スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.15 (Wed)

3周年イベントを振り返って

【短気は損気】
mabi366_1.jpg

この言葉を噛みしめるのは何度目だろう……orz


こんにちは。
自分のスルースキルの低さを反省中な葉佩伽耶です(謎
今日中に反省し尽して、明日の大型アップデートは楽しむけどね!(何
また新しい出会いに向かって頑張りますわ♪

さて。

明日から始まるマビノギ4周年記念イベント。
現在判っているのは大まかに4つありまして。

4月16日~4月30日 綿あめ羊
4月16日~5月28日 ログインランダムプレゼント
4月30日~5月31日 4周年記念祭りイベント
5月14日~5月27日 イリア宝探し


参照:
日本独自コンテンツは猫だらけ? G10は4月16日実装決定! マビノギ4周年記念イベント開催
(4Gamer.net)

ネクソン、「マビノギ」運営・開発チームインタビュー
(GAME Watch)


今年のイベント内容はまだ判らないんで、去年の3周年記念を振り返って
みたいと思います。
知っている方は「あったあったw」、まだマビノギ始めてなかった方は
「そんなことあったんだ~」って感じでご覧くださいませ。



 



2008年に行われた3周年キャンペーンのイベントは

1.キャラクター全員プレゼント
2.Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I!!!
3.祝!デザートドラゴン
4.イリア宝探し
5.期間限定カード再販売


この5つでした。

参照:三周年キャンペーンカレンダー


◆1.キャラクター全員プレゼント

キャラクター全員プレゼントは、キャンペーン期間中にログインしたキャラに
アイテムを自動で贈られるといったものでして。
マビノギ1周年記念ではミニハット
2周年記念ではネコ耳カチューシャがもらえたと聞いて、3周年は何がもらえるのか
楽しみにしてたところ。

3周年記念でもらえたのは





mabi366_4.jpg

スレンダーローブの背中に3周年記念アイコンを
プリントしただけの『3周年記念ローブ』(笑)




……笑えなかったよ!

SS撮って即効棄てたさっ!!

前2年との格差ありすぎだよ!
。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!



同じように考えた人が多かったようで、ダンバートンの銀行内、シモン衣料品店内、
ケルラベースキャンプなどに、破棄された3周年記念ローブが山のように積まれて
ましたわ( ´△`)

他にも、月額サービスを受けていた人には「おもちゃのハンマー」と
「おもちゃの弓」がもらえたんだけど、私は当時無課金だったんで
もらってません(--;

NPC店で販売してた「おもちゃの弓」と対になる「おもちゃの矢」は矢筒の
デザインが可愛かったんで、好きな配色のものは今も手元に残してあります。

mabi366_3.jpg
↑この矢が「おもちゃの矢」
他の弓でも装備可能で、矢尻がおもちゃらしく吸盤になってるのだw

今年は「ログインランダムプレゼント」と趣向が違っているようなので、
どんな形式で記念アイテムがもらえるか楽しみだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
間違っても

4周年記念バンダナ

とか止めてよね!


◆2.Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I!!!

……これはあんまり思い出したくないorz

期間中、モンスターを倒すと「M」「A」「B」「I」「N」「O」「G」「I」と
書かれた紙切れを確率によってDROPしまして。
それを集めてクーポンにして、枚数によってアイテムと交換してくれると
いったイベントでした。
3周年だけでなく、2周年の時にも同じイベントが行われたとか。

このイベント時でしか手に入らないオリジナルカラーの武器・防具や、
衣装の型紙、防具の型紙などもあり、プレイヤーは街から出払い、せっせと
狩りに勤しんだ期間でした。

んで。
クーポンを揃えても、狙いのアイテムが必ず手に入るってわけではなく。
去年私が一番欲しがった「猫耳カチューシャ」は、「ミニハット」との
抽選でした(--;

参照:狙いは猫耳カチューシャヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

頑張って集めたクーポンでアイテムに引き換えたところ、1回目は

お約束通りにミニハットをもらいましたよ!

2度目に猫耳カチューシャが来たときは、PCの前で小躍りしましたわw
そんな労力と運を必要とする悲喜こもごもなイベントでしたが、今年は
やらないようですね……ちょっと残念。


◆3.祝!デザートドラゴン

ラノ地方の巨大ボス、デザートドラゴンがやたらに出現するといったイベントで、
期間が短かった分、1日に何度も出現しました。
オフラインイベントでタルラークサーバーが優勝したご褒美に、後日タルラーク
サーバーのみ、デザートドラゴン出現イベントが延長されたっけ。
私はPCがヘボいんで1度しか参加してなかったんで、内容に関しては割愛(何


◆4.イリア宝探し

別名「ローブ発掘祭り」(違

mabi366_6.jpg

発掘物の半分はローブだったんじゃないかな?ってぐらい、ローブばかり
よく出ました。

参照:どう見てもローブ祭りです

様々な装備アイテムが発掘出来るんで、アイテムをNPCに売るだけでも
まとまった資金を得られました。
精霊武器を持っている方には、餌にうってつけなアイテムも多かったし。

去年は課金してなかったんでインベントリの圧迫に困ったけど、今年は
鞄空っぽにして挑みますわヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

ちなみに、ラノ地方は混み合うんで、私はエルフの夏夜でコンヌース地方を
探索してました。
エルフだと歩行速度も速いんで便利よん♪

今年はどんなアイテムが発掘出来るんだろうね。


◆5.期間限定カード再販売

以前期間限定で販売していたペットカード、プレミアムキャラクターカードの
再販が行われたものでして。

mabi366_5.jpg

私も袴(日本伝統服)付きキャラクターカードやベヤヤを購入しましたわ♪
去年再販されたのは

・ユニコーン
・サンダーバード
・ベヤヤ
・黒羊
・金のブタ
・北極クマ

・2007年サマープレミアムキャラクターカード(3種族分)
・探検家プレミアムキャラクターカード(3種族分)
・2007年ウィンタープレミアムキャラクターカード(3種族分)
・日本冬限定プレミアムキャラクターカード(人間のみ)


