
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.11 (Wed)

うさうさ(右脳左脳診断)

意味も無く双天使の絵


こんにちは、葉佩伽耶です。

少し前に話題になった右脳・左脳診断を、今更、ほんっと今更だけど
ピックアップしてみましたφ(・。・ )

今回ピックアップしたのは、コチラ。

うさうさ

ちょっと判り難いんだけど、右下にある「NEXT→」で判断ページまで進んで
くださいませ。
判断方法は、いたってシンプル。

・両手を組んだとき、親指が下になるのは右手か左手か?
・腕を組んだとき、下になるのは右手か左手か?


これだけで判断出来るそうです。

ちなみに、私の場合は。


 



・親指が右手→インプットは右脳
・組んだ場合は左手が下→アウトプットは左脳


ってことで、「うさ女」になりました。
結果を抜粋すると。

「情にあつい、やまとなでしこ」

インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、情を感じさせる
女らしいタイプです。
相手の気分を直感的に察知し、いちばんいい対応を考えてしなやかに
折り合っていくのが上手。
そうしていつのまにか相手の感情をコントロールしながら、うまく自分の
ペースに巻き込んでいきます。


相手の機嫌の悪さを察知することは得意かも( ̄ー ̄)b
折り合いつけるのは下手なんだけどなぁ。
あ、自分のペースに有利にもってゆくというか巻き込むのは得意かも(何

力を見込まれたらノーと言えず、身を削ってでも面倒をみようとします。
しかし「がんばったね」「ありがとう」と言われるととたんにご機嫌になって
ますます相手に尽くそうという気持ちがふくらんでいきます。


( ´△`)アァー
まんま当てはまってます。
周りに感謝されると調子に乗りやすいです。
周りに必要とされてるって感じると、ついつい調子こいて要らぬおせっかいとか
しちゃって自滅するんだよなぁ(傍迷惑

好奇心旺盛でフットワークが軽く、なにごとも経験して自分の巾を広げようとします。
が、ある程度消化するとすっと熱が冷めることもままあります。


う”。
すみません、その通りです(--;
マビでも興味のあるスキルとかって自分で体験しないと気が済まないくせに、
ある程度ランクが上がると気が済んじゃって、放置・放棄しちゃってる状態な
ものがいくつもあります。
もうちょい、根気強さを養いたい(*´ェ` )(´ェ`*)ネ……


全く同じ診断内容でもう1サイトご紹介。

右脳・左脳のおもしろ診断

こちらは短くシンプルな解説です。
私の「右脳 左脳タイプ」だと

『直感でとらえて論理的に表現、得する出世タイプ』
感覚でパッととらえて論理的に的確に伝えることができるので、得するタイプ!"出世タイプ" とも言われる。だがこのタイプの人は、意外に少ないような。。。

■このタイプの上司・部下 / 先生・生徒 / 先輩・後輩 とのコミュニケーションは...
  ⇒ 何か聞いてもらうときは、イメージや感情で訴えよう。
  ⇒ 何か聞かされるときは、論理的にうまく伝えてくれるはずなので、問題はないでしょう。
     このタイプの人はコミュニケーション上手な人が多いので本人も周りも苦労知らず!?


「右脳 左脳タイプ」って少ないの?


簡単に診断できるんで、お試しあれ♪

んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : 性格診断、適正テスト - ジャンル : 心と身体

14:09  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

おもいっきり「うう女」でしたっ><
手を組むのはなんとか逆でもできるけど腕はなんだか難しい?><

「相手が何を言っているかよりも自分が何をいいたいかでいっぱいいっぱいになる事が常です」

はい、常にいっぱいいっぱいです(ノД`*゜)゜・:。.
未璃亜 |  2009年03月12日(木) 12:17 | URL 【コメント編集】

みりあちゃん>

( ´△`)アァー、わかるわかるw
私も腕を組むのを逆に出来ないよ~。
何か、腕がこんがらがっちゃうんだよね。

みりあちゃんは「うう女」なのねφ(・。・ )
その「いっぱいいっぱいな状態」なみりあちゃんが可愛いんで、
そのままでOK!
葉佩伽耶 |  2009年03月13日(金) 11:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/416-e25a45f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

