スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.26 (Thu)

知らなかったこと

【何度目かの迎撃】


エルフガードめ……。


こんにちは、葉佩伽耶です。

クエストの関係でフィリアに向かったところ、いきなり入り口付近の
エルフガードに「!!」と反応されまして。
ジャイアント支持した覚えがなかったんで、「何で!?」 と疑問を抱きつつも、
慌てて逃げましたわ。
けど。

エルフの足の速さ+弓攻撃のリーチの長さ

に負けて、あっさり昇天させられました(ノ∀`) アチャー
人間の足の遅さが恨めしいわ!

んで。
何で伽耶がジャイアント支持した覚えもないのに迎撃されたのかというと。


 

mabi355_3.jpg

ビシカがジャイアント支持してました……orz


同一IDアカウントの人間キャラは、種族支持が統一されるなんて
1年半もマビやってて知らなかったよ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!



そもそも、熱気球の報酬で入手した

mabi355_2.jpg

「バーストウォーリア」のエンチャントを活かそうとしたのが事の発端でした。

伽耶まで種族支持が巻き込まれると不便なんで、泣く泣く支持を解除。
自キャラのエンチャントのランク低いから素材としても使い道ないし、この
バスタードソード(2本)は露店で売り払おう……。
(「バーストウォーリア」はランク7)



そうそう、ビシカといえば。

ビシカのウィンドミル修練でG1の某所へ行こうとクリステルにダンジョン通行証を
もらいに行ったら

mabi355_4.jpg

くれなかったよorz

恐ろしい魔族がいるのはよく知ってるから大丈夫だよ!!
だからください通行証~。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!

この時のビシカの状況は

・「10歳で熊を倒した」タイトル
・Lv28
・キーワード「○○へ行く方法」で会話


と、通行証をもらえる条件は満たしてる筈なんだけど……。

考えられるのはG3の進行状況かしら(  ̄- ̄)
現在、某ローブを着てる段階で止まってるのよね。
この先に進むイベントの関連で、足止めくらってるのかなぁ……?
(メインストリームのネタバレ隠しのため、解り難い説明でごめんなさい)

ミル修練の為にも、今度の日曜日にビシカのG3進めてみようかしら(--;


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”



※2009/3/26 21:00追記
G3途中のビシカが通行証をもらえなかったのは、キーワードの
選び間違いでした。
正しくは「ティルナノイへ行く方法」で、ビシカが使ったのは
あの世へ行く方法」でした(--;
あの世=G3のあの世、ティルナノイ=G1のあの世、ですね。
勘違いを記事に書いて、すみませんでしたorz
(一部G1、G3のネタバレ防止で反転表示しています)


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:16  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★種族支持

 そうなんですよ、種族の支持は兄弟(姉妹)全員が同じとみなされるとですよ・・・私も、最初別々に支持させてみようとして却下されました。兄はエルフ支持、弟はジャイアント支持、って分岐したっていいじゃないかと小一時間(ry
(まあ、ぶっちゃけそれ実装するのはかなり難しいってことなのでしょう、アシスタントカード贈呈処理が複雑怪奇になりますから。)

p.s.クリューグのセリフがちょっと妙なことになってますね。ひょっとして人間の言葉は不得手だとか?
アルティン |  2009年03月28日(土) 18:49 | URL 【コメント編集】

アルティンさん>

そうですね~、キャラごとに出来れば便利ですよね。

アシスタントキャラカードの判定は、単純にIDごとに
受け取った情報フラグを立てればいいだけなんで、そんなに
複雑なものではないと思いますφ(・。・ )

クリューゲルの台詞は「言葉を残す」って言い回しが
変ですね(苦笑
葉佩伽耶 |  2009年03月29日(日) 21:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/431-e491ad0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

