スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.23 (Thu)

ポポスカートと俺様精霊

【エプロン萌えです】
mabi373_1.jpg

このSSだとピンク萌えに見えるか(--;


こんにちは、葉佩伽耶です。

エプロンいいよね!
と、唐突に語りたい衝動にかられるぐらい、エプロン好きです(*ノノ)キャ
一度特集を組みたいのだけど

メイド衣装を持ってない

って時点でアウト(ノ∀`) アチャー
衣装を揃える資金、作らないとなぁ。

その野望はおいておいて。

ポポスカートは私がマビノギで初めてモンスターがDROPした衣装でして。
確か、ティルコネイルの白オオカミだったかなぁ。
色もちょうど上のSSで夏夜が着てるようなピンク×茶ベースで、好きだったんですよ。
その思い入れのあるポポスカートの末路はというと。



 




・毎日フクロウが強制的に投下してくる「正体不明なES」クエの餌食になって、
エンチャント失敗→最大耐久がガコッと削られる
(※1)

・祝福の意味をよく解ってなくてガリガリ耐久が減る→、服の修理成功率が
一番低いノラさんにガリガリ削られる


さすがに。
最大耐久3になった時点でNPC売り処分となりました(ノ∀`)

(※1)
私がマビを始めた当初(2007年秋)は、毎日ログインする度にティルコネイルの
村人からの頼みに関するクエストが強制的に降ってきたのです(--;
時間制限有りで、木の実や羊毛などの採集をお願いされるクエで、報酬が
正体不明のESでした。
このES、魔法の粉ではなく、ESを直接使用することでしかエンチャント出来ない
博打要素たっぷりなESでして。
成功率50%固定、失敗するとアイテムの耐久減有り。
始めたばかりの頃、フクロウが運んでくるクエストは全て達成しなきゃ! って
思ってたんで、結構消化してました(  ̄- ̄)
現在はダンカン村長の会話の「村の住民を助ける」メニューから、この
クエストを受けられる、任意形式になってます。



そんな思い入れのあるポポスカート。
エルフの夏夜が裁縫スキルのランクが8になったんで、針のポインターが
小さくなり、銘入り衣装を狙いやすくなったのですよ。

mabi74_7.jpg

今までは↑こんな風に針先のポインターが大きかったんで、仕上げも雑に
なりがちで、どんなに丁寧に×と◎にポインターを合わせても、ブレがあって
あまりいい仕上げにならなくて。
あ、いや、それ以前に中の人が不器用なせいもありますが(ノ∀`)

中の人の腕前はともかく、システム的にはランク8から銘入り衣装を作り
やすくなるのだし、気張って挑戦してみました!

銘入り衣装ってどんな条件で出来るのかとゆーと。

仕上がりがB+級以上 = 保護2 最大耐久度5増加

……見たこと無いよ、そんな仕上がりorz


とりあえず。
出来る限り丁寧に穴を縫い合わせてみたところ

mabi373_2.jpg

保護1 最大耐久度4増加

これでC+級


mabi373_3.jpg

保護2 最大耐久度4増加

これでB級


あともうちょい!
あともうちょいなんだけど……


型紙6枚使って
B級10枚が限界でした(ノ∀`)



フルスクリーンモードにして、出来るだけ穴がわかりやすい状態で挑戦しても

指は震えるし
制限時間のバーの減りが気になるし
しまいにゃ焦ってパニって
タイムオーバー。゜゜(´□`。)°゜。ウワァァーン!!


さすが指先がゾンビな中の人orz
生産日が関係あるか解らないけど、月曜日にもう一度、挑戦してみます、はいorz


そんな挑戦で大量に出来上がったポポスカートは。

mabi373_7.jpg

こいつが全部たいらげました(--


そう。
エルフの夏夜にもレザーロングボウで精霊武器を作ってみました。

mabi373_4.jpg

弓精霊だと女性を選ぶ人が多い中、天邪鬼な私は男をチョイス。
弓女精霊もお高いおねーさまって感じで好きなんだけどね。
でも、弓男精霊って見た目はさわやか系だし、なんか癒されるかな~? と
思ってたら

mabi373_5.jpg

中身は俺様★


……なんつーか。
伽耶の鈍器男精霊が控えめで寡黙な半裸男だったんで、真逆なタイプの
弓男精霊の言葉に

mabi373_6.jpg

面食らいっぱなしでした( ´△`)


