
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.12 (Sun)

インプの日記(Imp's Diary)

mabi363_1.jpg
どころで、ある人間がインプファジョンだと言って、おれらと同じ服を着て現れた。
畜生!誰もオリジナルのおしゃれには及ばない!へえ!



こんにちは、葉佩伽耶です。

今回は「インプの日記」のご紹介φ(・。・ )
といっても、インプ公爵&男爵さんが綴る素敵&おもしろインプブログ
インプの日記
ではなく、マビノギの図書の紹介になります。
(もちろん、こちらのブログもオススメですよん(^ヮ^)b)


mabi363_2.jpg

ダンバートンの書店で300Gで購入できる「インプの日記」。
手に取った方は少ないかと思いますが、マビ歴が長い方ほどニヤリとする
部分が多い、楽しく、皮肉たっぷりなお話です( ̄ー ̄)b
是非、ご覧くださいませ~♪


※本文は出来る限り本編を忠実に再現しましたが、ブログ記事のフォーマットに
合わせて若干手を加えている部分があります。

※中の人は画像の加工や編集が下手すぎるので、SSは本編を再現しきれて
ないものがほとんです……予めご了承くださいませ。




 

-インプの日記-(Imp's Diary)

著者不明

mabi363_3.jpg


(くねくねと書いている文章だったから、やっと判ることができた。)


×月×日天気 分からない・・・

 ダンジョンに何か願っていることでも。

 ダンジョンのなかでびっくりした・・・。





×月×日天気 分かりません。

 ダンジョンのなかでまた、びっくりした・・・。





×月×日天気 晴れ

 ダンジョンのなかで、またびっくりしたが、オーが親分が怒った。
 おれらの目的は、人間をやっつけることだと言う。
 何だ~おれらは、そもそもいやがらせが目的だ~それでわざわざ人間の言葉も習った~
 やっつけることなら、武器はいいものでくれ~何もくれないのは~酷い~


 そんなこと言って、となりにいたやつと、ハンマーに殴られて三途の川を見てきた…え~ん

mabi363_4.jpg




×月×日天気 また晴れ

 玉を捜しに森へ遊びに行った・・・悪いオオカミに水薬を取られた・・・
 オオカミたちは、きっと水薬中毒に違いない・・・





×月×日天気 日が出た

 今日は、緑の玉を一杯集めた~イェ~





×月×日天気 聞かないで

 緑玉を青玉で取り替えて、また青玉を赤玉に取り替えて、もう少し集めたらシルバー玉なのに!!!

 人間たちにすべてを取られた・・・
 見てごらん!!復習してみせる!!





×月×日天気 からかってんの?

 オーガ親分が、魔法粉を作ってこないって怒ってる・・・
 そんなにマナ粉が要るなら、シルバー玉を買ってくれたら~~~
 おれらの罪ではない~~~悪いのは人間だ~~~


 ・・・親分のハンマーの強度は、日に増して強くなる・・・

mabi363_5.jpg





×月×日天気 曇り

 人間を狙って、玉を奪うことにした・・・
 どころで、ある人間がインプファジョンだと言って、おれらと同じ服を着て現れた。
 畜生!誰もオリジナルのおしゃれには及ばない!へえ!





×月×日天気 恐怖

 人間たちが次々にダンジョンに入ってくるから、狙うことにした・・・
 稲妻であたってくれるから、すぐ死んだ・・・へへへ~久しぶりにうれしい~

 どころで!
 あっ~キャラクター作り直して~いきなりぶるぶる振るえてから、その場からぱっと起きる!何だ!死んだじゃなかったのか?!

 そのせいで俺だけが三途の川をみてきた!・・・人間たちはみんな詐欺師だ・・・。






×月×日天気 暑い~

 ダンジョンでの生活も退屈で外に出た・・・近くにコボルドたちが、いっぱい集まっているところがあるって言うから、お金でももらえるかなと思って遊びに行った・・・
 しかし、唐突、オーガ親分が、部下たちをたくさん連れてきて出現した~人間たちをぶっ殺すという~

 どころで、そこにいた人間たちが恐れることもなく、親分に対抗してくる・・・
 あるやつは、何回も倒れると、いきなり鎧を抜き出して、かかってくる!

 人間の猟奇性は、日に増してすごくなる

 ・・・オーガ親分、三途の川を見てきた!・・・戻ってくるには、かなり時間がかかりそうだ・・・

mabi363_7.jpg






×月×日天気 ダンジョンだ

 ようやくシルバー玉をできた!しっかりうすでひいてマナ粉に作った!
 宝物箱にしっかり隠しておいた!!!もう親分が来ても安心!!


 ・・・人間たちに全部取られた・・・・@$!$@#$#$%$##&%・・・・・・・・・はあ。

mabi363_6.jpg






×月×日天気 曇りっ

 今日は宝物箱を奪い取る人間に復讐するため ダンジョンの一番奥の部屋にしっかり隠れていた。
 コボルトたちの話によると、この頃は一人でやって来る人間が多いそうだ・・・よし~~

 宝物倉庫のドアがぱっと開いてると、あるやつが入って来た!みると突然やつが箱を開いてどたばた駆け降りた・・・
 超速い・・・畜生!復讐もできなかった~

 ・・・と思っていたところに、あるやつがまた駆けてきた・・・
 それから、箱を開けておいたやつにやたらに悪口をやり始めた~
 分かったところ、前のやるがオーガ親分に手を出すこともなく 箱の中身だけ全部食って駆け降りた~はあ~

 やっぱり人間は怖い~おれらもやったことない仕業をよくもやる~
 もっと悪名を振るうためには、ちょっと習ってもらわなきゃ・・・





インプの視点で見たエリンの世界はどうでしたか?
この後もインプの日記は続きますが、残りはエリンで実際に本を手にとって
ご覧くださいませ。


では、また(^ヮ^)ノ”



※今回、オーガとの裸でバトルのSSが、ものっそ怪しいものになったのは
気のせいです、気のせい、うん。
※今回のSSのほとんどは2008年夏に行われた「インプの夢」イベントのSSを
使用しています。
(参照:ボク、母さんの為に水着とってくるよ!



関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:44  |  マビノギ(図書)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/445-152167ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

