
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.29 (Sun)

今更気づいた戦闘不能ポーズ

【うちの人間男ビシカがオカマになったかと思った瞬間】


この戦闘不能ポーズって、女性キャラのものじゃなかったの?


こんばんは、葉佩伽耶です。

今更気づいたのだけど。
人間男の戦闘不能ポーズって2パターンあったのね(--;
冒頭のSSは二刀流時の戦闘不能なんだけど、他の武器だとこんな感じ。



 



mabi357_2.jpg

左から片手鈍器、素手、両手剣。
男性キャラはこの戦闘不能ポーズ固定だと思ってたけど、二刀流だけは
女性と同じ戦闘不能ポーズなのねφ(・。・ )


女性だと

mabi357_3.jpg

左から二刀流、片手鈍器、素手。
全部同じポーズなんだよねぇ(  ̄- ̄)

何で二刀流だけポーズ違うんだろ?
いやむしろ

なんで二刀流だけ男女同じポーズなの?



今更になって気が付いたきっかけは、先日のマビ本紹介記事
ある冒険家のダンジョン冒険記」のSS撮りの時で。


mabi357_4.jpg

万歳して倒れてるスケルトンの隣に女性キャラ特有のポーズで死んでる
ビシカの姿に驚いたのさw
女性キャラに転生した覚えないのに!? と、ちょっと焦ったのは秘密★


このお話用のSS撮りは、

mabi357_5.jpg

mabi357_6.jpg

mabi357_7.jpg

全登場人物キャラの戦闘不能シーンから撮り始めたという、不吉な
撮影現場でした(  ̄- ̄)
実際にSSが使われたのはウォレス役のビシャナのみでしたが。

こういったきっかけがあると、普段見落としてるものに気づけて
楽しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
また何か楽しい本がありましたら、ここで紹介したいと思います。


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

20:53  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

フィアードダンジョンのお話もいい感じですよねー。

あれ、前に書いてたっけ・・・?
あとはキャンプファイヤーのやつもなかなかおもしろかったですね。


・・・2つとも題名わすれちゃいましたがorz
holymere |  2009年03月30日(月) 02:20 | URL 【コメント編集】

壁|・) たぶん、二刀流で頭でっかちの10歳キャラだったりすると、男のポーズで戦闘不能になると、頭に剣が刺さっちゃうのかもしれないwww
尚道 |  2009年03月30日(月) 12:59 | URL 【コメント編集】

holymereさん>

「フィアードの森を回る者」「フィアード森の忘れられた伝説」
「あるキャンプファイアでの出来事」ですねφ(・。・ )
これらもいいお話なので、機会があったら取り上げてみようかなぁ。
個人的にはSSの確保が難しい「インプの日記」もオススメです。
あれを読むと、バリでインプが殴れなくなりますからw


尚さん>

そっか、万歳ポーズだと頭に二本の剣が串刺しかw
両手剣も既に串刺し状態だから(むしろ日常ポーズで
首切ってるし)、これ以上、体に刃物を刺さないための
配慮かしら(*´ェ` )(´ェ`*)ネー?

葉佩伽耶 |  2009年03月30日(月) 13:19 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/433-a5c2b5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

