スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.13 (Fri)

シャナカードで転生してみた

【転生前:転生後】

mabi346_1.jpg


髪型を変えただけなんだけど、かなり印象変わる(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


こんにちは、葉佩伽耶です。

昨日のメンテ明けから期間限定(3/11~3/26)で販売中の
「灼眼のシャナ」タイアップによるプレミアムキャラカード。
メインキャラの伽耶が転生可能な状態だったんで、早速カードを使って
転生し、冒頭SSのような姿になりました。

カードに付いてくる制服と、今回追加されたキャラパーツのレビューを
さらりとまとめると。


※御崎高校の制服に関しては、現在ホワイトデーの呪いな黒い煙が
邪魔で、ろくなSSが撮れない状況です。
詳細なレビューはホワイトデーイベント終了後にする予定ですorz

※女性用のみのレビューになります。

※ちなみに中の人はシャナを読んだことも観たことも無い、下知識ゼロな人です。



 



今回販売されているキャラカードは人間用とエルフ用の2種類。
エルフのカードも購入したのだけど、あいにくエルフの夏夜が転生してまだ
1週間にも満たない状態なんで、当分お預け。

さて。
人間キャラカードの方は

・御崎高校の制服
・御崎高校学生用シューズ


が付属されてきまして。

mabi346_3.jpg

少し前に販売されていたヴァルドール学園の制服と同様に、衣装の初期配色は
上記の通りに固定です。
んで。
この服、残念ながら装備出来るのは人間とエルフのみ。

ジャイアント装備不可

更に言うと。
今回追加されたプレミアムキャラカードに付いてくる衣装や、ランダムボックスに
投入されたアイテム(眼帯やサングラスなど)全て

ジャイアント装備不可

ここまでジャイアントをおみそにしなくても
いいじゃんか~!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

最近、ジャイアントもかなり待遇がよくなってきたのに、ここにきてまた
冷遇の時代突入ですかね……。
エルフカードのドレスは、ジャイアント女に似合うと思うんだけどなぁ……。

さて。
この付属制服。
染色仕様は

mabi346_4.jpg
パーツA:上着(コート?)

mabi346_5.jpg
パーツB:制服

mabi346_6.jpg
パーツC:リボン



……。

靴下は?

靴下が染められないって、どーゆー
事だー!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!



靴下が灰色固定って時点で、かなり染色意欲ダウンなんですがorz
せっかくのオーバーニー、白とか黒とか染めてみたかったのにー!
今回の衣装は結構地雷だわ(--

そうそう、地雷と言えば。
公式からアナウンスが出てまして。

現在確認されている不具合につきまして
(2009/03/12 17:08:03)

この中の

・御崎高校の制服(女性用)の一部インベントリイメージの配色が
 正常に表示されていない。


と書かれてるように、現在女性用制服をランダム染色アンプルで染めると
表示不具合が出るようです。
私は転生時にもらった指定色アンプル使ってパーツBを染めたのだけど、
指定色アンプルでは今のところ表示は正常ですが、不具合修正が報告されるまで、
制服の染色は控えたほうが無難かも。


さてさて。
黒いもやもやのおかげで衣装のSSは全滅に近いんで、追加されたキャラ
パーツのお話をφ(・。・ )

今回、せっかくのプレミアムカードってことで、髪型をシャナのヘアスタイルに
変えてみたところ。

mabi346_8.jpg

めっちゃ気に入りました(*ノノ)キャ

mabi346_9.jpg

もともとロングヘア好きってのもあるけど、前髪とサイドの流れる形が好み~♪

mabi346_91.jpg

ボリュームロングヘア並みに長さもボリュームもあるんで、衣装の背面は
ほぼ隠れてしまうのがネックだけどね( ´△`)

ちなみに、髪がアップになる帽子をかぶったときは

mabi346_7.jpg

こんな感じにサイドの髪が表示されますφ(・。・ )
この髪の出方も、私好みなんで、メインの伽耶はこの髪型で通そうかなぁ。


シャナのヘアスタイル以外にも、いくつか人間キャラメイクパーツが追加
されたんで、キャラメイクで遊んで、いろいろと対比してみました。

★上がり目3種

mabi346_2.jpg
(澄ました目、シャナの目、向こう見ずな目)

