スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.16 (Thu)

一年目の手紙

【付き合って一年というと】
死女神

お互いの本性が解り切った上でのお付き合い続行中ってことだよねぇ……フフフ


こんにちは、葉佩伽耶です。

今日はマビノギの大型アップデートってことで、7時間に及ぶメンテナンスが
始まっていますが。
明けるまで暇~といった方に、こちらをご紹介。

一年目の手紙

以前紹介した「初恋の人からの手紙」の第2弾になります。

この「初恋の人からの手紙」って、あちこちのブログなどでよく見かけるほど
話題になった恋愛診断ツール。
私も以前試したところ、辛口内容がツボにはまりましたわw

「妙にリアルですごくイヤ」 「初恋の人からの手紙」が大ブーム
こちらのニュースで開発者の方が

開発したのは、ネットワークシステム開発会社、番長(東京都豊島区)代表取締役・坂口億彦さん。およそ1週間でプログラムを作ったそうだ。回答によって「感情が表に出やすい」「我慢する」「人に頼る」「強がる」などのタイプに分け、用意されたフレーズを組み合わせていくという仕組みだ。

 「15歳の時に言いそうな言葉を盛り込んでいます。女性に対しては皮肉っぽく、男性にはきつい言葉を使い、胸にグサッと突き刺さるようにしています


こんな風に語ってますが、一年目の手紙はどんな言葉が仕掛けられているのか、
レッツ チャレンジヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



 



一年目の手紙

伽耶さんの恋人からお手紙が届きました。
今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、伽耶って服とかの肩ひも落ちすぎ。会ってるときにいちいち直すのうざいんだけど(笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。

この前、結構激しい喧嘩になったよね…。会話の流れで、伽耶が「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。
伽耶は、別れても自由が手に入るし、おれの代わりもたくさんいるって思ってるよね。伽耶は何気にモテるし。その余裕というか突き放したところが、おれからするとイラっとするんだと思う。おれのことはどうでもよさそうというか…。

伽耶って、精神的にはかなり成熟していて、それでいて無邪気で、その両面を併せ持ってるってすごいと思う。ただ、そうだからこそ、伽耶は男から人気があるし自分だけのものではない気がいつもしてる。
まぁこんな風にうだうだと言っていると、伽耶は全然こんなこと気にしていなかったりして、はるかにおれより自由だから、空回りで終わることがほとんどなんだけどさ。
なんだかなぁ…。男なのに全然リードしてないな、おれ。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

ここまでの内容は悪意に満ちているみたいに思うかもだけど、おれは伽耶には感謝しているんだ、これでもね。
伽耶が単に明るくて面白いだけでなく、愛情を持って純粋におれのことを見ていてくれたから、それが知らないうちに支えになってた。ときに数年来の親友のように、充実した時間を過ごして来られたと思う。

伽耶が言っていた「いつか別れることがあったら本当に悲しいけど、大失恋できるぐらいの大恋愛を目指そう」っていうセリフをおれは今でもしっかり心に刻んでいるから、おれも初心を忘れずに積極的に伽耶と絆を強めていきたいと思う。伽耶の決意が今もそのままだと嬉しいんだけどね。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進んでいこう。あ、それと、いくら伽耶の頼みでもおれは坊主にしたくないので、そこはよろしく…。

では、これからも末永くよろしく。伽耶がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.いろいろ夢や目標を語るけど、結局何もやってないよね、そういえば。




また今回もツッコミどころ満載とゆーか、苦笑しまくり要素満載とゆーか。

>伽耶って服とかの肩ひも落ちすぎ。会ってるときにいちいち直すのうざいんだけど(笑)

うざくて悪かったなこんちくしょう!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!
って、肩を出すような服は着ないんだけどなぁ……あ、インナーのキャミの
肩ひもを今もよく直してます……反省orz


>伽耶が「好きな人できたら別れていいからね」って言ったんだよな、おれに。それでおれが怒った。

うわ、何、このデジャヴ(心当たりのある状況らしい


>いくら伽耶の頼みでもおれは坊主にしたくないので、そこはよろしく…。

そんなこと頼まないよ!


>P.S.いろいろ夢や目標を語るけど、結局何もやってないよね、そういえば。

今まで数多くの辛口診断系やったけど、この言葉が一番グサッときました。
うん、ほんと、そうだね、すみません、ううぅっ。


でも、言いたい。

付き合い継続中の人に
こんなうじうじした手紙もらいたくない!


リアルでこんな手紙もらったら、即効で破り捨てて別れを告げそうな人←


んで。
この後、恋愛についての分析内容も見ることが出来まして。
私の結果はこんな感じ。


伽耶さんについての分析結果は以下の通り。

【こんな問題ありませんか?】
◆好きでもない人から好かれて困ることが多い。
◆カッコよかった男性も、付き合うと情けなさが目立つ。
◆恋愛の主導権を握ることが多いが、決して嬉しくないし実は甘えたい。

【分析と課題】
好きでもない人から好意を持たれたり、出会ったばかりで何も分からないのに「好きです」などと言われたりして、男性を避ける立場になることが多いのではないでしょうか。向こうから気持ちがやってきてしまうと、なかなか自分から愛せないのが伽耶さんの特徴です。向こうから来られると、一歩二歩と引いてしまうのが伽耶さんですから、ますます男性陣は不安になることでしょう。

引っ張っていってくれると思った男性もまた、伽耶さんのそばにいると、だんだんと弱ってくる可能性があります。伽耶さんは他の人から見て輝いて見えますし、自己完結しているようにも思われます。付き合っている相手には「一人で生きていけそう」「おれがいなくても平気そう」という気持ちすら湧いてくるのではないでしょうか。これが相手の余裕を奪っていくのです。

伽耶さんは、一人で生きていきたいわけではなく、実は甘えられる場所がほしいと思っているのではないでしょうか。もっと大きな器で、堂々とカッコよく構えていてほしいと男性陣に願っているのではないでしょうか。それがなかなか満たされないことが伽耶さんのジレンマでしょう。

ところで、伽耶さんは、「まるっきり自分に振り向かないような人」を追いかける恋愛にハマる可能性も多々あります。すぐ好かれるとうんざりするのですから、振り向かないような自分を寂しがらせるような男性が、結果としてフィットしてしまうこともあるのです。

【恋愛キーワード】
「ユルそう」「余裕」「明るい」「痛みが分かる」「自分の世界」「ポジティブ」




……何というか……

当たってるようで当たってないような、スッキリとしない結果なんですが。

どうコメントしていいのか判らんです、はい(--;
なんとなく、リアルの私というより、MMOやブログ上での「葉佩伽耶」の
イメージに近い感じですね。
私の一部ではあるんだけど、私自身ではないような感じ。

ちなみにキーワードの自己解説。

「ユルそう」……下痢体質なんです
「余裕」……いつもテンパってますが?
「明るい」……暗い所で本は読めないんで明るい場所が好きです
「痛みが分かる」……他人のケガを見るとこっちまで痛くなります
「自分の世界」……たまに現実に戻ってこれません、いや、いつもか
「ポジティブ」……最初「ポジ底部」と打ち間違えたのはご愛嬌


まだ試したことのない方は、暇つぶしにチャレンジしてみてくださいませ♪


んでは、また(^ヮ^)ノ”

関連記事

テーマ : 恋愛診断 - ジャンル : 恋愛

11:39  |  占い・診断・バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/449-ffbd0fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。