スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.05 (Sun)

ファッションショー観覧

【テーマ:春、と聞いて】


10秒で考えた思い切りベタなコーディネイト(  ̄- ̄)


こんにちは、葉佩伽耶です。

少し更新の間が開いてしまいましたが、中の人はダウンして会社休んで
病院いったらMRIで精密検査うけてきやがれと言われるぐらい絶不調です(何
まだ検査結果が出てないんで、何の治療も受けてないから不調のまま
だったりします(--;

なので、今後も更新頻度が落ちる可能性がありますがご了承くださいませ。


さて、冒頭のSSですが。

昨日(4/4)、タルラークサーバーでファッションショーが開かれました。
出演者は事前エントリー制なので、私は観客として参加。
今回のテーマは「春」とのことなので、10秒で考えたそれっぽい冒頭の
格好で観に行ったんです。

そのファッションショーのレポートを……と思ったんだけど。

残念な部分が多すぎて、レポートになりませんでした。



 



mabi360_3.jpg

イメンマハの公演場の観客席では、出演者のSSを撮っても、
これが精一杯の大きさでして(--



加えて。


出演者の9割がその場に棒立ちで動かず、端の観客席からは衣装の
詳細がまったく判らない状態でした。



さらに。


mabi360_5.jpg

夜になると全然見えないorz


全出演者のSS撮ったんだけど、こんな状況でお見せできるようなものは
無かったんですよ(--;
私自身も胴は判別出来ても、靴やグローブまでは判別出来ないぐらい
遠目だったんで、シミュレーターで再現してアップといった形も出来ません
でしたorz

特に夜は致命的で、薄暗い中では出演者の衣装の色が判らない。
ライトアップ時間になれば、ライトの光で出演者自体が見えないといった
状況でした(--;


出演者は全部で12名。
女性キャラ10名、男性キャラ2名で、全て人間・エルフでした。
ジャイアントが居ないのがちょっと残念。

テーマが「春」ということなので

・衣装がピンク色
・スプライト装備で妖精に見立てる


が、かなり多かったです。
そのせいか、1位になったのは


mabi360_6.jpg

淡い黄色のエレガントゴシックスーツ+ブロードフェザーハットの男性キャラでした。
(見難くてごめんなさいorz)


んで、2位は

mabi360_4.jpg

白と若草色のレイヤーフリルワンピース とライムスプライトの組み合わせの
妖精さん。

3位はインフラブラックで登場してから変身解除したパフォーマンスのあった
ピンクのレイヤーフリルワンピースを着た女の子でして。

人とは違う着眼点が入賞の決め手のようでしたφ(・。・ )



とにもかくにも。

イメンマハ公演場でのファッションショーは、
個人的に却下です。


ファッションコーディネイトを見せるのが目的なら、周りに左右されない
場所が第一条件でしょうし。
アルビダンジョン内やダンバートンの図書館など、昼夜や天気に左右されず、
衣装の色合いがしっかり判る場が理想ですね。

ダンジョン内は面白いかも。
出演者が順番になったらダンジョンに入ると、ちょうど壇上に出現
する形になるんで、いかにもショーっぽい演出になるから(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

いろいろ残念な面が多かったけど、次回に期待します。


そういえば韓国では公式にファッションショーが実装されてるけど、会場が
昼夜に影響される場所じゃないといいなぁ……。


んでは、また(^ヮ^)ノ”



【おまけのもう1枚】

mabi360_2.jpg

絵面は綺麗でも、弾いてる曲は

「ファーガスのテーマ」

ですが、何か?(--

関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:14  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

体調の方は大丈夫でせうか?(´・ω・`)

何やら4/30に実装されるらしい『NEKOJIMA』。

ファッションショーにはあまり関係ないかもしれませんが、
NEKOJIMAにはイベントを妨害しにくいシステムを
導入する予定、とのことです。

天候に左右されない場所があるとうれしいですね!

それではお大事に~
レイなんとかいう楽師 |  2009年04月05日(日) 18:29 | URL 【コメント編集】

このブログでは初めまして。
イベントでスクリーンショットをきれいに撮るならば、
メインメニューにある「スクリーンショット」機能を使えば、
どこにいても決まった角度から撮ることができて良いですよ。
一度おためしください。
キラリスター |  2009年04月05日(日) 19:48 | URL 【コメント編集】

★大丈夫ですか?

