだまだ寒いですが、お身体ご自愛くださいませー。
長文コメ、申し訳ありません!
あや |  2009年03月10日(火) 08:12 | URL 【コメント編集】

るこさん>

はい、ブログのテンプレ、変えました~w
お気に入りブックマークRSSを、どうしても上部にもってきたかったんで、
2カラムから3カラムのテンプレに変更しました(^ヮ^)b

高級1日で1~2個ですか…。
高いのも頷けましたわ(--;
今度、自力で取りに行ってみます~。


あやさん>

はじめまして&こんにちは~(^ヮ^)ノ

そうなんですよ!
アラトの実って、大抵の露店で5個セットで売られてて、
5個6万Gで売られてる隣の露店で、1個2万Gで売られてたりorz
もう、5個で売ってる店の人にささやき入れて、バラ売りさせて
もらえないかと交渉しようとすら、思いましたもん(--;

私のブログは、マビを始めて半年前後の方が、読んでちょうどいい
程度の話ばかりかと思います。
私自身は1年半プレイしてるんですが、かなりレベル上げ・スキル上げ
ペースや転生サイクルが遅く、同時期に始めた人の4分の1程度の
知識とキャラ育成止まりだったりします(--;

そんな亀ペースなブログですが、今後ともよろしくお願いします♪
同じタル鯖ですし、お会い出来るといいですね(^ヮ^)b
葉佩伽耶 |  2009年03月10日(火) 14:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/414-36d65bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

