
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.23 (Mon)

ベルペオルのドレス

【存在感のあるドレス】


モノクロ処理を施しても存在感のある良デザイン。


こんにちは、葉佩伽耶です。

冒頭のSSは現在期間限定で発売されている、
灼眼のシャナタイアップ プレミアムキャラクターガードエルフ」の女性キャラに
付属される「ベルペオルのドレス」を着用したものをモノクロ加工してみました。

シャナ自体を知らないんで、どんなキャラが着ている服なのか解らないけど、
ベッキーウィッチドレスのような大人のカクテルドレスなデザインが素敵で、
エルフの夏夜が転生出来るようになった途端、さっそくGETしました♪

このドレスも初期配色は固定でして。



 




mabi352_3.jpg

青紫のドレスに金のベルト。
ドレスの他にも「ベルペオルの靴」「ベルペオルのブレスレット」も付属されます。

このままでも充分素敵なドレスだけど、伽耶が着ると灰色の髪とドレスの青紫が
かぶっちゃって、ぼやけた印象になっちゃうのよね(  ̄- ̄)
もうちょい濃い色にしないと、ボリュームのある髪に負けちゃうし。

ってことで。
昨日は染色アンプルがもらえる日曜日。
早速試行錯誤しながら染めてみた結果──



mabi352_1.jpg

瑠璃色のドレス完成~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

伽耶が装備する青ヘテロ盾に合わせた配色です。
腰の鎖の色がまだ迷ってて確定してません(--;
安いアンプルが手に入り次第調整しよっと。


冒頭のモノクロSSも、カラーだと

mabi352_2.jpg

こんな感じで独特の雰囲気のあるドレスですよね。


各アイテムの染色仕様をまとめると。

【ベルペオルのドレス】
パーツA:ドレス
mabi352_4.jpg

パーツB:胸元・袖の縁のファー、右腕の金属アームレット、腰の鎖
mabi352_5.jpg
薄い色の場合、ファーの部分は白のような発色になります(--

パーツC:襟
mabi352_6.jpg
初期が黒(漆黒にあらず)なんで、このままでも充分な感じ。

パーツA~C全て、選択色が多い布パレットです。
腰の金ベルトは固定色。


【ベルペオルの靴】
パーツA:靴上部
mabi352_7.jpg

パーツB:靴底
mabi352_8.jpg
パレットの確認忘れてました……orz


【ベルペオルのブレスレット】
パーツA:腕輪の金属部分(布パレット)
mabi352_9.jpg

金属部分だけど、普通の染色アンプルで染められます。
しかも布パレットなんで、選択の幅はかなり広いです。
金の腕輪部分は固定色なので染色不可。
ドレスの金ベルトと同じ色ですね。


このドレス、腕周りのデザインも凝っていて

mabi352_91.jpg

腕輪を付けない状態でも充分な存在感。
グローブ、ガントレット系は合わないんで、腕輪や指輪と組み合わせた
方がよさそう。

mabi352_92.jpg

金ベルトはドレスに描かれた状態だけど、鎖はちゃんと立体的に浮いて
表示されるのがいい感じ。


バザーで漆黒に染めたドレスが売られてたのだけど

mabi352_93.jpg

個人的には却下(--

漆黒って布の質感・立体感を潰しちゃうんで、広い範囲に使うとポリゴンが
欠けてる様に見えるのよね(  ̄- ̄)
実際、ドレスの縫い目は潰れてるし、裾が立体感を潰しちゃって影みたいに
見えてもったない。
ジャイアントのアルカレイドストライプファードレスのように、漆黒で染めても
質感が残るタイプなら良かったのになぁ(我侭


んで。
靴と腕輪も秀逸で

mabi352_94.jpg

靴は裾を貫通しやすいコレスヒーラードレスやチャイナドレスにぴったり。
踊り子服のような大人な衣装と相性抜群だし、ワンピース系の衣装にも
合わせやすく、着回しアイテムとしても秀逸ですφ(・。・ )

腕輪は金属なんで、色さえ気をつければ鎧に合わせても違和感無し。


と、ずらずらと個人的な着衣用感を綴ってみました。
銀行に預ける手数料0G、修理費1ポイント1Gと、見栄えに反した低維持費も
魅力的ですよん♪
演奏会や結婚式のお呼ばれなどに来て行くのもいい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

もう一つのタイアップ衣装、シャナ服の方は……
ランダム運に恵まれず、現在こんな感じに(--

mabi352_95.jpg

コートを落ち着いた赤にしたかったんで、そこだけは満足してるんだけど、
この時点で運を使い果たしたようで。
制服もリボンも、何故か意図しない白・黒が選ばれ続ける罠。
欲しいときに選ばれないくせに、要らん時に白黒多発するなんて、
乱数の神様の意地悪~!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

来週の日曜日まで放置予定……orz

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:25  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ドレスとってもキレイ~ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~

うん、ホントに綺麗だぁ(//△//)

制服はむつかしいですねー><
わたしもなかなかコートの色が決まらず困っています~
未璃亜 |  2009年03月24日(火) 12:27 | URL 【コメント編集】

みりあちゃん>

ありがと~☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ
このドレス、本当に素敵なデザインなんで、みりあちゃんも是非GETしてね♪

制服は難しいよね(--
靴下が固定色なんで、調和させるのが難しいし……orz
葉佩伽耶 |  2009年03月25日(水) 12:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/427-fbea8284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

