
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.22 (Wed)

蜂蜜採るのも命がけ?

【よい子は決して真似しないでください】
mabi372_2.jpg

よい子じゃなくても、リアルでこんな事やったら大惨事だよ!


こんにちは、葉佩伽耶です。

マビノギって恐ろしい世界ですね。

蜂の巣を採集する方法
   ||
木を何発も殴って叩き落す


……中に蜂がいたら大惨事だよ!

リアルでこんなことやったら、巣に蜂が居る場合、蜂に襲われること間違い無し。
刺されれば痛いし、ハチ毒アレルギーをもっている人だと死に至ることも
あるので、間違ってもリアルで真似しちゃダメよ!ヽ(´ヮ`)9 ビシ!!


さて。
伽耶が居るのは先日のアップデートで追加されたコリブ渓谷。
鹿や野鳥がたくさんいる、とてものどかで居心地のいい場所です。
こののどかな場所で採れるアイテムを、さくっとご紹介~♪



 



タルティーンからタラへの道沿いに

mabi372_8.jpg

このような白い花(?)をつけた木が複数見られるのに気づきましたか?
この木を近くでよ~く見ると

mabi372_1.jpg

蜂の巣がついてるんですよね。
んで、冒頭のSSの通り、この木を叩いて叩いて叩きまくると

・木の枝
・木の実
・蜂の巣


がDROPします。
蜂の巣は1×1マスの大きさでスタック不可。
インベに優しくない仕様です(--
しかも

mabi372_3.jpg

説明文がウィスプ語なんで(昨日の臨時メンテでも修正されなかったのね)
何書いてあるか判らない(ノ∀`) アチャー
でもよく見ると、他のアイテムと違って「蜜採集」コマンドが付いています。

このコマンドを実行すると、蜂の巣が

新鮮な蜂蜜(2×2マス、最大10スタック)
mabi372_4.jpg

蜜蜂の死骸(1×1マス、最大10スタック)
mabi372_6.jpg

花粉(1×1マス、最大10スタック)
mabi372_5.jpg

ローヤルゼリー(1×2マス、最大?スタック)
mabi372_7.jpg

この4つのアイテムの中から1つに変化します。
この4つのアイテムはどれも「使用する」コマンドが無いんで、単品で使える
アイテムではなさそう。

蜂蜜はタラのトーナメント会場のアルバイトで採ってこいと言われるアイテム
なんで(初級で4個)予めコリブ渓谷で採集しておく方が無難。

とゆーのも。
31個の蜂の巣を拾った結果

新鮮な蜂蜜 8個
蜜蜂の死骸 11個
花粉 11個
ローヤルゼリー 1個


こんな感じで、死骸や花粉に変化する確率も結構高いのよね(  ̄- ̄)
蜂の巣自体も、木の枝や木の実のDROPに混じるんで、スタミナが少ない
キャラだと、集めることすら大変だし。
アルバイトを受けた後に採集した場合、時間切れになる可能性が高いんで
気をつけましょうφ(・。・ )

花粉はレインキャストで使用する結晶の材料になるけど、蜜蜂の死骸と
ローヤルゼリーは今のところ使い道不明。
ちなみに死骸と花粉は1個25G、ローヤルゼリーは1個30GでNPCに売却可。
ローヤルゼリーはかなり確率が低いんで、後に必要になった時の為に、
とりあえずペットのインベに保管しとこっと(貧乏性


んで。
どうせならこの花粉や死骸を、その辺にたむろしている鳥や鹿にプレゼント
して、元手ゼロで何かプレゼントがもらえないかな~と思って試したところ

mabi372_9.jpg

mabi372_91.jpg

拒否られました(ノ∀`)

鳥は玉、鹿はキノコしか受け取らないのね(--
玉はタラ側の入り口にある看板叩いて拾い集めて。
キノコはタラ周辺で採集出来る場が無さそう。
カルーの森に放置してたエルフの夏夜にキャラチェンジして、夜まで待って
フィールドを探索開始。


お。

mabi372_92.jpg

黄金キノコだ☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

そういや水曜日は黄金キノコが生える曜日だったわねφ(・。・ )めもめも
んじゃこれも含めて、クリタケ、褐色毒マツタケも採って、早速鹿にGIVEすると

mabi372_93.jpg

お礼にハーブをもらえたよ☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ

鳥は緑の玉、青の玉をGIVEしたらプレゼントがもらえました。
小さい玉は不可。
赤、銀もいけると思うけど、手持ちになかったんで試してません(--;

もらったものは下記の通り。

◆シマアオジ(最初シマアジ、と読んだ脳みそ海底に沈めたい中の人←)

紙……6枚
フェニックスの羽……2枚
やじり……1個
ライフポーション10……1個



◆雄鹿、雌鹿、幼い鹿

ベースハーブ……5本
ブラッディハーブ……7本
サンライトハーブ……9本
マナハーブ……1本
使えなくなったハーブ……3本


黄金キノコをあげたとき、1度に3本のハーブをくれたんで、キノコの種類に
よってはくれる本数が違うのかも(  ̄- ̄)


ちなみに。
コリブ渓谷には綺麗な川があるのだけど

釣り不可

……綺麗な風景と野生動物見ながら、まったり釣りとかしたかったのになぁ。
マップが小さく、あまり重くない好環境なのに、残念。
そのうち実装されないかな?


てなわけで。
首都タラもいいけど、途中のコリブ渓谷で自然に触れながら

小遣い稼ぎもいいもんですよ(^ヮ^)にぱ~★(どこまでも俗物


んでは、また(^ヮ^)ノ”


【おまけ】

リリス自慢の「リリスの蜂蜜ドリンク」(500G)
mabi372_94.jpg

これを試合前に飲んだ選手はトーナメントで勝ち進んだとか。
どんな効果があるのか飲んでみると

mabi372_95.jpg

最大生命力+7

……これ飲んでトーナメントに勝てるとはとうてい思えないんですが。
あ、ちなみに、この後。

体重と上半身が増加しました(ノ∀`) アチャー


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:40  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

ゼリーは5スタックですな。

ちなみに…
「叩いてると一定確率で蜂が出てくる。
 一度に10匹くらい一気に出てきて複タゲ。
 そんでアタック連打してくる。
 ダメ自体はほとんど3以下なんだが、
 毒ある&複数からのアタック連打でそのままやられる」
と実装当日ギルチャで言ったら、信じた人いたっす。

「蜂出てきたらやめようと思ってるんだけど、出てこない」
と言ってきたので
「蜂が出てくる確率は0%やぜ」と返したのだった。
夜ノ森昴 |  2009年04月22日(水) 23:27 | URL 【コメント編集】

★Re: タイトルなし

夜ノ森さん>

そ、その話を私がまだ蜜採取をしたことなかった時に聞いたら
信じそうだ( ´△`)
蜂の巣のある木を叩くなんて、蜂が出てきてもおかしくない
シチュエーションだし!

是非とも後続の新人さんにも、その話をしてあげてください(邪笑
葉佩伽耶 |  2009年04月23日(木) 14:17 | URL 【コメント編集】

★蜂蜜採取情報助かりますー

 お陰で無事トーナメント会場アルバイトタイトルも取得し、何回かアルバイトもこなすことができました♪ありがとうございますー♪

 ところで、リリスの蜂蜜ドリンクについては広場の絵描きからも興味深い話が聞けたりしますよ(そういえば、彼はエンデリオンの弟のようですね)。
アルティン |  2009年04月27日(月) 21:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/455-9fa7123a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