ここまで俺様だと、かえって清清しいけどね!
持ち上げるだけ持ち上げて、すとーん!と落としてやりたい衝動に
かられるけど(何
一度飢餓状態にしてどんだけ怒るか見てみたいわ(邪笑

ちなみに、名前は「葉佩九龍(はばき くろう)」。
私のハンドル名の由来のゲーム「九龍妖魔学園紀」の主人公の名です。
伽耶の鈍器精霊「皆守甲太郎(みなかみ こうたろう)」も同ゲームの
キャラの名だったり。

その皆守もゆるゆると育ちまして。

mabi373_9.jpg

先日、綿あめイベントの副産品のネコ帽子で

mabi373_8.jpg

男性の鈍器の精霊のマスタータイトル
GET☆-(ノ´ヮ`)八(´ヮ` )ノイエーイ


Soc(社会経験)のLv21でタイトルがもらえると勘違いしてたんで、タイトル
取れたときはビビったけどw
あと1レベルで実体化出来るんで、せっせと

・綿あめ羊イベントのネコ帽子
・イリアの宝探しの発掘物


で、育てますわ(*ノノ)(元手ゼロな貧乏育成)


そうそう、フレからワンド男精霊をススメられてるのだけど。

脳筋キャラのビシカビシカ カヤ姐カヤ ビシャナビシャナ
錬金術師のビシェールビシェール

どのキャラにワンド持たせればいいんだろう……(--;
育成&維持は考えず、とりあえずどんな精霊か見てみたいし、全キャラ
精霊武器もたせてみるかなぁ。

で、ワンドは誰に(ry


悩みつつ。
んでは、また(^ヮ^)ノ”


関連記事

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

14:13  |  マビノギ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

裁縫のランクは7ですが、銘入りなんて出来たこと無いです(笑)

一着ぐらいは作ってみたいんですがねぇ(^^)
エナミー |  2009年04月23日(木) 17:04 | URL 【コメント編集】

★初めまして。


初めまして、
タルラークサーバーで錬金術士目指し、チマチマ活動しています、silcと言います。
錬金術で、ゴレは絶対使わん!と、ひねくれたキャラ育成をしております。

精霊武器憧れます…。とは言え、メインで使っているのがシリンダーなもので、どうにも遠い存在です。
まぁ、それよりもまずPSと資金稼ぎをしないと、精霊を養いきれないと思いますが…。

生産系スキルは、全く手を付けて無いですね…。…そこまで手が回らない…。
しかし、裁縫は上げてみたいですね。自分好みの服が作れる様になったら楽しそうです。

いきなりのコメント、失礼しました。
どうぞ、これから、よろしくお願いします。
silc |  2009年04月23日(木) 17:44 | URL 【コメント編集】

エナミーさん>

よく露店で銘入り装備を見かけるんで、もっと簡単に作れるのかと
思っていた自分が浅はかでしたorz
私もいつかきっとっ……!


silcさん>

はじめまして&いらっしゃいませ~(^ヮ^)ノ
ゴーレムを使わないといったこだわりが素敵ですね♪
うちの錬金術師はゴーレム&防護壁といった、お約束ひ弱
キャラで育ててます(何

シリンダーには現在、改造メニューも無いんで、精霊武器に
なるのはだいぶ先になりそうですよね(;_;)
本国ではシリンダーの改造メニューが追加されると聞いてますので、
お気に入りのシリンダーが活かされる日まで、もう少しの辛抱ですよん。

葉佩伽耶 |  2009年04月24日(金) 15:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://sakurayukimau.blog96.fc2.com/tb.php/456-a91fef39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

カレンダー(月別)

プロフィール

Myキャラ紹介

最近の記事

記事のカテゴリ

最新コメント

最近のトラックバック

アクセス・反応の多い記事

ブログ内検索

カウンター

リンク

著作権etc

