
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.17 (Tue)

マビ初期の衣装事情

【コーディネイトにこだわり始めた頃】

mabi348_1.jpg


マビノギ始めて3ヶ月弱の頃のSS。


こんにちは、葉佩伽耶です。

今までいくつかのオンラインゲームをやってきましたが、どのゲームでも
アバターの衣装にこだわらずにいられない中の人です。
といっても、あくまで自己満足の範囲でのこだわりですので、センスなんざ皆無。
センスといったらFF6のカイエンの名(迷)台詞

「な、なんと!これのどこが扇子でござるか!?」

しか思い浮かばないし(  ̄- ̄)
親父脳ですね、はい。

そんな親父脳をフル回転して、序盤の金欠時代に頑張ってコーディネイト
したのが、冒頭のSSだったりします。

頭:ロマンティックな麦わら帽子 (露店で1万Gで購入)
胴:ポポワンピース (ティルコネイルの雑貨屋で購入)
足:サンダル (同上)


といった、帽子以外は1万G未満のお手軽衣装でして。
ポポワンピースの紫色に惚れて衝動買いして、それに合わせる装備をいろいろ
探した記憶があります。

そんなマビノギ始めたばかりの衣装事情はというと。



 




mabi348_2.jpg

オオカミがDROPしたポポスカートばかり着てました(--


せこいとか言わない!
可愛いじゃん、ポポスカート!
しかも、このピンク系の色合い、気に入ってたのよ!

それ以上に

修理費1ポイント7Gってのが最大の魅力でした(*ノノ)キャ


……ケチとか言わない!

事実。
その前にフレから魔法学校女子学生服をもらってたんだけど

1ポイント167G

な修理代が高くて着続けられなかったのよ!
どんだけお金稼ぎの要領が悪かったのかは、お察しくださいorz


そんな状態だったんで。
着てた服ってモンスターのDROP品か、クエスト報酬の剣士学校の制服
ぐらいでした。

mabi348_3.jpg
(ラグジュアリータイトルはフレの衣装を借りて取ったタイトルです)



でも、いろんな町の衣料品店・雑貨店を周ると、1万G以下で買える衣装って、
結構あるのよね。


mabi348_5.jpg
生足好きにはたまらん儀式用ユニフォーム(ティルコネイル雑貨店販売)


mabi348_6.jpg
エプロンが可愛いピンエプロンスカート(イメンマハ、フィリアの衣料品店販売)

この2つは今でも愛用してます(^ヮ^)
その他にも

mabi348_7.jpg

左から
トークハンタースーツ、モンゴロングスカート、事務職用スーツ、
コレスヒーラードレスと、全て1万G未満で購入可能な衣装。

ただ、マビノギ初期作成された衣装はモデリングが荒いんで、胸の形がカクカク
してるのが悲しいのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…



ランダムBOX産や巨大ボスDROPのレア衣装も可愛いけど、こういった初期衣装も
充分見栄えのするコーディネイトが出来ると思います。

ぶっちゃけ、良デザインなレア衣装は
誰が着ても可愛くなれます。


でも、その可愛い衣装に着てもらってるような何の工夫もないコーディネイトより、
初期衣装でも自分なりに工夫をしたコーディネイトの方が、私は好きです。
むしろ物陰からガン見させていただいてます(危険
慣れてきちゃうと定番のコーディネイトしかしなくなるしね。
自分も含めて(--;

たまにはポポスカートで過ごしてみようかな。
あのエプロン、可愛いのよね♪
麦わら帽子出してきて、じゃがいも掘りに行ってみて。
長靴みたいな作業靴、探して農民ライフしてみよっとw


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

15:24  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

おー・・・ポポワンピ着た事ないですけど結構いいですねぇw


自分はポポシャツとズボンが気に入ってたり。
健康的っという感じがなんとも・・・w

安いものでも、着こなしをしっかりすればオシャレになりますねー。

男は分かりませんが・・・w
るこ(holymere) |  2009年03月17日(火) 20:00 | URL 【コメント編集】

るこさん>

ポポワンピースって着てる人をほとんど見かけないのだけど、
シンプルで可愛い衣装なんですよ。

ポポシャツもいいですね~♪
帽子や靴によって印象も変わるし、健康的なイメージなんで
釣りをするときなどに最適ですねb
軽視されがちなお手軽衣装も、おしゃれに着こなせるように
なれたらいいなぁ。

葉佩伽耶 |  2009年03月18日(水) 14:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/422-ae2cf16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

