
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.30 (Mon)

ダレるマス上級に通う理由

【貧乏性なので】
mabi358_1.jpg


シャナタイアップエルフカードで転生したとき、せっかくのプレミアムカードって
ことで、エルフの夏夜の髪型を変えてみました♪


こんにちは、葉佩伽耶です。

休日にまとまった時間がとれるようになると、エルフの夏夜がマスダンジョンに
篭っていることが多くなりました。
通常ダンジョンだと高級革・最高級革集めが目的。
道中に上級無制限通行証が出ると、嬉々としてそちらに移動します。

マス上級ダンジョンって以前にも書いた通り、

報酬はしょぼいし、モンスター構成にメリハリの無い
ダルいダンジョン


なんだけど、通うには理由がありまして。



 



mabi358_2.jpg

マス上級でよく出現するレッドコボルドが




mabi358_3.jpg

大量に薪を落としてくれるのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


錬金術スキルの「防護壁」で大量に薪を使うんで、ここぞとばかりに
拾いまくったところ、この日はやたら薪をDROPしたんで

92本の薪GET☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

落としすぎ。

いやむしろ、全部拾った私もどうかと思うけど(--;

いつもはこの半分~3分の2程度なんだけどね。
火曜日でもないのに、よくぽろぽろと薪を落としてくれましたわw
おかげで、ビシェールの防護壁修練分を使っても余り、弓エルフと防護壁スキルの
相性が良いと聞いたんで

mabi358_5.jpg

夏夜にも防護壁を覚えさせてみました。
壁越しに弓を射ることが出来るランク5まで上げてみよっとφ(・。・ )


ついでに余った薪で久々に筏してきたら

mabi358_4.jpg

敵パターンを忘れて瀕死状態(ノ∀`) アチャー

たまには筏も行かないと、いろいろと忘れちゃう鳥頭な中の人です(--;


んで、もう一つマス上級を周る理由がありまして。
それが、伽耶のポーション調合スキル修練で精霊のリキュールを作るための
材料の調達。

現在「ホワイトハーブを使った調合」が必須修練で、ホワイトハーブを使った
調合は「精霊のリキュール」か「魂の声を聞く水」のどちらかしかないのよね。

「魂の声を聞く水」はG3のとある時点で必要なアイテムなんだけど、
それ以外に使い道ゼロ(--
しかも必要な材料が

・ホワイトハーブ 1本
・ブラッディハーブ 1本
・マナハーブ 1本


と、他の調合でもよく使うブラッディとマナを使用するのが地味に痛い。
対して「精霊のリキュール」の方は

・ホワイトハーブ 1本
・古代精霊の化石の欠片 1個
・エレメンタルリムーバー 2個


mabi358_6.jpg

他のハーブを使わないんで、修練用材料の競合は起きない反面、材料費が
高いのよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…
精霊の化石の欠片はバリ精霊ダンジョンでしか採れないし、その精霊ダンジョン
自体に入るにはギルモアおっさんに5000G払わなきゃならない罠。
エレメンタルリムーバーはNPC店から買えば1個1000Gもするんで、1個の
調合で2000G必要になる計算に。

ただ私の場合、精霊武器を作る時に出た欠片を銀行に預けておいたんで、
欠片の確保はOK。
残るエレメンタルリムーバーは、マス上級でよく出るスケルトンヘルハウンドが
DROPしてくれるのですよ♪
1周10個前後、多い時は20個以上DROPするんで、リキュール作りにとても
有益なモンスターだったりします。
しかも、たまにアドベンチャースーツ(NPC販売15万G)も落としてくれるんで、
精霊の餌にうってつけなのよん(^ヮ^)b


他にも、今まで欲しかったけど高くて買うのを躊躇していた

mabi358_7.jpg

踊り子用ズボンをBOSSのジャイアント
スケルトンヘルハウンド がDROP!


へそ~! へそ~! へそ出し~!(*>ヮ<)ノ

ちなみにNPC販売額は27万5000G(--;
裁縫で作ってもいいのだけど、型紙だけでも9万Gするんだよねぇ……。


上級ダンジョンと名がついてるけど、正直中級程度の難易度です。
夏夜は現在レンジアタックのランクは1だけど、DEXは170程度。
3体同時に出現するスケルトンヘルハウンドの感知能力が面倒なんで、
ペットの栗南瓜(ミニクマ)に1匹タゲを任せてるけど、それ以外はひたすら
弓を射っていれば、この程度の戦力でも簡単に殲滅出来ます。

とまぁ。
飽き飽きするようなダンジョン構成だけど、目的があればなんのその!

薪とエレメンタルリムーバーが欲しい人には、
うってつけのダンジョン


だったりします。
……そんな人はあまり居そうにないけどね(  ̄- ̄)


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:10  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★なるほどマス上級!

リムーバー代と掘り堀り用のツルハシ代を払うくらいならと、
マナハーブ買ってホワイトハーブの修練埋めた私です(´ω`)
しかもそんな高価なアイテムまで出てくるとは・・・むむむ・・・(・3・)

いや本当は、錬金術で分解すればいいやとか思ってたんですけど、
分解できなかった罠\(^o^)/
オルヴィエ |  2009年03月31日(火) 00:32 | URL 【コメント編集】

オルヴィエさん>

私も銀行にたんまり欠片をストックしてなかったら、マナハーブ買って
魂水作ってたかもです( ´△`)

そうなのよ! リキュールが分解できたらよかったのに……っ!
調合して作る物なんだから、分解も可能だろうし、いつか
バージョンアップで実装されないかな~……実装された
頃には必要無くなってる可能性もあるか(  ̄- ̄)


葉佩伽耶 |  2009年03月31日(火) 15:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/434-d525eb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

