
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.19 (Thu)

何かが激しく間違っている

【ただのパンではありません】



どう見ても見た目はただのパンです、見た目、は。


こんにちは、葉佩伽耶です。

先週追加されたアイテム「メロンパン」。
ダンバートンの食堂やティルコネイルの食料品店で1個10Gといった良心的な
お値段で売られてます。
(※3/26のメンテナンス前までの期間限定販売)

1個10Gといった破格の値段に何か落とし穴あるんじゃないかと勘ぐって
食べてみれば

FOOD回復値ゼロ(ノ∀`)

もちろん食事効果なんてありませんとも!
食べても食べても腹のたしにならんアイテムです(--

が、しかし。
公式ページでも

ただのパンではありません。
このパンはなんと…装備可能!?


と書かれてるように。



 



mabi349_6.jpg

装備可能






そのままおもむろに




mabi349_7.jpg

戦闘態勢




めり込み方がはんぱないよ!


なんだかネタアイテム臭がぷんぷんするんですが。
装備出来るってことは攻撃も出来るんですよね?


mabi349_2.jpg

試しに赤キツネ目掛けてスマッシュ発動。





……なんつーか



mabi349_3.jpg

メロンパンでラリアット?


メロンパンが潰れないのが不思議で不思議でしょうがないです。
このメロンパン、えらく硬い素材のようで、ウィンドミルしても

mabi349_4.jpg

全体重がメロンパンにかかってるのに
潰れな~い(^ヮ^)にぱ~★



……こんな硬いものを食えること自体が、激しく間違っていると思うのは
気のせいでしょうか……。


ちなみに、メロンパン装備して初級魔法をつかっても

mabi349_5.jpg

メロンパンは凍りも焼けもしません

どんな衝撃も熱も吸収してしまう恐ろしい食材のようです(--
むしろ食ったら何かを吸収されてしまいそうで怖いです(--;




まぁ、ファンタジーの世界なんで、そんな細かいつっこみ入れちゃダメ★
なんでしょうが、

mabi349_8.jpg

これはどうかと思います(--

え?
安い革紐作ったSSの何が不思議って?
革紐を切る為の、右手に持ってる【刃物】に注目。

キャンディーソード

さすがソード!
見た目はどっからどう見てもキャンディーなのに、革を切り裂ける鋭さを
もっているなんて!

これなら、楽しい楽しい羊の毛狩りも

mabi349_9.jpg

キャンディーソードで可能★



mabi349_91.jpg

一心不乱に羊をもふってるこのSS。

何かが激しく間違っているようなSSなんですが、気のせいですね、
きっと、うん、そうしましょう。
どうせなら、綿あめ羊()をキャンディーソードでもふりたかった葉佩伽耶でした。


んでは、また(^ヮ^)ノ”



※綿あめ羊



2007年のハロウィンイベントで登場したモンスター(?)
巨大でふわふわな綿あめ羊を毛狩りすると、色とりどりの綿あめが採れる
ファンタジーの権化のような存在。
復活を激しく希望!


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

11:09  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

キャンディーソードで、もふもふ刈りは試してませんでした(笑)
今度、試してみます(^^)

それにしても、メロンパンの食い込みは尋常じゃないですよね(^_^;
エナミー |  2009年03月20日(金) 07:35 | URL 【コメント編集】

エナミー さん>

キャンディーソードでのもふもふは、何と言うか、不思議としかいいようがないです。
キャンディに羊の毛がベタベタついてそうな感じです(--;

メロンパンの食い込みは、製作陣が戦闘に使うことを全く考えてなかった
いい例かも( ´△`)
葉佩伽耶 |  2009年03月21日(土) 20:18 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/424-abc42492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