MRIてまたそれ、尋常ならざる事やないですか。
是非ご自愛くださいませ。入学式出られなかったらずっと悔やまれますよホント。

ファッションショーはさておき(軽鎧&ローブマンセーw)、カヤさんのブログにたどり着いた経緯はと言いますと、「野獣化でググった」らヒットしたとまぁ良くある話なんですが、その野獣化も残すところあと3匹になりました。かなり参考になってますb
湧き待ち中の宝箱探索でリザードES拾って「クリ特化リザパワベアナックル」完成とゆーオマケが付いたり、黒マン狩で自身初のLV40オーバーしたりと、かなりのんびりやってますw

しかしホント健康には気をつけましょうねお互いに。
ギロチンD |  2009年04月05日(日) 21:33 | URL 【コメント編集】

れいりん>

体調の方は未だに不調のままだったり(--;
とりあえず我慢と忍耐で乗り切ってみせますわ!

NEKOJIMAのベタな日本風背景に吹いた人←(酷
桜と猫は大好きなんで、大歓迎だけどねw
イベント妨害させにくい仕様ってどんなものか気になるけど、
悪用されないシステムだといいなぁ。


キラリスターさん>

いらっしゃいませ~(^ヮ^)ノ
さっそく「スクリーンショット」機能、試してみたところ……目から鱗でした!
開幕前に、SSを取りやすいポジションでカメラ固定しとくと
便利ですね~♪
次回からの参考にさせてただきます。
ありがとうございました~(*^ヮ^)


ギロチンDさん>

いろいろあちこち痛いですが(何)、大丈夫ですよん(^ヮ^)b
入学式は無事、昨日、終えました。
実は私は出席しない予定だったんですけど、旦那がどうしても
外せない会議が入ってしまって、結局私が出席となった次第です(苦笑

野獣化(特にスケッチ)は今でもこのブログを訪れていただける
キーワードで、お役に立てるような情報……書いた記憶が
ないんですが、何かの参考になれば幸いですw
スケッチは自分のペースでのんびりと進める人には、うってつけの
選択肢ですしね♪
頑張ってくださいませ~。

葉佩伽耶 |  2009年04月07日(火) 15:47 | URL 【コメント編集】

★実は私も見に行ってました(*´ヮ`)

カメラ固定で見やすくなるのはいいけれど、
夜にライトアップされちゃうと、色が飛んじゃって何がなにやらって感じなんですよねw
まあそんなことよりも、出演者ももうちょっとアピールしてくれたらなぁと思いました。
例えば何かワンポイントとかコンセプトを主張することで、見方というか印象というか・・・
見る側に与えるものも変わってくると思うんだなぁ(´-`)
何も考えてませんでしたなんて人も何人かいましたが、それはないんじゃないかな・・・w

余談ですが、カメラを固定してもあまり遠くに行き過ぎると、
固定状態が解除されちゃうのでご注意!ですよっ!
オルヴィエ |  2009年04月07日(火) 22:31 | URL 【コメント編集】

お久しぶりです~!
覚えていてくださってるかな…?ってドキドキするくらいご無沙汰してしまっているんですが、ぺぱです。

カヤさんも会場にいらしてたの、実はこっそり発見していた私です(^▽^;
その時はリアルで色々しながらの観賞だったので話しかけられなかったんですが…実は私も途中からショーを見てたんですよ~(≧▽≦)

でも本当、マハの公演場に夜が来ること、残念でしたね;
どんなに可愛い衣装でも夜だと台無しですもん…

でもって春衣装のカヤさんは相変わらずあいくるしい…!!(でもファーガスwww

体調、お大事にしてくださいね。
ぺぱ |  2009年04月08日(水) 14:07 | URL 【コメント編集】

オルヴィエさん>

おお、タル鯖に来てたんですね~!
夜は本当に色の判別がつきにくかったです(--;
特にライトアップされると、淡い色の服は照明の光に
負けちゃいましたし。

そういえば事前エントリー制だったんでアピールを考える時間は
あったはずですよね。
コーディネイトで観客を魅せる工夫、もうちょっと考えられたら
盛り上がったのになぁ。

固定カメラの解除有りは、脳みそに油性マジックで書いておきますφ(・。・ )
ありがとでした♪


ぺぱさん>

おぉ~、おひさしぶり~(^ヮ^)ノ
ちゃんと覚えてますよ~、少し前にブログも更新されてたので
しっかりチェックさせていただきましたし♪

って、ぺぱさんも観にいってたんですね!
端に座ってたんで、気が付かなかったですorz

いやいや、この春衣装、ほんとに10秒もので、手元にあった
ピンク色の服を着ただけですw
もうすぐ大型アップデートですし、また時間が合えばご一緒
しましょ~!

葉佩伽耶 |  2009年04月08日(水) 20:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/438-ff92e4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

