スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.01 (Wed)

ファーガスのサポート(?)と1-1uge Lucky Finish

【ダンジョンに破壊神ファーガス】


……不思議と違和感ないよね(  ̄- ̄)


おはようございます、葉佩伽耶です。

昨夜は眠くて早めに寝てしまったんで、起きたのが朝の5時半でした(--;
さくっと息子のお弁当作って、ほけほけとマビノギ公式ページを眺めてたら、
なにやらエイプリルフールイベント(?)が発生してるとのこと。

mabi359_2.jpg

イベント内容は2つあるようで

・1-1uge Lucky Finish!!
・ナオのサポートにファーガスが現われる


といったもののようで。
楽しそうなんで、さっそく確かめに行ってみましたヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



 


丁度ビシカがルンダダンジョン前でログアウトしていたんで、通常ダンジョンに
潜ってみると。
一部屋目でいきなり

mabi359_3.jpg

1-1uge Lucky Finish!!


「H」を「1-1」に見立てるとは粋だのぉw
と、喜んで金貨を拾おうとしたら


mabi359_4.jpg

1山=金貨 1




……ぬか喜びかよ!



1G×18山=18Gでした(--

そっか、それで「1-1」なのか……ふ……orz


まぁ、灰色ネズミで出たんで悔しくはないけど、大金落とすはずの敵で
これが出たら悔しそうだのぉ……。
その悔しがるのも楽しそうだけどw

ちなみに、この後、普通に

mabi359_5.jpg

Huge Lucky Finishも出たんで、全てのHugeが1-1ugeになるわけでは無さそう。




さて。
さくさく進みながらウィンドミルの修練中

mabi359_6.jpg

よくやる事故死(ノ∀`)アチャー



って。
まだナオのサポート選んでないのに、いきなりナオ登場?


訝しんでいるとカメラワークが勝手に変わって


mabi359_7.jpg

ナオの背後に



mabi359_8.jpg

不吉なキャラの姿が。




mabi359_9.jpg

ファーガス : おっと、足が滑った…


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



mabi359_1.jpg

何これ!?
実はナオ=ファーガスだったとか!?(マテ




mabi359_91.jpg

ファーガス :
 ふむ…見たところ、あんたもあちこちで恨みを買ってるようだな。
 俺のように善良に生きないと!
 ハッハッハッ!

 おっ!? これは俺を切実に求める声?!!
 早く鍛冶屋に帰らなければ。
 じゃあ、あんたも気をつけるんだぞ~。



一方的に言うだけ言って消えるファーガス。


………。

余計なお世話だっ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!




ちなみにこの後

mabi359_92.jpg

いつもの戦闘不能時メニューが現われ、ナオのサポートを選べば

mabi359_93.jpg

普通にナオだけ出て復活させてくれます。
(ファーガス登場時はナオサポ消費しません)


てなわけで、マビノギのお茶目なエイプリルフールイベントのレポでしたφ(・。・ )
今日限りなのかな?
帰宅したら、もう一度見てみよっと♪


んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

07:36  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

★こんな感じだったんですね

私はG9メインストリームのかなり大事な戦闘中にこれが発生しまして。
噂は聞いていたのですが「見てる場合ではない!」と会話をすっ飛ばしてしまったので、実は全然セリフも見ていなかったのです^^;。
でもそれから見る機会もなく終わってしまったので、この記事が本当に嬉しかったですね。

もうちょっとじっくり見ておけばよかったなあ…w。
くれは |  2009年04月04日(土) 11:53 | URL 【コメント編集】

★4/1はプレイできなかったので見られませんでしたOTL

>1-1uge Lucky Finish!!
「1-1、ウゲ、(アン)ラッキーフィニッシュ!!」って意味なのかしら。

 ファーガスさの「足が滑った」はかなりな悪意を感じ・・・はっ!殺気?!(グシャッ☆)
アルティン |  2009年04月04日(土) 12:25 | URL 【コメント編集】

くれはさん>

事前告知が無い分、状況によっては楽しむどころじゃない人も
多かったみたいですねφ(・。・ )
1日だけのお遊びでなく、じっくり見たかった人のために、
たまにこんな風にファーガスが現われるとか……いや、やっぱ
いいです、遠慮します(--;


アルティンさん>

単純に「H」の文字を「1-1」に捩っただけだと思いますよ~。
ファーガスは手だけでなく、足も滑るとは、きっといつか
ティルコのファーガス宅もぶっ壊れるに違いない(--;

葉佩伽耶 |  2009年04月05日(日) 14:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/436-d6b5c9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

