
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.21 (Tue)

濃淡格差がひどいタラのNPC~後編

【可愛く描いてね♪】
mabi371_1.jpg

くそう! モデルにぴったりなインフラブラックになってないのが惜しいぞ!


こんにちは、葉佩伽耶です。

冒頭のSSはタラで受けられるアルバイトの1つ「絵描きアルバイト」遂行中のもので。
広場に居る絵描きのハンスから絵のモデルを頼まれるんですよ。
それが

ポポシャツとズボン着てモデルになってね

ってものでして(服は自前調達
あちこちのブログでジャイアントが受けられないバイトだと悲鳴が聞こえる
種族限定アルバイトです(--;

そう。
ポポシャツとズボンって男女兼用服ではあるのだけど、人間・エルフのみ装備可。
ちなみにWikiには中級バイトになるとトルディハンディングスーツを着て
モデルになれってものらしく、こちらの服もジャイアント装備不可(ノ∀`)
この流れだと、上級は

・波模様のクラシックチュニック(7万6,000G)
・オデリアウィザードスーツ(18万7,200G)


のどちらかかしら?
参照:男女共用の服って案外少ないね

ちなみに3種族・男女着用可能な服で

・スキル段位胴着
・時期限定プレミアムニュービーウェア


を除外すると

・見習い錬金術師のスーツ(タルティーンで販売)
・チークスーツ(裁縫で作成)
・パイレーツウッドワーカーウェア(合成で作成)
・パイレーツクルーユニフォーム(合成で作成)
・パイレーツキャプテンスーツ (合成で作成)


しか無いわけで……確かにこれじゃ、衣装の自前調達は難しいね(--;
せめて絵描きバイトで指定される衣装がジャイアント着用可になることを
切に望みます(--;


さて。
今日も昨日に引き続き、タラのNPCの紹介ですヽ(´ヮ`)9 ビシ!!



 




◆レザール(王宮前)
mabi371_4.jpg

顔だけ見ると悪役っぽい(何

mabi371_5.jpg

タルティーンのアンドラスの養父。
G9を進めてないんで、アンドラスがどんな経緯でレザールの養女になったのか
判らないのだけど、会話からはアンドラスを大切に思ってるやさしいおじさんだと
伺えます。
骨董品を集めるのが大好きだとか。
遺物破壊魔ボイトと会わせてみたいですね(邪笑



◆ペンカスト(法皇庁)
mabi370_2_2.jpg

身なりからして高位の司祭っぽいおじーさん。

mabi370_2_1.jpg

喋る内容もライミラク教のことなど小難しいものばかり。
でも、この歳・この衣装で法皇庁の前に立ってて、聖堂ボランティアの受付を
するって、ちょっと……いや、かなり無理ないか?(--;

ちなみに聖堂ボランティアは各地と同じ条件・報酬です。
私が頼まれたのは大麦だけど、タラのどこに麦畑があるんだろう……?



◆ハンス(広場)
mabi370_3_2.jpg

ナイスなケツ顎……と思ったら、髭だった(--;

mabi370_3_1.jpg

広場で絵を描いてるおにーさん。
柔和な口調で好感が持てます♪

ティルコネイルで姉が司祭をしてると言ってたけど、エンデリオンの弟さん?
それにしては老けてる……げふげふ、エンデリオンはケツ顎じゃないし……げふ。
大陸移動コマンドによって影が薄くなったカラジェック船長とも縁があるようで、
好感度上げてハンスの経歴を聞いてみたいなぁ。

ちなみに、ハンスから受けられるバイトで新しいタイトル
「絵描きアルバイト」が判明します。

mabi371_9.jpg



◆リリス(トーナメント会場)
mabi371_6.jpg

元気で押しの強い女の子。

mabi371_7.jpg

「カルペンは私が育てたのよ!」など、歴代のトーナメント覇者は自分が
作った蜂蜜ドリンクによって強くなったと信じきっているようで。
蜂蜜ドリンクがらみの騒動(?)はハンス、クリアナからも聞けるけど、リリスの
自信と周囲の認知とのギャップが笑えますw
うん、ノリは「あしたのジョー」の丹下段平な子だね(古っ