でしたφ(・。・ )
今年は再販やらないのかな?
去年限定で販売されたペットだと

・フライングスター
・ミニスケルトン
・レインボースプライト


の3種があるんで、欲しい人も多いと思うんだけどなぁ。
プレミアムキャラカードだと

・夏のアロハシャツ
・ハロウィンの骨スーツ


ぐらいかしら。
再販されても、ペットはスケルトン以外もってるし、衣装もアロハはもってるから
買わないけど(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


そういえば、今年は記念販売ペットとしてヒマラヤンとスコティッシュ
フォールドが販売されるそうで。
ネコ好きなんでネコが増えるのは嬉しいけど、顔が好みじゃないネコなんで
購入するかは微妙だなぁ(--;

マビは犬のペットが充実している反面、猫は似たり寄ったりな性能・容姿で
あまり人気が無いのが猫好きには悲しい状況です。
犬だと

・インベントリが豊富(ラブラドールレトリバー、アフガンハウンド:54マス)
・価格が安い(柴犬:250円)
・DROPアイテム拾い(ミニチュアピンシャー、サモエド、ボーダーコリー)
・アイテム収集(コッカースパニエルミニ)
・中級魔法サンダーを使える(サンダースパニエルダップル、サンダースパニエルホワイト)
・犬橇に乗れる(アラスカンハスキー、マラミュート)
・パラディンに変身(シベリアンハスキー、グレーハウンド、ボルゾイ)

こんな風に多種多様なのに、猫は

・ダークナイトに変身(シャム猫、ボンベイ、ベンガル猫)
・休息ランク上限D(ダークロシアンブルー、ミケネコ、ライトロシアンブルー)
・人型に変身出来る(ペルシアン)

このぐらいしか個性のあるペット居ないし(--;
他と比べるとかなり利便性などが弱いんだよねぇ。
私も所持しているのはシャム猫の瓜姫のみ。

mabi366_2.jpg

猫ならでは! なスキル・特性をもつペット希望~!(わがまま


てなわけで。
去年以上に楽しいイベントになることを、楽しみに明日を迎えましょう♪

んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:39  |  マビノギ(公式イベント)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

こちらでははじめまして♪
さくらいろのてがみ というブログを書いています さくら です。
いつも楽しく拝見させてもらってますが
ちょっと気になったので初コメを。。。。ww

ぇぇっとぉ、ネコペットを持っていないので
他のがどうかよく知らないのですが アセアセ
今回登場の2匹のネコちゃん。
ネコならでは!な特徴があるみたいですw

「怠け者をコンセプトにしており
いつも寝転んでいたり
飼い主の言うことを聞かないなどが特徴になっている。」
そうですョ~♪
(ttp://www.onlinegamer.jp/news/9591/)
かわぃぃかもですが、なんかあまり嬉しくない特徴かもですねww


失礼いたしましたぁ~~~!!
これからも楽しい話しや情報、ファッション記事♪♪♪とか楽しみにしてますね♪♪
でぁでぁ♪
さくら |  2009年04月15日(水) 17:53 | URL 【コメント編集】

猫ならでは!なのなら今度実装と言おうとしたら先に言われていた罠。
ちなみに、実装は明日じゃなくて30日だったかと。
夜ノ森昴 |  2009年04月15日(水) 18:03 | URL 【コメント編集】

ああそういえば去年の記念アイテムってあのローブだったんでしたよねえ…( ̄▽ ̄;
あまりに印象になさすぎてすっかり忘れてましたw
今年はもっと残しておきたくなるものに是非とも期待したいものですよね!
みる茶 |  2009年04月15日(水) 19:01 | URL 【コメント編集】

4周年記念バンダナ、ありえそうで恐いです(笑)
去年が、ローブだったくらいですし・・・。

せっかくの記念なんですから、残しておきたくなるような
アイテムにして欲しいですよねぇ(^^)
エナミー |  2009年04月16日(木) 06:15 | URL 【コメント編集】

さくらさん>

いらっしゃいませ~(^ヮ^)ノ
ツッコミ&コメント大歓迎なんで、いつでも気軽にどうぞ♪

今回追加される猫2匹って、そんな仕様だったんですか!?
確かに猫らしいといえば猫らしいねぇ。
でも、戦闘中にヒール頼んでもしてくれなかったら、困るかもw
どんな仕草で怠けるのか興味津々なんで、実装されてら
現物見てから購入を決めよっと♪

情報、ありがとでした~♪


夜ノ森さん>

ふふふ、既に情報はいただいてましたわ♪
実装は4月30日とゆーと、NEKOJIMAと一緒に実装されるのですね。
メモっておきますφ(・。・ )かきかき


みる茶さん>

ええ、【あの】ローブでした(--;
ローブ自体は印象は薄くても、周りのブーイングの印象が強かった一品ですw
記念に残しておきたくなるようなアイテム欲しいですよねぇ。
猫の着ぐるみに対抗してパンダ着ぐるみとか(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


エナミーさん>

バンダナはいやぁぁぁぁ。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
そこまで手抜くなら、4周年記念調教棒とかありえそうで怖いんですが!
今年はどんな記念アイテムなのか、楽しみのような怖いような
ドキドキ感でいっぱいですw

葉佩伽耶 |  2009年04月16日(木) 11:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/448-bab217fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

