スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.19 (Sun)

タラの新衣装

【買っちゃいました】

70万Gのお洋服(--;
シースルー部分の色の加味を考えてなかったんで、黄色い部分がくすん
じゃいましたが……後で染色し直しますorz


こんにちは、葉佩伽耶です。

新しく実装された首都タラのNPC店で購入できる新衣装は

男性専用:6点+男性専用靴1点
女性専用:6点
男女兼用:0点


と、全部で13点。
どの衣装も人間、エルフ、ジャイアント装備可能といった、種族の隔てが
ないのがグッジョブ!ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!

でも

全点10万G以上といった高級衣装

……さすが首都、物価が違いすぎるぜ……。

全点を人間とジャイアントのプレビューSS+言葉の解説+私の個人的の趣味
丸出しコメント付きでご紹介~。


※ジャイアント女キャラが12歳だったので、プレビューで表示されるキャラが
小さくなってしまい、見難くなっています。
予めご了承くださいませ~。

※コメントはあくまで私個人の主観・趣味です。
主観コメントが苦手な方は回れ右~



 




≪衣料品店で購入可能なもの≫

衣料品店前に居る店の支配人NPC「エリネド」ブランド物が新しく
「高級衣装」タブに追加されています。
総じて、今までに無いセンスな衣装ばかりです。


◆エリネドレイヤードドレス 10万2000G
アバンギャルドなスタイルの上着とスカートの調和が印象的。
mabi369_3.jpg

◆エリネドティアードスーツ 12万2500G
一切れ一切れキルトをつないだような自由なスタイルの男性用正装。レイヤードの洗練された美が生かされている。
mabi369_8.jpg

アバンギャルド……特定の流派に限らず、表現・手法・芸術観の急激な変革を求める芸術精神。前衛芸術。
レイヤード……「積み重ねる」の意味で、重ね着ファッションのこと。


上着とスカートの調和って……私には調和が取れてるとは思えんのだけど(--;
全体的に緩やかな印象なのに、袖と襟がしっかりしてるんで、違和感感じる。
男物はすとんとした印象でまとまってて、結構好み。
ズボンの裾がブーツインなのが惜しいなぁ。
これじゃ、くるぶし以下の丈の靴しか合わせられそうにない(*´ェ` )(´ェ`*)ネ…


◆エリネドマタニティスーツ 14万6700G
派手な舞踏会に似合いそうな模様の衣装。
mabi369_9.jpg

◆エリネドマタニティドレス 18万6400G
独特に刺繍された模様と体のラインを生かす仕上げが美しい。
mabi369_4.jpg

マタニティ……母であること、母になること
マタニティドレス……妊婦用のドレス、あるいは「妊婦服」のこと。動きやすさを第一に考え、お腹の大きさに合わせてサイズ調節を可能にしたもの


すみません、

マタニティの他の意味、ご存知の方いませんか?

調べても調べても、母・妊婦に関するものにしかヒットしないんですorz
英字部分から英和辞書ひいても、やっぱりマタニティはマタニティでした。
百歩譲って女物は理解出来るけど

男物のマタニティスーツって何?

ついでに人間男の腰の模様が妙に膨張してるのは何故?
身篭っている証ですか!?



◆エリネドカバリエスーツ 18万6400G
締め付ける部分がなく、楽に活動できるようにデザインされた。
mabi369_91.jpg

カバリエ……フランス語で「騎士」の意。この騎士たちが17~18世紀に着用したフリルやレース、ピンタック、パフ・スリーブなどを用いた装飾的なブラウスのこと、またそれをヒントにしたブラウスを指す