このリリスからアルバイトが受けると、新しいタイトル
「トーナメント会場アルバイト」が判明します。

mabi371_8.jpg

蜂蜜はタラの北にあるコリブ渓谷で採集可能。



◆ペイダン(タラ臨時司令部)
mabi371_2.jpg

いかにも軍人といった風貌のペイダン。

mabi371_3.jpg

軍務に関する真摯な姿勢が素敵なおじさまなんだけど。
チンドン屋……げふげふ、銀行支配人キースと友人で同い年、んで
衣料品店のエリネドに恋焦がれている模様。
恋する男は綺麗……つーか妙……あ、いや、可愛いです、はい。

あれ? エリネドって伯爵夫人よね?
ってことは人妻に片思い?




以上がタラの顔グラフィック付きNPCの紹介でした。
昨日紹介したキャラと違って、今日の5人は個性のあるキャラばかり♪
店番NPCだけが、とってつけたような感じなのね、きっと(--;

現在、タラで受けられるバイトは

・聖堂ボランティア
・トーナメント会場アルバイト
・絵描きアルバイト


の3つだけで、昨日紹介した雑貨屋、衣料品店、錬金術用品店、ヒーラーの家、
武器屋、魔法道具店ではアルバイトは募集してないようです(--
あれだけ店が集中してるなら、アルバイトさせてくれてもいいのになぁ……。


まだ中身がスカスカな街だけど、少しずつ充実してゆくことを願って。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

12:39  |  マビノギ(バイト・NPC)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちわ♪
RSS貼りかえし、本当にありがとうございました。
これからもひっそりと応援させていただきます…☆

タラの町はあまりに重過ぎて、中々行きづらく、まだ観光も思う存分はできてないのですが(´・ω・`)
広場にこんな絵描きさんがいらっしゃったのですねー。
モデルのバイト、面白そうですw

シースルーカクテルドレスも欲しいのですが、
上記のような理由で販売待ちもしづらいですし…何よりお値段がorz
露店で売られるのを待つしかないのかしらーと思うのですが、1Mとかで売られてますよね…。
すぐさまゲットできた伽耶さんが羨ましいです( つω;`)
わたしもいつか手にいれなければ…!
あや |  2009年04月21日(火) 15:36 | URL 【コメント編集】

★蜂蜜バイト受けたことないなー

蜂蜜の取れる場所を確認していないのと、同じくまだ首都は重たいのとあって・・・今は広場固定でハンスさんのモデルになりまくってたりします。
(同じく巨人でアルバイト受けさせようとして断念した・・・種族限定服を指定すなよお(--;)

首都は広いからアルバイトのハシゴは大変そうな感じですね。そのうち「ハピ☆マビ」(#3発売予定)でお奨めの組み合わせなど紹介されるのでしょうか。
アルティン |  2009年04月21日(火) 19:03 | URL 【コメント編集】

あやさん>

タラは重いと評判なようで、影ミッションやトーナメントなどで用が
ない限り近寄らないエリアとなりつつあるようで……。
せっかくの大きく綺麗な町並みがもったいないですよね(--;

モデルのバイトはとても簡単な上、椅子に座るのが新鮮ですよ♪
出来上がった絵は見せてくれないけど、モンスターをスケッチ
出来るんだし、プレイヤーのスケッチも実装されると楽しそう♪

シースルーカクテルドレスは名品館で売れ残って放置されてるのを
何度も見てるんで、資金さえあれば買えますよ~。
購入費稼ぎ、がんば~(^ヮ^)ノ


アルティンさん>

蜂蜜の採り方は今日の記事にアップしてるので、よろしければ
参考にしてみてください~。

アルバイトは配達系なら飛行可能エリアだし、はしごしても
楽だと思いますよん。
ただ実装されても、重いのは変わらないですよね……。

葉佩伽耶 |  2009年04月22日(水) 14:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/454-00967533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