向こう見ずな目って結構キツい印象だったのだけど、シャナの目と対比すると
かなり柔らかい印象になるのが不思議。
シャナの目は目の形よりも眉がぎゅっとつり上がっているのが、キツい印象を
増幅してるねぇ。


★赤瞳3種

mabi346_96.jpg
(レッド、カーマイン、灼眼)

レッドと灼眼の区別は、かなりアップにならない限り区別つきません(--
灼眼の方がレッドより明るいって程度で、マビで普通に生活する場合は
どちらを選んでも差異は無さそう(  ̄- ̄)


★赤髪3種

mabi346_92.jpg
(レッド、カレントレッド、炎髪)

色の濃さはカレントレッド>レッド>炎髪といった感じ。
炎髪は名前のインパクトほど派手な赤ではないんで、好感もてるね。


★シャナのヘアスタイル

mabi346_94.jpg
(レッド、カレントレッド、炎髪)

上のSSや、伽耶の転生前後SSを見比べると判る通り、シャナのヘアスタイルは
色味が暗めになります。
伽耶の髪色も、実は変更してないのに色味が違って見えたのは、そのせい。
特に、元の色味が薄いものほど差異がはっきり出ます。

mabi346_93.jpg
(ムースグレー対比)

mabi346_95.jpg
(シルバーブロンド対比)

シャナのヘアスタイルを使用する場合は、プレビューでしっかり髪色を
確認しましょうφ(・。・ )


なお、上記キャラパーツ・色は人間キャラのみ選択可能です。
エルフやジャイアントには新しいパーツ・色ともに追加されてませんorz
紹介したパーツ・色は髪の「レッド」以外は、使用してキャラメイクを行う
場合はプレミアムキャラカードが必要になります。
(今回発売されているシャナカードじゃなくてもOK)

キャラメイクの選択の幅が広がるのはいいのだけど、もともと種類豊富な
人間キャラよりも

ジャイアントに追加して欲しいんですが……

夢また夢なんでしょうかね?(;△;)


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

10:57  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

★髪の色は選べるのですね

シャナカードなので髪の毛も赤毛固定かなと思っていたのですが、そうじゃないのですねー。
誰を転生させようか迷っていた(赤毛固定なら赤毛メインの子か、赤毛にしても似合いそうな子)のですが、少し背中を押して頂いた感じです。

しかし、靴下染色不可なのは惜しいですね・・・。
アルティン |  2009年03月15日(日) 01:05 | URL 【コメント編集】

やっぱりエルフにはこの髪型仕えないのですね…
あの長い髪やってみたかったのに!
ネクソンまたしてもっ><
みる茶 |  2009年03月15日(日) 01:16 | URL 【コメント編集】

アルティンさん>

私も最初はシャナカードを使うと、キャラの姿も
固定されるのかと思ってました(--;
単に衣装が固定なだけで、シャナのパーツを
使うかは自由なんで、安心して転生してくださいな。

靴下が染められないのは、ものすごく不満です……。
リボンと同じ色でいいから、染めさせて欲しかった~!


みる茶さん>

エルフにも選択可能にして欲しいですよね( ´△`)
人間と基本パーツは同じなのに~!
特に、シャナ髪は淡い色を暗くしてしまう特性があるんで、
エルフ固有のパステルカラー髪がどんな風になるのか
見てみたかったなぁ。


拍手コメさん>

いえいえ、わざわざお返事ありがとうございいます~♪
シャナ髪はサイドの流れが可愛くて、オススメですよん。
試してみたら、是非、お披露目してくださいね(^ヮ^)b

葉佩伽耶 |  2009年03月15日(日) 13:09 | URL 【コメント編集】

私もシャナの髪型気に入っちゃいました(≧∇≦)

制服は染色が難しそう・・・。
ウェレナ |  2009年03月15日(日) 15:18 | URL 【コメント編集】

ウェレナさん>

シャナの制服は靴下と上着の裏地の色が固定なので、かなり
難しそうですよね(--;
染色の不具合が修正されてないようなので、まだ手付かず
なのですが、何色にするか今から悩んでます……。
葉佩伽耶 |  2009年03月16日(月) 13:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/417-0527c7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