このSSの配色が好みってのもあるけど、マビの世界にぴったりな華美
すぎず、野暮すぎない良デザインだと思います♪


◆エリネドソウバードレス 20万3400G
慎ましやかで物静かな印象を与える女性らしいドレス。
mabi369_5.jpg

ソウバー(sober)…… まじめな、分別のある、冷静な、落ち着いた、地味な


胸元の模様は木の枝。
袖口は市松模様(チェス盤のようなチェック)
シンプルなデザインでなんで、配色次第かなぁ。
個人的にはパス。


◆エリネドメディーバルジャケット 26万2400G
タラの伝統的な模様が刻まれたワッペンが胸に付いている。
mabi369_92.jpg

メディーバル(medieval)……中世(風)の


胸元のワッペンが落書きにしか見えないんですが……orz
胴体部分と袖が同じ色なんで、配色が楽しそう。


◆エリネドモンクツーピース 29万G
幼い羊から採れる上質の羊毛がポイントとして装飾されている。
mabi369_6.jpg

モンク(monk)……修道士、修士、修道者、修道僧


ジャイアントの衣装ではお馴染みだった、ウールっぽい質感の衣装。
形もシンプルで、個人的に好みです♪
お値段がもうちょい安ければ、即購入したのになぁ……。



≪名産品店で購入可能なもの≫

名産品店で現在扱っているものは衣装が4点、ブーツが1点だけど、
どのアイテムが店に並ぶかはランダム。
CH毎に並ぶアイテムが違うので、欲しい物がそのCHで置いてなかったら
他のCHに移動してチェックしましょう。

ただし。
アイテムは1個限りしか置いてないので、誰かが買えばSOLD OUTになります。
エリン時間0時に品物が入れ替わるので、購入したい人は0時に名産品店の
NPCクリアナ前で待ちましょう。
(といっても、これを書いている19日昼時点で、タルラークサーバーでは
全アイテム売れ残ってますw)


◆ゴシックライディングブーツ 20万
ゴシックライディングスーツとセットで製作された靴。膝まであるタイトなあロングブーツで、洗練されたデザインが自慢。
mabi369_94.jpg

ジャイアントのSS撮り忘れましたorz
ブーツの形状は既存の波模様ブーツなどと全く一緒。
折り返し部分のデザインが違うだけで、その点に20万G払えるか
払えないかによるかも。


◆ビビッドカジュアルスーツ 50万G
高級感漂うツーピースのカジュアルスーツ。豪華にレイアードされた上着とアバンギャルドなズボンが元気な印象を与える。
mabi369_7.jpg

ビビッド……生き生きしているさま


襟の形がポイントな分、人間よりジャイアントの方が似合うかも。
襟や裾の質感や立体感がしっかりしてるし、縁取りがあるので染色しがいの
ある衣装。
10分の1の値段だったら、買ったのに……っ。


◆レースティアードスカート 60万G
上品なお嬢様風の衣装。パフスリーブブラウスにたっぷりとしたロングスカートをマッチさせた。優雅で慎ましやかな印象を与える。
mabi369_2.jpg

貴族のお嬢様風なドレス。
立体感の出し方を強調しているせいか、影が多くて染色には苦戦しそう。
今回の新衣装では1、2を争う人気衣装だけど、私はパフスリーブの瓢箪形が
好きになれなくて、購入してませんorz
ふくらみは1つで良かったのに~!


◆ゴシックライディングスーツ 70万G
ゴシック風の乗馬服をコンセプトにしたスリーピースの正装。すらりとした上着に光るブローチが端正な印象を与える。
mabi369_93.jpg

腕の切り込みが印象的な衣装。
人間、ジャイアント共によく似合う、今回1番デザインがいいと思った衣装です。
値段が高すぎて手を出せないのが難点。
いやもう、全てが高い、高すぎるのよっ!。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


◆シースルーカクテルドレス 70万G
ロマンチックに肩を出したカクテルドレス。軽快なミニスカートに重ねられたヴェールが魅力的。
mabi369_001.jpg

カクテルドレス……夕方の集まりやカクテル-パーティーにふさわしいドレス。イブニング-ドレスより略式で、普通丈のものが多い


今回の新衣装で1、2を争う人気衣装、その2。
ミニスカートですが靴下付き。
でも亜空間(--
スカートのベルトが茶色固定なんで、カジュアルな印象になってしまうのが残念。
肩出し&シースルーがこれからの季節にはぴったりだ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー



以上全13点、ご紹介しました。
とにかく値段が高く、気軽に購入できないのがネックです(--;

私も新衣装で購入したのはシースルーカクテルドレスのみ。
それも、ランダムBOX産の衣装を買ったつもりで購入しましたからw
そんな妙な勢いが無ければ購入しにくいですよねぇ。

何より。
NPC販売価格が高いって事は

修理費も高い

ってことなんで、普段着にも向かない罠。
リアルが不況であちこち値下げ合戦が起きてるんだし、エリンも
価格改定しませんか?(何


てなわけで。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

13:21  |  マビノギ(ファッション)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★おお!

タラ、新衣装多っ!!と思っていた私には、ものすごく有難い記事です~(≧▽≦*)

伽耶さんのカクテルドレス、染色具合とっても素敵ですねv
黄色が良いアクセントになってる…(´ω`*)

それにしても、男物の「マタニティ」には盛大に吹きましたw
ぺぱ |  2009年04月19日(日) 14:32 | URL 【コメント編集】

壁|・) ついに首都来ましたねぇ☆

壁|・) 今回の新装備は、ヨーロッパ系の上流階級系っぽいのかぁ……
 お貴族系がベースの倉庫がいるけど、そのために高いお金出すのか、迷うところwww

壁|・) 久しぶりにログインして食料品店のチェックしてこないとwww
尚道 |  2009年04月19日(日) 16:26 | URL 【コメント編集】

とりあえず、語学(というか外国語の単語)に関しては並以上の知識持ってるつもりだったけど色々勘違い・ズレてたりしたのがショックだったorz
騎士はカリバエだと思ってたなんて・・・言えない・・・!
ともちー |  2009年04月20日(月) 07:07 | URL 【コメント編集】

ぺぱさん>

新衣装、多いですよね~!
その分、まとめがいがありましたわ♪
カクテルドレスはシースルー部が結構罠でしたorz
男のマタニティって、ほんと、何なんだろうねw


尚さん>

首都きた(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
雑貨屋の前に野菜のディスプレイと調理かまどがあるのに、
何故か料理系アイテムが売ってないのには吹いたよw
貴族系キャラには、是非エリネドブランド着せてあげてくださいなw


ともちーさん>

カリバエ……?
仮蝿?(違
ググったら「ヘリコニア カリバエ ププレア」とかゆー植物がヒットしたw
私はカタカナ言葉は脳みそが拒否するんで、得意なともちーさんが
羨ましいわぁ( ´△`)

葉佩伽耶 |  2009年04月20日(月) 14:30 | URL 【コメント編集】

あわわ!カヤさんの衣装記事を見落としてました。
あぶあぶぶ。

うん、私もカタカナが苦手なので、「マタニティ」って妊婦以外の意味があるんだろうなと思ってたんです。
「ゆったりとした」みたいな。
でも、普通に妊婦さんの意味しかないんですね・・・なぜこの名前に!?


シースルーカクテルドレス、私も買いました(*゚▽゚*)
すけすけ部分の色がたしかに悩みどころですねー。
町ゆくステキ染色の方をSSに撮りまくって研究してます♪
にいち |  2009年04月22日(水) 02:15 | URL 【コメント編集】

にいちさん>

マタニティは他に意味ないのー!?って必死に調べました(--;
男物でこの形容詞がつくなんて、絶対何か他の意味があるに
違いない!って。
私も「気楽な」とか「ゆとりのある」みたいな意味だと思ってましたが
エリンじゃきっと男も妊娠可能なんだ! ってことで結論付けました(マテ

シースルーカクテルドレス、ブログで拝見しましたよ~。
緑基調の素敵な色合いで可愛い~!
私はといえば、ダンバでシースルーカクテルドレスを着てるキャラを
多数見かけて以来、即効脱いで、ペットのインベに放置中ですw(天邪鬼

葉佩伽耶 |  2009年04月22日(水) 14:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/452-ec90d22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

